化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めざまし香水パンチ

○今朝は、下を通る人からの 香水パンチで覚醒。 ここは、3階です。 しばらくして、もう一発。 昨晩は、熱帯夜ではありませんでしたが、 窓を閉めて寝るほどの涼しさではなく、 窓は開けて寝ました。 ○リンパ液の噴出は、治まってきて、 右手の人差し指の爪と…

アリと過敏症

○昨日、エアコンで、 化学臭からは開放日でしたが、 少し、下痢。 エアコンを使うと、必ず、 お腹や足が冷えます。 エアコンは、水臭いニオイが、 よくするのですが、 使う前に、EM菌を吹きかけたら、 今のところ、ほとんど臭いません。 毎年、この臭いには…

化学臭からは開放日

○手の指先は、大地が割れて、 マグマが噴出するように裂けていた部分は、 かなり閉じてきました。 そのぶん、痛みは、軽減。 しかし、なにをするにも、手は重要。 手の痛みで体力を消耗してます。 パソコンのキーを打つとき、 まだときどき傷口が裂けますし…

痛みに負けて…

○今朝も手の指先がグジュグジュ。 天気もよく、朝から暑いので、 エアコンを起動。 ○体調不良で、午前中、いつの間にか爆睡。 妻は、街へ納品中。 電気店のおねーさんの「ピンボ〜ン」で、 たたき起されました。 マスクをして出ましたが、香水パンチ。 「風…

グジュグジュの指が痛い

○ここ数日、掌蹠膿胞症らしき、 手の指先のグジュグジュが悪化。 勝手に、水ほうが、つぶれて、 さらにグジュグジュ状態。 5か所ほど、その状態です。 乾燥させる薬も効かず、 その薬もなくなりました。 さらに、あかぎれのような状態になり、 指を曲げるた…

害虫除去剤スミチオン

○今朝は、いつもより目ヤニが多く、 水で洗い流さないと、気持ち悪いくらい。 耳鳴りは、小。 肺は、広く感じました。 ○午前中は、手の指先が痛くて(掌蹠膿胞症?)、 何もできず、ぼーっとしていました。 特に、右手の人差し指、左手の小指が、 グジョグジ…

掌蹠膿胞症(しょうせきのうほうしょう)

○昨晩は、鶏肉入のココナッツカレー。 鶏肉による胃痛は感じませんでした。 今朝も、胃痛は、なし。 肉は、ひとカケラでしたが…。 ○きょうは、くもりときどき雨。 ベランダに出ると、バニラ臭。 となりの3階の洗濯物だとばかり 思っていましたが、 たぶん、…

健康のために

○朝起きると、右足先の、いつもの しびれが、軽くなってました。 原因はわかりません。 ○目ヤニは、少しありますが、 耳鳴りは小さく、気管と肺が広い感じ。 昨晩、窓を閉め忘れて、 換気が、よかったおかげでしょうか…。 我が家の化学物質の巣窟 「デスルー…

パソコン化学臭パンチ

○昨晩「味わい豚」の しょうが焼を食べました。 化学物質が非常に少ない豚肉。 ニオイは、少し気になりました。 肉質は、かためですが、 噛めば、確かに味わい。 食べたときは、問題なし。 ただ、明け方、少し胃痛。 ○今朝は、目ヤニも少なく、 視力も、そこ…

化学物質占領下

○昨晩、今まで、ふつうに飲んでいた 「ゴーヤ茶」を飲むと、突然に咳。 気管が狭まり、呼吸困難。 しばらく嘔吐く状態。 改めて外箱を見ると「中国産」の文字。 今、話題の「中国産」です。 「残留農薬検査済225種類」なのですが…。 今朝、もう一度、この「…

オーガニックヘッドフォン?

○今朝は、6時半に目が覚めました。 目ヤニも少なく、視力も回復。 オーガニックコットンの敷き布団になって、 特に、鼻のとおりがよいです。 ○きょうは、曇天。 昼前くらいから、蒸し暑く、 体が重くなりました。 また、解体現場からの化学臭でしょう。 ○き…

破壊化学臭

○今朝は、目ヤニも少なく、視力回復。 右の耳鳴りは、相変わらずですが、 体調は悪くありません。 しかし、手の水ほうが、悪化。 昨晩、患部を乾燥させる薬を貼りましたが、 いまひとつ、効きませんでした。 数日前から、下唇が痛く、 少しはれています。 悪…

指先の水ほう

○今朝は、寝坊。 何度か起きかけて、 そのまま寝てしまいました。 右の耳鳴りがして、目ヤニ。 きょうは視力の回復が、いまいち。 きのうの夕食のホルモン焼の影響でしょうか。 一応、国産の豚、牛のホルモン。 口にしても、胃が痛くならなかったので、 少し…

基準値以下でも

○今朝も、右の耳鳴りはしますが、 いつもより、非常に音が小さいです。 目ヤニは少し、ただ視力の回復は、いまいち。 ○昨晩も、魚の焼くニオイがしましたが、 昼前にも魚の焼くニオイ。 しかたなく、窓を閉め切り。 陽射しはないですが、蒸します。 ○3丁目の…

ニオイはなくてもダメージ大

○昨晩は、2時前に寝たのに、 今朝は、6時過ぎには、覚醒。 昨晩は、オーガニックコットンの タオルケットとバスタオルの 二重で寝たのですが、 早朝の肌寒さが影響したようです。 でも、頭は、すっきり。 熟睡できてる感じ。 とにかく、鼻で息ができてます。…

オーガニックコットンに包まれたい

○夜になると、寒いくらいですが、 昨晩は、オーガニックコットンの タオルケットだけで、寝ました。 睡眠時間は、短めなのですが、 熟睡できてるみたいで、 いままでより早起き。 ○起きると、相変わらず、右の耳鳴り。 でも、鼻が、ぐずぐずしません。 のど…

バニラ臭の柔軟剤?

○昨晩から、オーガニックコットンの敷き布団。 寒かったので、 オーガニックコットンのシーツでくるんだ、 普通の掛け布団で寝ました。 早朝、胃痛と、体の不快感で覚醒。 ○胃痛の原因は、きのうの夕食の鶏肉だと思います。 鶏肝のしょうが煮と鶏もも肉の醤…

オーガニックコットンの敷き布団

○朝、ベランダ側の窓を開けていると、 油のようなニオイ。 頭を閉めつけられる頭痛。 「なにか、まいているんじゃない?」 とベランダで洗濯を干していた妻に聞くと、 無言で呼びにきました。 下をのぞくと、液体状のなにかを 水に溶かして、花に、まいてま…

雨よ、流して

○昨晩、ひさしぶりに、 肉類を食べました。 鶏肉の砂ずりの天ぷら。 投薬されてない 安全とされる鶏です。 胃痛は、起こらなかったので、 少し安心していましたが、 早朝、胃痛で目が覚めました。 体調があまりよくなく、二度寝。 次に起きたときも、体調は…

パイオ消臭材

○朝起きると、小耳鳴り、小目ヤニ。 肺は、少し広く感じました。 熟睡できているみたいです。 ○ベランダの窓を開けると、 油っぽい薬のニオイ。 すーっと締めつけられる頭痛。 草木に、まかれた殺虫剤か防虫剤が、 まだ揮発してきます。 結局、夜まで閉め切…

防毒マスクでまくもの

○朝起きると、耳鳴り。 目ヤニは、少なめ、でも鼻づまり。 きょうも、肺が広く感じられました。 オーガニックコットンのまくらの、 おかげのようです。 ○午前中、電車の車庫で行われる イベントに、妻と三歳児とで出かけました。 少し遅れたので、タクシーに…

夢まくら

○朝起きると、耳鳴りと、目ヤニ。 いつもの体調ですが、 なにか、ちょっと違うんです。 肺が広く感じられ、頭痛がしません。 なにか体が軽いんです。 昨晩から、使ってる。 オーガニックコットンのまくらの おかげかもしれません。 オーガニックコットンの …

ケミカル伏魔殿

○昨日の夕食も、肉類カット。 胃腸の調子は、よかったです。 しかし、夜、自家製ヨーグルトを食べると、 お腹が、ゴロゴロ。 肉類カットとはいえ、牛乳は、肉系。 しばらく、トイレに座るはめに…。 ヨーグルトを、木次牛乳ではない、 ふつうの牛乳でつくった…

DVDで気絶の連続

○朝起きると、耳鳴り。 開放日は、1日で終了。 耳鳴りが治まる要因は、 わかりません。 これがわかると、 耳鳴りを押さえることが できるのですが…。 ○朝食は、肉類排除。 昼は、妻による国内産小麦の手打ち、 冷やしうどん。 また肉類排除。 ○きょうは、昼…

耳鳴り開放日

○きょうは、起きたときから、 耳鳴りが軽い状態。 特に、高い「キーン」という音が、 治まっているで、幸せな気分です。 耳鳴り開放日でした。 ○昼にベランダのかたづけをしていると、 合成洗剤臭。 風が少し強いので、となりの棟からの 合成洗剤臭みたいで…

油性マーカーパンチ

○昼前に作業をしているとき、 文字修正するのに、赤ペンを使用。 なんの気なしに、キャップをとると…。 ぷうわぁ〜っと、油性インクのニオイ。 「あ、油性ペン」と思ったときには、 すでに遅く、めまいが…。 頭痛、はき気、動悸、呼吸困難と、 フルコースメ…

風に吹かれて

○このところ、朝起きると目ヤニ。 水で洗い流さないと、目がボヤけます。 そして、腰痛のせいか、右ひざの痛み。 1日中、傷みました。 ○午前中、外から合成洗剤のニオイ。 向かいの家の洗濯物から。 賃貸マンションの駐車場の向こうなのに、 風に吹かれてニ…

ケミカル臭につつまれて

○きょうは、外から化学臭。 外にいる人の香水か、 外で遊んでいる子どもたちのシャボン玉か…。 窓を開けると、体調を崩すので、 ほとんど閉め切っていました。 ○夕方、郵便を出すために、ポストまで。 いつもの二重マスクをしての外出。 それにもかかわらず…

上昇する化学臭

○昼過ぎごろ、バソコン作業をしていたら、 突然、悪夢のニオイが漂ってきました。 体が揺らぎ、頭を締めつける頭痛。 あわてて、ベランダ側の窓を閉鎖。 下をのぞくと、引っ越してきた若夫婦の、 ダンナが歩いていました。 去年の秋まで、下の階にいた男性の…

自然のニオイも苦手

○きのうから、三歳児が熱と咳。 夜、咳が出るので、何度も起こされます。 朝、妻が上の子たちの弁当づくりや、 朝食の準備をしている間、 三歳児をみていました。 しかし、そのうち、三歳児と、 いっしょに二度寝。 すっかり寝坊しました。 ○ここ数日、昼も…