化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたぎっくり腰

○朝の体温36.0度。 昼過ぎ、またまたやってしまいました。 床に近いところのバナナを取ろうとして、 電撃のような激痛。 最初は、軽症かと思ってましたが、 しばらくして、前屈みでないと、 立っていられない状態に。 あとは、布団に寝ていました。 ○きょう…

とれたてサンマは食べられる

○朝の体温35.8度。 きょうは洗濯できる日和になり、 一斉に、みんな洗濯。 強いニオイはないのですが、 体が重くて、起き上がると、きつく、 横になっていると、猛烈な眠気。 ○昼に、思い切って、外へ15分散歩。 しかし、ちょうど陽が射しはじめ、 猛暑の陽…

散歩道のカガクシュー

○朝の体温36.0度。 明け方から、雨。 東海や、関東のような 大雨ではないですが、 県内では1時間に100ミリを 越えたところもありました。 ○妻の頭痛は、昼過ぎには、 なんとか治まってきました。 本当に、よかったです。 ○雨も、小降りになってきたので、 …

ひとりでは生きてゆけない?

○朝の体温36.1度。 きょうは、少し蒸し暑くなりました。 ○妻が、頭痛と、はき気でダウン。 近くの病院に行きましたが、原因不明。 処方された、頭痛と、はき気を止める薬を 服用すると、かなり治まったみたいです。 昨晩、タンスから出してきたパジャマが、 …

涼しくても体調不良

○朝の体温36.0度。 きょうは、雨の予報のわりに、くもり。 朝から、呼吸困難、動悸、頭痛…。 下の庭では庭の清掃作業。 昼ごろ、ベランダに、ハチが3匹、 あわてたように飛んできました。 ひょっとすると、殺虫剤が使われたのかも。 ○あまりに体調が悪く、…

外まわりでダウン

○朝の体温35.6度。 午後から雨の予報。 昼前に、バイクで買い物へ。 パッケージ店、自然食の店、パソコン店、 いつものスーパー、鮮魚店、自然食の店。 自然食の店は、カガクシューが 少なくて助かりました。 もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。 ○午後…

ひさしぶりの散歩

○朝の体温35.7度。 起きる、お腹がスッキリ。 昨晩は、少し牛肉を食べたのに、 不思議です。 夜に飲んだ、ドクダミ茶のおかげ? ずーっと続いてる、右わき腹下の痛みも、 ずいぶん軽減しています。 ○視力が回復。 老眼が進んだのかもしれませんが、 きょうは…

オリンピックも夏も終わり?

○朝の体温36.2度。 きょうは、晴れ。 昼は、少し夏がもどってきましたが、 風のおかげで、耐えられない暑さでは ありませんでした。 下のダンナの合成ムスクシューが復活。 排気ガスシュー、どこからか、 ペンキシューなど侵入。 でも、風が吹き飛ばしてくれ…

不思議なてんさい糖

○朝の体温36.2度。 昨晩は、雷雨でした。 ○起きて、2時間ばかり経ったころ、 呼吸困難、左胸痛。 体を起こしているのがきつくて、 しばらく、横になっていると、爆睡。 起きると、昼前でした。 食事後、雨。 ○昼過ぎには雨が、やみ、 夕方に「墓場の霊水く…

涼しさよ、いつまでも

○朝の体温35.9度。 昨晩は、いちだんと冷えました。 ○きょうは、くもりで、涼しい1日。 ときどき、下から合成ムスクシュー。 でも、涼しいので、暑いときより ニオイが強くないです。 ○夕方から、少し体が重くなりました。 低気圧が近づいているためかも…。…

秋が来れば低カガクシュー

○朝の体温35.8度。 昨晩は、窓を開けていたら、寒いくらい。 深夜には閉め切りました。 気温は、20度近くまで下がったそうです。 しかし、起きると、いまひとつの体調。 鼻水は、止まっていましたが、 深夜まで、グズグズでした。 ○きょうは、晴れていても涼…

鼻水ダラダラ

○朝の体温35.7度。 きょうは、庭師は来ませんでした。 ひととおり、終わったようです。 ○晴れているのに、涼しい、 まるで秋のような1日でした。 ただ、残念ながら、合成ムスクシュー復活。 下の階から、侵入してきました。 幸い、風が強く、すぐに新しい空…

消えた合成ムスクシュー

○朝の体温36.4度。 きょうも、朝からマンションに庭師。 ひんぱんに、蚊対策の化学物質。 ニオイは、あまりしませんが、 頭痛と呼吸困難。 体が非常に重たい状態。 ○昼過ぎまで、少し蒸し蒸し。 途中、通り雨。 前線が通過してからは、 涼しくなりました。 ○…

陽射し復活で爆睡

○朝の体温35.8度。 このところ、右目が、ぼやけていました。 やっと、気にならないくらいまで回復。 ○午前中は、くもりで、涼しいくらい。 朝からマンションの庭に庭師。 当然、蚊対策のカガクシュー。 ○午後からは、陽が射しはじめ、夏日に。 だんだん意識…

涼しいのに

○朝の体温36.0度。 きょうも秋のような、少し涼しい天気。 ○外から、いつもとちょっと違う、 合成ムスクシュー。 隣の棟の若い人が、駐車場で洗車中。 洗剤のニオイより、ムスクシューがダメ。 しばらく、ベランダの窓を閉鎖。 ○そして、いつもの合成ムスク…

玄米食一周年

○朝の体温36.0度。 排気ガスシューで 7時前に覚醒。 しばらく、 パソコン作業。 ○10時過ぎ、 猛烈な眠気。 横になっていたら、 昼前まで爆睡。 ○きょうは曇り、 ときどき雨。 気温も上がらず、 30度を切りました。 秋雨前線が 近づいているような 天候。 き…

防虫剤に包まれて

○朝の体温36.2度。 きょうは、 日帰りで実家へ。 JRには、 限りなく怪しい エアコン防御スタイル で乗車。 駅からは、徒歩。 実家の近くになると 頭を締めつける頭痛。 実家の前の家が 数日前に外壁を 塗装したそうです。 軽くペンキのニオイ。 ただ心配した…

排気口延長

○朝の体温36.1度。 昨晩は雷雨。 何度か雷鳴で覚醒。 最後の、でかい音は、 ごく近所でした。 翌日の昼ごろまで、 地元テレビ局の アナログ放送の画面が 砂の嵐。 ○雷雨が治まってから 気温が下がり、 涼しくなりました。 ○きょうは午前は くもり、昼から晴…

秋が待ちどおしい

○朝の体温36.1度。 昨晩の最低気温は 27.4度。 寝苦しい夜でした。 ○きょうは曇り ときどき晴れ。 猛暑日にならず、 風も強くて、 過ごしやすい1日。 午前中は、眠気。 午後からは、 眠気も消えました。 ○ときどき外から カガクシュー。 でも、風のおかげで…

本当の自然って

○今朝の体温36.2度。 ○きょうは ベランダを改造。 といっても、 直射日光を さらに防ぐために、 ヨシズ、スダレを 高くしました。 少し、 涼しい気がします。 ○きのうのような 化学物質による 眠気は、なし。 下が静かだったので、 化学物質の素が、 いなか…

睡魔を誘う化学物質?

○今朝の体温35.7度。 ○昨晩、 睡魔に襲われ、 早く寝たので 今朝は6時起き。 ○朝、ゴミ捨て。 もどると、体調不良。 呼吸困難と ひさしぶりの左胸痛。 あれだけ寝たのに、 体を起こして いられないほどの 睡魔。 結局、昼過ぎまで 寝ていました。 途中、4…

サビ止めの油シュー

○今朝の体温35.7度。 ○朝起きると、 ひさしぶりに 目がスッキリ。 ネバネバした 感じがなく、 視力も回復。 昨晩は、ひさしぶりに 熱帯夜ではなく、 寝ている間の 化学物質の影響が 少なかったようです。 ○きょうの最高気温は 36.7度。 体温より高いです。 …

甘い誘惑は要注意

○今朝の体温36.3度。 ○きょうは晴れ。 断続的な カガクシュー。 しかし、昼下がり、 突風が吹きはじめ、 近くで雷の音。 恵みの雨か、 と思いましたが、 結局、降らずじまい。 ただ、ときおり、 涼しい風。 ○夕方、家でかき氷。 甘さが足りなくて、 ついつい…

消毒された散歩道

○今朝の体温36.1度。 昨晩は、いちだんと 寝苦しい夜でした。 ○きょうも曇天。 ひさしぶりに 猛暑日を脱出。 ○昼に 「墓場の霊水くみ」と 自然食の店、 いつものスーパーへ。 途中、数粒の雨。 新しいアスファルトの 揮発シュー、 総菜の油シュー、 数々の香…

つけたての

○今朝の体温36.2度。 ○合成ムスクシューは つけたてだと、 いちだんと強烈。 1階に帰省されてる 息子さんの奥さんが 外出のために、 つけたてで 駐車場に。 生々しいニオイは、 強烈でした。 ○今朝は、曇天で 少し涼しい天気。 しかし、昼から 陽射しも出て…

湿疹から痛みが消えた

○今朝の体温36.0度。 ○右足の湿疹から 痛みが消えました。 湿疹の痛みが なくなったのは、 1年半ぶりかも…。 かゆみは まだあります。 このままいくと、 1年半ぶりに、 湿疹も治まります。 玄米食をはじめて、 そろそろ1年です。 玄米食、 ほぼマクロビ生…

最近の外出スタイル

○昨晩は、 ひさしぶりに早寝。 しかし、明け方、 胃痛で覚醒。 外から入った 排気ガスか コロンの影響。 そのうち治まり 二度寝。 ○今朝の体温36.1度。 熱帯夜なのに、 涼しい風。 このところ、 ツクツクホウシが 数匹鳴いて、 白い彼岸花が 咲いて枯れ、 朝…

ガスはダメ

○今朝の体温36.3度。 きょうは、珍しく 曇天でした。 一日中、体調不良。 1階にガラス屋が 出入りしていたので、 ガラスに使う パテが原因かも…。 カガクシューは しないのですが、 ときどき、眠気。 ときどき、瞬間爆睡。 ○妻と息子が ぜんそくの病院へ。 …

下でパーベキューはやめて

○今朝の体温36.4度。 明け方から、 急に涼しくなり、 思いっきり寝坊。 まるで秋のよう。 日中は猛暑ですが、 風が吹いて、 気持ちよう気候。 しかし、 下が不穏な動き。 朝から竹を割り、 トントンと騒音。 そうめん流し。 夕方になると、 さらに不穏な動き…

吹けよ風、呼べよ嵐

○今朝の体温36.0度。 下の合成ムスク 二人衆が、 外をウロウロ。 合成ムスクシューが、 モアモアモア…。 でも、風が助け舟。 カガクシューを たちどころに 吹き飛ばして くれます。 猛暑日でしたが、 風のおかげで、 過ごしやすい1日。 吹けよ風、呼べよ嵐…