化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舌先の口内炎の激痛は続く

〈gifアニメ〉 ○重そう水で、うがいして、 オーガニックのハチミツを塗っても、 舌先の口内炎は、改善せず。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山の山頂まで、散歩。 きょうも、途中、大きな家の前で、 青竹のニオイと、お香のニオイを 増幅させたようなカガ苦シュー…

青竹+お香系カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○青竹のニオイと、お香のニオイを 増幅させたようなカガ苦シュー。 消臭系の柔軟剤かも。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 うら山の山頂へ。 途中、大きな家の前で、 青竹のニオイと、お香のニオイを 増幅させたようなカガ苦シュー。 頂上でも、…

窓から強いタバコ臭

〈gifアニメ〉 ○夜、窓を開けていると、 外から、二度、強いタバコ臭。 たぶん、下のダンナ。 〈日記〉 ○昨晩、舌先の口内炎に、 高原はつみつを塗ると、激痛。 効くらしいのですが…。 ○きょうは、昼から、強い雨。 1日中、引きこもり。 最高気温は、20度…

舌先の口内炎は悪化したまま

〈gifアニメ〉 ○舌先の口内炎は、悪化したまま。 食べるたびに、激痛。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 きょうは、気温が、25度を越えず、 過ごしやすい1日。 ○舌先の口内炎は、悪化したまま。 食べるたびに、激痛。 そのため、頭痛、肩こり、耳鳴り…。 ○…

食べると舌先の口内炎に激痛

〈gifアニメ〉 ○食べるたびに、舌先の口内炎に激痛。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 ひさしぶりに、うら山の山頂へ。 しばらく、深呼吸して、下山。 帰宅して、浄水シャワー除染。 ○昼、気温が上昇して、真夏日。 ベランダ側の窓は、閉めて、 うらの部屋か…

新しいケータイで指先まっ赤

〈gifアニメ〉 ○新しい携帯電話を操作していたら、 右手の親指が、ヒリヒリ。 赤く、はれてました。 ボタンの表面の、柔らかい樹脂が原因? 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 雨上がりで、蒸し暑い空気。 遠回りの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 ○昼、…

舌先の口内炎が苦痛

〈gifアニメ〉 ○いつの間にか、舌先に口内炎。 しゃべるのも、食べるのも、苦痛です。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 ちょうど、雨が上がっていましたが、 体中の関節が、緩んで、体が重く、 うら山の中腹まで行って、下山。 停車中の軽自動車から排気ガス臭…

関節に痛み ひざかっくん

〈gifアニメ〉 ○関節の痛みが、少し悪化。 階段や、坂道などで、 ときどき、ひざが、かっくん。 原因は、不明。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 少し空気が冷たく、 カガ苦シューは、弱め。 うら山の山頂で、深呼吸。 帰宅して、浄水シャワー除染。 ○昼は、…

腸がぐりっと動いた?

〈gifアニメ〉 ○起きたとき、右ひざを胸に つける運動をしていたら、 腸が、ぐりっと動いて、瞬間激痛。 〈日記〉 ○起きたとき、右ひざを胸に つける運動をしていたら、 腸が、ぐりっと動いて、瞬間激痛。 しかし、その後は、胃腸が回復。 腸が、ねじれてい…

工事が休み静か過ぎる一日

〈gifアニメ〉 ○近くの工事は、休み。 おかげで、静か過ぎる一日。 〈日記〉 ○きょうも、引きこもり。 近くの工事は、休み。 おかげで、静か過ぎる一日。 あまりに静かで、不気味なくらい。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○昨日・昨晩…

テレビ見過ぎて右目の奥に痛み

〈gifアニメ〉 ○きょうは、引きこもり。 テレビを、少し見過ぎて、 右目の奥に痛み。 〈日記〉 ○食後、毎回、睡魔。 ○気温が上昇して、夏日。 工事の音が、うるさいので、 ベランダ側の窓は、閉鎖。 ときどき、外から、カガ苦シュー。 1階からの柔軟剤かも…

しばらく前から胃腸不調

〈gifアニメ〉 ○夕食後、胃もたれ、腸もたれ。 睡魔まで襲ってきて、ぐったり。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 うら山の山頂から、森の中を抜けて、 離れた神社から、帰宅。 森から出るときに会った、 女性の登山客から、猛烈なカガ苦シュー。 香水と思われ…

睡魔で後ろに倒れる

〈gifアニメ〉 ○ねむいなぁ、と思った瞬間、 後ろに倒れました。 〈日記〉 ○朝の散歩は、さぼり。 ○昼、気温が上昇して、連日の夏日。 ○ベランダに出ると、外から柔軟剤シュー。 ○昼食後、猛烈な睡魔。 ねむいなぁ、と思った瞬間、 後ろに倒れました。 幸い…

一日中ひざガクガク

〈gifアニメ〉 ○ひざが、ガクガク ひざの緩みは、原因不明。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山の山頂まで、散歩。 ひざが、ガクガクして、ゆっくり登山。 頂上で、しばらく、マスクを外して休憩。 下山も、ゆっくり。 ひざの緩みは、原因不明。 帰宅して、浄水シ…

外でマスク外すとノド真っ赤

〈gifアニメ〉 ○雨上がりで、空気が澄んでいて、 外で、長い時間、マスクを外しました。 ノドが、真っ赤になってました。 油断のし過ぎ…。 〈日記〉 ○昨晩、早く寝て、早朝にトイレ覚醒。 そのまま二度寝。 ○朝8時前、散歩へ。 ひさしぶりに、すっきりとし…

長い夕焼けは地震の前兆?

〈gifアニメ〉 ○夕焼けが長かったので、 「地震とか、起きなければいいけど…」 と言っていたら、関東で起きました。 ここは西日本、夕焼けは、 気象の影響だったのでしょう。 (まさか、南海トラフ…) 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 長めの坂道コー…

テレビ見すぎて右目の奥に痛み

〈gifアニメ〉 ○少しテレビを見すぎて、 右目の奥に痛み。 眼圧が上がっているためかも。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 きょうは、1日中、引きこもり。 ひさしぶりに、家で、ゆっくり。 少しテレビを見すぎて、 右目の奥に痛み。 眼圧が上がっているため…

忘れ物の多い1日

〈gifアニメ〉 ○カメラと、言葉と、荷物を忘れました。 忘れ物の多い1日。 〈日記〉 ○昨晩、いつの間にか寝てしまいました。 早朝5時過ぎ、起床。 しばらく、起きてましたが、 また猛烈な睡魔で、6時前、就寝。 9時前に、起床。 ○昼、スクーターで、街…

夕食後の睡魔で朝まで爆睡

翌日アップ-------------------- 〈gifアニメ〉 ○夕食後、猛烈な睡魔。 起きていられず、横になると、 そのまま朝まで、爆睡。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 少し肌寒い感じですが、日射しは強め。 いつものコースでは、なくて、 近くの別の寺へ。 少し周囲…

心も体も ぐったり

〈gifアニメ〉 ○落ち着かない毎日が続き、 心も、体も、ぐったり。 〈日記〉 ○ひさしぶりに、朝8時前、散歩。 空気は、冷たいのに、日射しは強く、 不思議な季節感。 ○公園から、坂道コースへ。 いつもより、シャカシャカ登ると、 呼吸が苦しくなり、頂上は…

体が左右に揺れる状態

〈gifアニメ〉 ○帰宅すると、体が左右に揺れる状態。 〈日記〉 ○きょうは、朝いちで、打ち合わせへ。 スクーターで、GSで給油。 打ち合わせ場所は、何度、行っても、 迷う場所、2分の遅刻。 ○打ち合わせの室内は、 少しカガ苦シュー。 最初は、マスクをした…

自分の体力のなさを痛感

〈gifアニメ〉 ○若い人が、坂道を登るスピードに、 ついてゆけず、 何度も、呼吸困難、筋肉ギブアップ。 自分の体力のなさを、痛感。 〈日記〉 ○起床すると、座骨神経痛が、軽減。 ○昼前、雨の中、若い人と いつもの散歩道を歩きました。 話すために、マス…

立ち電話で座骨神経痛

〈gifアニメ〉 ○立ったまま電話していたら、 ちょっとした姿勢の変化で、 腰、太ももうらに激痛。 坐骨神経を痛めた感じ。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 短めの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 ○立ったまま電話していたら、 ちょっとした…

タクシーで移動中はき気

〈gifアニメ〉 ○タクシーで、移動中、突然、はき気。 原因は、不明。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼、用事があり、タクシーで、 妻と小6の娘と、約20分のところへ。 途中、突然、はき気。 原因不明で、ベルトを緩めたり、 指のツボを押さえたりして…

黄砂で咳き込む

〈gifアニメ〉 ○窓から外を見ると、薄い黄色い風景。 外気が入ると、咳き込む状態。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○首まわりが、いつも以上に、コリコリ。 痛みがあり、首が回らないほど。 ○昼は、引きこもり。 ○くみ置きの井戸水が、なくなったので、 …

パソコン作業で右目の奥に痛み

〈gifアニメ〉 ○少し根を詰めて、パソコン作業をすると、 右目の奥に痛み。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 体が重くて、遠目の坂道コースを、 ゆっくり歩いて、帰宅。 浄水シャワー除染。 ○少し根を詰めて、パソコン作業をすると、 右目の奥に痛み。…

3連休は運動不足

〈gifアニメ〉 ○結局、連休、引きこもり。 3日間、運動不足。 〈日記〉 ○普通に、起床。 ○空気が澄んでいるようなのに、 外気に触れると、鼻グズグズ。 ○食後に、猛烈な睡魔。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 ○夕食後、猛烈な睡魔で、 横なると、約1時間、…

外気で反応 引きこもり

〈gifアニメ〉 ○外気に触れると、鼻がグズグズ、 目がチカチカ…。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 胃痛は、軽減。 ○外気に触れると、鼻がグズグズ、 目がチカチカ…。 風が強く、大気汚染の影響かも。 きょうは、外出の予定でしたが、 結局、引きこもり。 ○…

毎食後 猛烈な眠気

〈gifアニメ〉 ○食後、猛烈な睡魔。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうは、1日中、引きこもり。 運動不足。 弱い胃痛が継続。 ○食後に、猛烈な眠気。 ときどき、瞬間爆睡。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○昨日・昨晩の睡眠時…

胃液が出過ぎのような胃痛

〈gifアニメ〉 ○食後、猛烈な睡魔。 胃液が出過ぎのような胃痛 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 運動不足なので、うら山の頂上へ。 体が動かず、ゆっくりと登りました。 森の中を抜け、少し遠目の神社に降り、 神社近くの森を散策。 途中から、暑くなり、 蚊…