化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体からの化学物質

○きのうは、散歩しなかったので、 つい、夜にシャワーを浴びませんでした。 早朝、体が火照って覚醒。 自分の体から、化学物質が、 揮発したように思います。 化学物質を浴びないときは、ありません。 体の表面についた化学物質、 体内から皮膚に排出された…

印刷レーベルのカガ苦シュー

○昨晩、風呂場を乾燥させるために、 風呂の窓を開けていたら、 エゴマの焼けるニオイのような、 フライドチキンを揚げ直しているような、 はきそうなニオイが風呂場に充満。 すぐに窓を締めましたが、 しばらく、ニオイが停滞してました。 ○きょうの昼、スク…

パソコン作業でケツずれ…

○きょうも、1日中、パソコン作業。 ずっと座って作業をするので、 とにかく、おしりが痛いです。 床ずれのような、ケツずれ…。 2月いっぱい、がまんです。 以前は、低反発座布団を使ってましたが、 カガ苦シューが、するので、 現在は、オーガニックコット…

甘い誘惑に負けて

○きょうは、1日中、パソコン作業。 冬は、気温が低いおかげで、 化学物質の揮発が少なく、 家では、普通の人並みに働けます。 今年は、特に、服からの揮発が激減。 今までは、冬でも、体温によって、 石けんの成分が、揮発。 石けんをやめて、重曹に換えた…

暖かい足下のオイルヒーター

○治療した前歯には、ときどき鈍い痛み。 また、麻酔の注射針を刺したところの傷が、 少し炎症を起こしてるみたいです。 その傷から、酸っぱい味が、している感じ。 しかし、治療前の痛みに比べれば、楽です。 ○昼前、風呂場に入ると、カガ苦シュー。 風呂場…

追い抜いてもカガ苦シュー

○歯は、良好です。 酸っぱいような味は、しますが、 治療前のような、強い味では、ありません。 鈍い痛みは、まだありますが、 治療前のような、顔の右半分が、 はれ上がることは、ありません。 この虫歯が、いろいろな痛みの 原因だったようです。 ○薬疹ら…

治療中の睡魔

○今朝は、少し頭が重くて、少し寝坊。 冷えは、あまり感じなくて、 体全体が、ポカポカしてました。 ○夕方、4時前、徒歩で歯科へ。 運動不足の解消を、ねらったのですが、 カップルの香水パンチから、はじまり、 地下道では、浮遊タパコシュー。 信号待ちし…

上は火照って下は冷え症

○体が火照って、早朝覚醒。 上半身は、火照っているのに、 胃や足先は、冷たいまま。 二度寝して、寝坊しました。 ○きょうは、1日、引きこもり。 外に出なければ、 カガ苦シューのダメージは、小。 しかし、2日、まともに歩いてないので、 血行不良になっ…

寝たがえ?首に痛み

○今朝起きると、首に痛み。 寝たがえたようです。 連日のパソコン作業で、首に負担が、 かかってるのかもしれません。 ○昼前、スクーターで自然食の店へ。 途中、街歩きのグループに遭遇。 柔軟剤シューが、漂っていました。 戻って、念入りにシャワー。 ○最…

パソコン作業で冷える指先

○きょうは、また寒くなってきました。 化学物質の揮発が、少なくなりますが、 血の巡りも悪くなります。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 くみ終えて戻るとき、スクーターの前を 横切った女性から、香水パンチ。 昔の粉っぽいニオイ。 ○戻って、ひと息入れて、2…

暖かくなるとカガ苦シュー

○昨晩、偏頭痛が、ひどくなりました。 今朝起きると、36.5度の微熱。 平熱が低いので、これでも微熱です。 偏頭痛は、治まっていました。 ○昼は、引きこもりでパソコン作業。 戻ってきた、5歳児から、カガ苦シュー。 ○夜になって、30分散歩へ。 暖かいので…

顔右半分に鈍い痛み

○今朝は、いつもより暖かく、 少し体が火照りましたが、スムーズに起床。 ○昼は、引きこもりでパソコン作業。 戻ってきた5歳児から、ストーカー臭。 ○夜になって、20分散歩。 外は、雨がパラパラ。 でも、手袋が、いらないくらいで、 生暖かい、春のような…

責められないカガ苦シュー

○今朝も、悪夢で早朝覚醒。 二度寝して起きると、頭痛。 ○きょうも、暖かくなりました。 活性炭マスクの耳掛けゴムは、 切り離して、マスク部分だけを フィルターにして使用していますが、 ゴムは、あちこちで使ってました。 たまたま、ゴムに顔を近づけると…

衝撃臭の追い越し

○今朝は、起きると、重たい頭痛。 起き上がるまで、時間が、かかりました。 ○きょうは、気温が上昇。 日だまりに、いると、ポカポカ。 ○夜になって、20分散歩へ。 途中、後ろから、自転車に抜かれました。 「臭っ〜」と思った瞬間。 立っていられないくらい…

リボンのカガ苦シュー

○今朝は、熟睡、起きると9時過ぎ。 寒さが、少し和らいだ感じです。 ○ベランダに出ると、陽射しのためか、 下からカガ苦シュー。 たぶん、柔軟剤の香料だと思います。 ○昼過ぎ、妻が、5歳児の発表会用の スカートをつくっていました。 寸法を取るために、…

ザ・ロング・アンド・ワインディング・スメル

○今朝も早朝覚醒。 お腹の回りが冷えて、目が覚めました。 ここ数日、体が冷えます。 二度寝して、起きると、10時前。 ○昼、スクーターで「自然食の店」へ。 途中に、女子大が、あるのですが、 その前で、女子大生から、 スクーターが揺れるほどの香水パンチ…

ただ今 銀歯接着中

○今朝も、早朝覚醒、でも二度寝。 ○昼過ぎ、スクーターで歯科へ。 ビルの駐輪場は、排気ガスが充満。 すぐに出ましたが、肺に痛み。 ○きょうの歯科治療は、銀歯の接着。 いろいろ、カガ苦シューは、ありましたが、 いちばんは、接着剤のニオイ。 それでも、…

最悪の1日あちこち痛い…

○きょうは、最悪の1日。 室内ですが、二度こけました。 バソコンの主要ソフトが、起動せず、 その対策で、1日が、終わりました。 ○今朝も、体が火照って、早朝覚醒。 二度寝できず、7時前には起きました。 パソコンを、つけていたら、 ソフトのアップデー…

幼稚園からのストーカーシュー

○5時過ぎ、体が火照って覚醒。 二度寝しようと思いましたが、 目が冴えて、6時半、起床。 下の階で物音が、していたので、 暖房による伝達熱が、原因みたいです。 去年の冬までは、下は家族だったので、 冬、すごく寒い感覚は、ありませんでした。 今年は…

横断歩道を渡る排気ガス

○脳みそに、なにか詰まったような、 脳みそ自体が、粘土になったような、 そんな頭痛が、ずっと続いてます。 毎朝、起きるのが辛い状態。 歯科治療が原因なのか、 ウイルスが原因なのか、わかりません。 今週の金曜日に、歯科治療があるので、 その後、この…

新成人の強臭香水パンチ

○昨晩は、早く寝るつもりが、夜更かし。 早朝に、体が火照って覚醒。 下の階で、ゴトゴト音が、してました。 頭の芯が痛くて、そのまま二度寝。 起きると昼前。 ○夕方、散歩を兼ねて、 出かけていた妻と5歳児を迎えに駅へ。 ついでにCDレンタル店に寄りまし…

はれっぼったい顔右半分

○少しよくなっていた頭痛が、 早朝に再発。 鼻水も、ひどくなりました。 寝坊して起きると36.6度の微熱。 風邪に似た症状ですが、歯科治療、 または、花粉の可能性もあります。 今度、歯科治療したあと、 同じような症状になれば、 原因は、歯科治療でしょう…

頭が重くて朝寝坊

○昨晩から体調が悪く、朝、頭が重くて、 なかなか起きられませんでした。 10時を、回って起床。 ○頭痛は、続いていましたが、 昼、スクーターで自然食の店へ。 荷物を置いて「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、シャワー。 ○きょうも、ときどき咳き込み、 首のリ…

幼稚園からの持ち帰りカガ苦シュー

○今朝起きると、体調回復。 胃痛が消えて、胃や肺が広く感じます。 ひさしぶりに視力も回復。 しかし、歯科に行ってから、のどが真っ赤。 風邪かと思いましたが、ひょっとすると、 のどに、なだれ込んだ、 化学物質の影響かもしれません。 ここ数日、妙に咳…

アツアツ焼イモで口内に薬品の味

○昨晩も、寝つきは悪かったですが、熟睡。 寝不足を取り返しているようです。 ○熱い物を口にすると、仮埋めの樹脂から、 薬品の味が、染み出てきて、胃痛。 つい、焼イモを食べました。 はき気が、するくらいの気持ち悪さ。 ○夜になって、20分散歩。 下に降…

歯科治療でひさびさの熟睡

○最近、夜更かししていたので、 寝つきは、悪かったですが、昨晩は、熟睡。 歯を治療してもらった、おかげでしょう。 ○12月ころから続いていた、悪夢や胃痛は、 歯から出る化学物質が原因だったようです。 歯科の先生に、銀歯の一部に、 スキマが、できて、…

歯科治療で口中カガ苦シュー減

○昨晩も、歯治療のプレッシャーで、 よく寝られませんでした。 結局、朝寝坊。 ○歯科の予約を取って、昼過ぎに、街へ。 街に近づくと、すれ違う人から、 香水パンチの連続。 だんだん気分が、沈んできました。 時間まで、大型雑貨店へ。 商品のカガ苦シュー…

歩くと大きな揺れのめまい

○朝、歯科に電話したら、休みでした。 プレッシャーで、昨晩は、ろくに眠れず、 むだな心配をしてしまいました。 明日、行きます。 ○きょうは、耳鳴り、左頭に偏頭痛、 動悸などがします。 口の中は、薬品の味。 夕方まで、引きこもり。 用事で駐輪場まで歩…

口にひろがるカガ苦シュー

○ずっと、口の中で、薬物の味。 銀歯の外れた歯からです。 明日、歯医者に行ければ、よいのですが、 でも、治療中に、気分が悪くなったら…。 まだ過敏症の自覚がないころ、 治療中に、気分が悪くなり、 中断してもらったことがあります。 その当時より、明ら…

激痛と薬品の味はずれた銀歯

○早朝、寒くて覚醒、すぐに二度寝。 初夢を見たのに、忘れました。 ○朝食のとき、玄米を食べていたら、 突然、大きな石を噛んだような激痛。 石を取り出そうと、指を突っ込むと、 出てきたのは、奥歯の銀歯。 ずっと鈍い痛みが続いてます。 神経が、むき出し…