化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

破壊化学臭

CSsurvive2007-06-19

○今朝は、目ヤニも少なく、視力回復。
右の耳鳴りは、相変わらずですが、
体調は悪くありません。
しかし、手の水ほうが、悪化。
昨晩、患部を乾燥させる薬を貼りましたが、
いまひとつ、効きませんでした。
数日前から、下唇が痛く、
少しはれています。
悪化しないといいのですが…。
○昼前から、急激に体が重くなり、
起きているのがきつくなりました。
ベランダに出てみると、
鉄工所のようなニオイ。
150メートル離れたところからの
ニオイかもしれません。
今、建物を壊してます。
そこは、スイミングクラプでしたが、
倒産したらしくて、閉鎖。
アスベスト除去工事のあと、
本格的に重機で壊しています。
どうも、そのニオイが風にのって
届いたみたいです。
窓を閉めきりましたが、
しばらく、ふとんで横になりました。
しかし、あまりに蒸し暑いので、
マスクをして、窓を開放。
昼過ぎには、風向きが変わり、
ニオイは、なくなりました。
○夕方、バイクで水くみへ。
ちょうど、取り壊している
スイミングクラプの近くが交差点。
信号で停まっていると、
肺が痛くなってきて、頭痛、めまい。
昼に臭ってきた化学臭と、
同じニオイがしました。
防音のシートは、張ってありますが、
うちのマンションの方向の面は、
がれきの搬出のために、開いたまま。
ここから、化学臭が届いたみたいです。
どんな化学物質が含まれているかと考えると、
ぞ〜っとします。
○数年前から、座って作業するときは、
テ○ピュールの座布団を使っていました。
痔になって、辛い思いをしたので、
高かったけど、購入したもの。
でも、座るたぴに、中から化学臭。
オーガニックコットンの布団を買って、
そのことに、気がつきました。
今、使わないようにしています。
今後は、痔が悪化しないように、
座らないといけません。