化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに脈60を切る

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、ずいぶん涼しく、 ひさしぶりに熟睡できた感じ。 脈が、60を切ったのは、ひさしぶり。 この夏は、心臓が働き過ぎかも。 〈日記〉 ○昨晩は、ずいぶん涼しく、 ひさしぶりに熟睡できた感じ。 脈が、60を切ったのは、ひさしぶり。 この…

殺虫剤系カガ苦シューでダメージ

〈gifアニメ〉 ○外から、強いカガ苦シュー。 ▶頭痛、耳鳴り、はき気、めまい、鼻水… この反応から、たぶん、殺虫剤系。 〈日記〉 ○昨晩、腹を下しました。 たぶん、夕方に口にした、 オーガニックのアップル甘味料が原因。 前にも体調不良が、ありましたが、…

200m先の工事排気ガス臭

〈gifアニメ〉 ○このところ、ときどき入ってくる、 重油系の排気ガス臭は、 約200メートル先からの、 工事現場のものでした。 風向きによって、飛んできます。 数年かかる工事なので、やっかい。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 外に出たときは、心地よい涼し…

米を食べると胃腸痛

〈gifアニメ〉 ○夕食後、消化不良を起こして、胃腸痛。 数年前から、米を食べると、胃もたれ。 〈日記〉 ○中1の娘の学校も、はじまり、 朝8時前、ひさしぶりに、うら山まで散歩。 陽射しは、強くなかったのですが、 蒸し暑くて、ゆっくりと上へ。 ○途中、…

カガ苦シュー源人がやってきた?

〈gifアニメ〉 ○加齢臭のようなカガ苦シューは、 隣の棟の新しい同居人かも。 妻から、若い女性と、すれ違い、 強烈なニオイが、したと報告。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 朝は、涼しく、 昼も耐えられない暑さでは、なく、 うらのエアコンは、起動せず。 で…

外から加齢臭系カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○昼前、外から、強いカガ苦シュー。 濃厚な加齢臭系のニオイ。 見慣れない軽自動車が停まっていて、 その人たちからのもの。 扇風機で、ニオイかくはん。 〈日記〉 ○朝、外からは、涼しい風。 昨晩、雨が降ったようでした。 手の関節の痛みが…

ジェット式殺虫剤

〈gifアニメ〉 ○外を見ると、下の大家さんの長男が、 ジェット式の殺虫剤を吹きまくってました。 この長男のコロンは、また強烈。 さらに草刈りを、はじめました。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、ひさしぶりに、散歩。 陽射しがないのに、朝らしくない蒸し暑さ。 腰…

室内にアレルゲン?

〈gifアニメ〉 ○夜、パソコン作業中、 突然、ノドが炎症、鼻水…。 少し呼吸困難。 部屋の中に、なにかアレルゲン? 〈日記〉 ○早朝4時半、悪夢と胃腸の痛みで、覚醒。 二度寝できず、6時起床。 ○アナフィラキシーは、解消しましたが、 まだ体調が、今ひとつ…

食事中のアナフィラキシー

〈仮〉 夕食中、突然、アナフィラキシー。 原因は、不明ですが、 無農薬でない、ジャガイモが、 混ざった可能性。 気管が狭まって、呼吸困難。 すぐに、うがい。 それでも、ノドが、赤くなり、 ヒリヒリ。 胃もたれと、腸の膨満感。 きついので、横になりま…

ときどき重油系排気ガス臭

〈gifアニメ〉 ○ときどき、外から、 重油の排気ガスのような、 強いカガ苦シュー。 ときどき、咳き込み、ノドに痛み。 〈日記〉 ○朝起きると、まだ腰痛。 相変わらず、手の関節に痛み。 ○体がベトベトするので、 浄水シャワー除染。 ○きょうも、うらのエアコ…

エアコン不使用で胃腸回復

〈gifアニメ〉 ○きょうも昼は、暑かったのですが、 エアコンは、使用せず。 とりあえず、内臓系は、冷え解消。 〈日記〉 ○朝起きると、まだ腰痛。 相変わらず、手の関節に痛み。 ○きょうも昼は、暑かったのですが、 エアコンは、使用せず。 とりあえず、内臓…

腰痛悪化だけど外出

〈gifアニメ〉 ○腰痛が改善せず、 痛みが気になる1日でした。 〈日記〉 ○朝起きると、さらに腰痛悪化。 ○きょうも昼は、暑かったのですが、 エアコンは、使用せず。 ○夕方、高校の同級生3人に会いに、 近くのホテルロビーへ。 途中、車道のクルマから、芳…

暑いけどエアコン停止

〈gifアニメ〉 ○昼から暑くなりましたが、 体が冷えたり、頭が冷えて、 なにもできなくなるので、 エアコンは、起動せず。 〈日記〉 ○外出の予定でしたが、腰痛悪化、 1日中、引きこもり。 ○昼から暑くなりましたが、 体が冷えたり、頭が冷えて、 なにもで…

腰痛で横になると爆睡

〈gifアニメ〉 ○夕方、腰痛で、横になると、 約1時間半、爆睡。 〈日記〉 ○予想どおり、今朝になって、腰痛悪化。 きょうの散歩は、休止。 1日中、引きこもり。 ○昼から暑くなり、うらのエアコン起動。 ○夕方、腰痛で、横になると、 約1時間半、爆睡。 ○…

夏の運動不足でまた腰痛

〈gifアニメ〉 ○朝、少し腰を痛めました。 運動不足による、腰痛。 〈日記〉 ○朝、少し腰を痛めました。 運動不足による、腰痛。 歩けない痛みでは、なかったので、 8時過ぎ、うら山まで散歩へ。 くもり空で暑さは和らいでいて、 ゆっくりと上へ。 途中、3…

購入ペットボトルのカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○購入したペットボトルを、 触った手からカガ苦シュー。 ペットボトルを触った人から、 移ったカガ苦シューでしょう。 〈日記〉 ○早朝、カガ苦シューで、覚醒。 下の物音から、庭にいる大家さんからの カガ苦シューみたいです。 そのまま、二…

夕食後に下痢

〈gifアニメ〉 ○夕食後、少しお腹を下しました。 原因は、不明。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 陽射しは、ないのに、蒸し暑くて、 うらのエアコンを起動中。 先月の電気代が、2万円…。 連日暑かったせいです。 ○口内炎が、やっと回復へ。 ○ときどき、外から…

ひさしぶりの散歩 運動不足でけいれん

〈gifアニメ〉 ○ひさしぶりに散歩すると、 夕方、左足が、けいれん。 約20分、痛みが解消されず、 運動不足が、原因。 〈日記〉 ○起きると、体が軽く、腰の痛みも、なし。 くもり空で、猛烈な暑さは、なく、 今朝8時過ぎ、うら山まで散歩。 しかし、運動不…

熱帯夜からやっと開放

〈gifアニメ〉 ○昨日からか、熱帯夜が解消され、 うらのエアコンを停止して、 窓を全開して、就寝。 明け方になると、寒いくらい。 〈日記〉 ○昨日からか、熱帯夜が解消され、 うらのエアコンを停止して、 窓を全開して、就寝。 明け方になると、寒いくらい…

口中乾燥で口内炎悪化

〈gifアニメ〉 ○朝起きると、口の中が乾燥してしまって、 口内炎が、いちだんと悪化。 〈日記〉 ○朝起きると、今朝も頭痛。 口の中が乾燥してしまって、 口内炎が、いちだんと悪化。 ○きょうは、引きこもり。 ○夜になると、外は、心地よい風。 うらのエアコ…

夜にダメージ? 頭の重たい朝

〈gifアニメ〉 ○早朝5時過ぎ、息苦しくて覚醒。 しばらく、ウトウトして二度寝。 寝坊して、起床すると、 しばらく、頭が重たい状態。 〈日記〉 ○早朝5時過ぎ、息苦しくて覚醒。 しばらく、ウトウトして二度寝。 ○寝坊して、起床。 しばらく、頭が重たい状…

連日のコロン臭配達人

〈gifアニメ〉 ○妻と中1の娘は、外出していて、 宅配便に応対すると、 きのうと同じ配達人から、 濃厚なコロン臭。 〈日記〉 ○きょうも、腰痛が回復せず、散歩休止。 ○噛んだところの口内炎が、悪化したまま。 ○蒸し暑くて、うらのエアコンから、 表の部屋…

夏はいつも運動不足

〈gifアニメ〉 ○きょうも、腰痛が悪化したまま、 散歩は、休止。 夏に入って、非常に運動不足。 〈日記〉 ○きょうも、腰痛が悪化したまま、 散歩は、休止。 夏に入って、非常に運動不足。 ○噛んだところの口内炎が、悪化。 ○陽射しがないので、猛暑からは、…

早朝の心臓バクバク

〈gifアニメ〉 ○早朝5時ごろ、心臓バクバクで覚醒。 脈が80。 昨晩は、窓を開けて寝たので、 外からの化学物質が原因かもしれません。 〈日記〉 ○早朝5時ごろ、心臓バクバクで覚醒。 脈が80。 昨晩は、窓を開けて寝たので、 外からの化学物質が原因かもし…

休ませた空気清浄機から活性炭シュー

〈gifアニメ〉 ○エアコンと共に、停止していた 空気清浄機を起動させると、 強い活性炭シュー。 〈日記〉 ○朝の散歩は、腰痛の悪化と雨で休止。 夏になってからは、暑さで、運動不足。 ○朝食のとき、思いっきり、 上唇の、うらを噛みました。 ○午前中は、台…

いつの間にか左腰に痛み

〈gifアニメ〉 ○いつの間にか、左腰に痛み。 〈日記〉 ○連日、うらのエアコンの冷気を、 扇風機とサーキュレーターで、 表の部屋まで送風。 また猛暑日を超えた昼前、 あまりの暑さに、起きていられず、 横になり、約2時間、爆睡。 ○昼、座って、ぐったり。…

猛暑でダウン昼寝

〈gifアニメ〉 ○猛暑日を超えた昼過ぎ、 あまりの暑さに、起きていられず、 横になり、約1時間、爆睡。 〈日記〉 ○朝から真夏日。 連日、うらのエアコンの冷気を、 扇風機とサーキュレーターで、 表の部屋まで送風。 それでも、猛暑日を超えた昼過ぎ、 あま…

手袋のような日焼け

〈gifアニメ〉 ○簡単な調査のはずが、トータル約3時間。 もともと陽射しには、弱いのですが、 炎天下にいたため、手だけが日焼け。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 うら山まで上がるつもりでしたが、 日傘を持って出たのに、猛烈な暑さ。 断念して、1,500歩…

〈gifアニメ〉 ○手根管症候群は、 ぬるま湯に長湯がよいと、 ネットで読んだので実践。 数分で、手の指、首まわりに、 針で刺されたような、痛み。 耐えきれず、出ました。 〈日記〉 ○きのうから、うらの部屋のエアコン 起動継続。 ○パソコン作業を、はじめ…

猛暑で働けてない日々

〈gifアニメ〉 ○熱帯夜と昼の猛暑で、 7月中旬から、ほとんど働けていません。 考えることが、できない状態。 〈日記〉 ○昨晩は、外が少し涼しいので、窓を全開。 うらのエアコンも止めました。 熱帯夜ではありましたが、 涼しさを感じました。 ○約8時間の…