化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おでこ右側の血管に痛み

〈gifアニメ〉 ○おでこ右側の血管に痛み。 原因は、不明。 〈日記〉 ○朝、浄水シャワー除染。 ○昼前から、うらのエアコンを起動。 暑さで、ときどき睡魔。 ○夜、用事で、近くの駅まで。 きょうは、構内まで入ったので、 人、店などから、強いカガ苦シュー。 …

治ってきた水ほう系湿疹

〈gifアニメ〉 ○やっと、水ほう系の湿疹が、 治ってきました。 ほとんどが、かさぶたになってます。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、散歩へ。 暑くて、フラフラ歩行。 短めの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 ○昼から、うらのエアコン起動。 表側の窓は、開…

涼しさで体がリラックス

〈gifアニメ〉 ○台風が通過していきました。 ひさしぶりの涼しさが残りました。 ひさしぶりに、体がリラックス。 〈日記〉 ○台風が通過していきました。 少し強い風と、少し強い雨、 ここでは、不安視していた影響もなく、 ひさしぶりの涼しさが残りました。…

足に猛烈なかゆみのジンマシン

〈gifアニメ〉 ○深夜、起きると、体中に、 かゆいジンマシン。 特に、足に猛烈な、かゆみ。 浄水シャワー除染。 〈日記〉 ○昨晩は、表の部屋の窓は開けて、 うらの部屋からエアコンの冷気を サーキュレーターなどで送り、睡眠。 朝まで寝られましたが、 汗を…

外気ほぼ30度の熱帯夜

〈gifアニメ〉 ○外気が、ほとんど30度の、 異常な熱帯夜。 〈日記〉 ○昨晩は、表の部屋の窓を閉めて、 うらの部屋からエアコンの冷気を サーキュレーターなどで送り、睡眠。 しかし、深夜、あまりの暑さに起床。 思わず窓を開放。 ところが、さらに暑い熱風…

メカも人間の脳もバグり

〈gifアニメ〉 ○夕方、あまりの暑さに、人間も、 脳が、ついていけず、バグり。 横になると、約1時間半、爆睡。 そのころ、外気が最高気温。 〈日記〉 ○昨晩は、風が抜けていたので、 表側の窓を開けて、就寝。 しかし、気温下がらず、 朝、汗でぐっしょり…

ペアルック親子のなめくじカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○前を横切った、ペアルックの親子から、 猛烈な、なめくじカガ苦シュー。 〈日記〉 ○朝9時前、 いつもより暑い時間帯に、散歩へ。 前を横切った、ペアルックの親子から、 猛烈な、なめくじカガ苦シュー。 めまい、はき気、筋肉の緩み…。 暑さ…

水で流しても両目ともチカチカ

〈gifアニメ〉 ○きょうは、右目の奥に痛み。 さらに、両目ともにチカチカ。 水で流しても、効果なし。 〈日記〉 ○朝の散歩は、夏休み。 ○きょうも、1日中、 うらの部屋のエアコン起動。 無駄な電力の使い方ですが、 エアコンの直接冷気は、苦手。 ○ベランダ…

苦手のエアコン フル稼働

〈gifアニメ〉 ○今晩も、熱帯夜で、 エアコンは、朝まで使用予定。 冷気が苦手ですが、 1日中、フル稼働。 〈日記〉 ○昨晩の最低気温は、28度。 エアコンを止めたので、 寝苦しい夜でした。 ○湿疹は、相変わらず。 ○朝8時過ぎ、散歩へ。 ひさしぶりに、曇…

風が強いと猛暑も耐えられる?

〈gifアニメ〉 ○今晩も、熱帯夜で、 エアコンは、朝まで使用予定。 冷気が苦手ですが、 1日中、フル稼働。 〈日記〉 ○昨晩の最低気温は、28度。 エアコンを止めたので、 寝苦し夜でした。 ○湿疹は、相変わらず。 ○朝8時過ぎ、散歩へ。 ひさしぶりに、曇っ…

猛暑で蚊も少なめ?

〈gifアニメ〉 ○暑いのか、蚊も少なめ。 〈日記〉 ○手足の甲、首の湿疹は、 悪化したまま。 ただ少しずつ、かさぶたに…。 ○ここ数日の中では、 暑さが弱い感じ、でも、猛暑日。 体が慣れてきたのかも。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 暗くて…

首まわりにも赤いポツポツ

〈gifアニメ〉 ○手足の甲の湿疹は、 悪化したまま。 首の、まわりにも、 赤いポツポツ湿疹。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 左ひざに痛み。 少し遠くが霞んでいて、 かなり湿度が高い状態。 公園のベンチで、少し休み、 短めの坂道コースでも、 休み休み歩行…

つぶして広がる赤いポツポツ湿疹

〈gifアニメ〉 ○手足の甲の湿疹は、 広がって、手は、ひじまで。 かゆくて、つぶしてしまい、 赤いポツポツ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 体に力が入らず、グダグダ歩行。 少し公園のべンチで休んで、 短めの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 左…

右脇腹全体にジンマシン

〈gifアニメ〉 やけに、体が重いと思ったら、 右脇腹全体に、ジンマシン。 強い、かゆみがあり、 治るのに、約2時間。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 筋肉が緩んでいて、体中の関節に痛み。 体が重く、短めの坂道コースへ。 ある家の前から、強いカガ苦シュ…

猛暑でニオイも減衰?

〈gifアニメ〉 外から、カガ苦シューが、するものの、 いつもより弱め。 あまりの暑さに、ニオイも減衰? 〈日記〉 ○朝8時前、ひさしぶりに散歩へ。 右足の関節に痛み。 フラフラしながら、歩行。 すれちがった女性から、 私には、強いカガ苦シュー。 短めの…

手足の甲に水ほう湿疹

〈gifアニメ〉 ○水ほう系の湿疹悪化。 両手の甲、さらに足の甲にも。 かゆいです。 〈日記〉 ○きょうも朝から、暑い1日。 ほとんど猛暑日に近い暑さ。 ○連日の暑さで、 手の甲の、水ほう系の湿疹悪化。 かゆいです。 触ると、密集したブツブツ感。 足の甲に…

ついに右手甲の湿疹悪化

〈gifアニメ〉 ○右手の甲の、水ほう系の湿疹悪化。 かゆいです。 〈日記〉 ○きょうも朝から、暑い1日。 ほとんど猛暑日に近い暑さ。 ○右手の甲の、水ほう系の湿疹悪化。 かゆいです。 ○夕方、スクーターで、駅まで。 荷物を取りに行って戻るだけで、 汗、ぐ…

猛暑で水ほう系湿疹の気配

〈gifアニメ〉 ○あまりの暑さで、 両手の甲に、水ほう系の湿疹の気配。 〈日記〉 ○朝から、暑い1日。 ほとんど猛暑日に近い暑さ。 あまりの暑さで、 両手の甲に、水ほう系の湿疹の気配。 ○夜、浄水シャワー除染。 ○深夜になっても、30度近い気温。 今夜も、…

怪しさ倍増 暑さ半減

〈gifアニメ〉 ○買ってもらった日傘を、さして、 あやしさ倍増。 でも、暑さ半減。 〈日記〉 ○今朝8時前、散歩へ。 買ってもらった日傘を、さして、 怪しさ倍増。 でも、暑さ半減。 すれちがった女性から、 強いカガ苦シュー。 ひさしぶりに、丘の上の神社…

真夏夜の熱帯夜

〈gifアニメ〉 ○深夜なのに、まだ29度。 夜なのに、真夏日に近い、熱帯夜。 〈日記〉 ○今朝、散歩へ。 曇っていたのに、途中から日差し。 体が重くなり、短い坂道コースへ。 崖崩れの現場は、 今週末には、土砂の撤去が終わりそう。 周回して、平地で帰宅。 …

大雨で消臭 殺虫剤シュー

〈gifアニメ〉 ○大雨のために、 スミチオン系殺虫剤シューは、消臭。 〈日記〉 ○今朝、散歩へ。 清々しい暑さでしたが、 歩いていると、バテバテ。 短い坂道コースへ。 崖崩れの現場は、 数週間は、通れそうもなく、 周回して、平地で帰宅。 ひと息ついて、…

あやしすぎる市役所職員?

〈gifアニメ〉 ○「市役所の人では、ないんですか?」 不審者にしか見えない姿を、 なぜ、市役所の人間と思ったのか、 とても不思議。 〈日記〉 ○今朝、ひさしぶりに散歩へ。 日差しが強く、暑さに、ぐったり。 短い坂道コースへ。 自宅へ降りるところが、 崖…

近くでも豪雨被害

〈gifアニメ〉 ○うちのマンションの上は、通行止。 情報どおり、豪雨で、道の法面が崩落。 重機が入ってました。 〈日記〉 ○今朝の散歩も、休止。 ○きょうは、ひさしぶりの晴れ。 どんどん気温上昇。 ときどき、外では、セミの声。 真夏日になり、湿度も高め…

原因不明のアゴの痛み

〈gifアニメ〉 ○夕方から、アゴに痛み。 ときどき起きる痛み。 マッサージすると、痛み軽減。 〈日記〉 ○きょうも、断続的に雨。 1日中、引きこもり。 ○大雨災害のニュースに、 ただただ驚き…。 ○夕方から、アゴに痛み。 ときどき起きる痛み。 マッサージす…

交通不能で不安な無農薬宅配便

〈gifアニメ〉 ○交通網がズタズタなので、 今後の無農薬野菜の宅配が不安。 〈日記〉 ○早朝まで、大雨。 うちの、まわりは、被害なし。 少し離れた、町では、大きな被害。 テレビを見れば、驚きの連続。 過敏症は、被害が、あっても、 避難所には行けないの…

大雨の恐怖より嫌なカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○1日中、大雨。 もし、避難指示が出たとしても、 私は、自宅に居続けるでしょう。 カガ苦シューは、雨の恐怖より、 苦痛です。 〈日記〉 ○強い雨のため、朝の散歩休止。 ○ほとんど、1日中、雨。 肌寒いくらいで、 カガ苦シューダメージ小。 …

右目を閉じてパソコン作業

〈gifアニメ〉 ○右目の奥の違和感が、悪化。 きついときは、右目を閉じて、 (マヒのせいか、閉じにくいですが) 左目だけで、パソコン作業。 〈日記〉 ○心臓バクバクで、早朝4時22分覚醒。 ストレスが、影響? 二度寝したような、してないような、 6時半に…

地中のセミを起こす連続熱帯夜

〈gifアニメ〉 ○水くみのとき、 森の中で、セミが鳴いてました。 熱帯夜が続いて、セミが覚醒。 いよいよ、体が動かなくなる夏本番。 〈日記〉 ○朝、台風の影響で、 10時過ぎに、散歩へ。 風が強く、涼しいのですが、 日が射すと、夏の暑さ。 平地は、よかっ…

呼吸困難で朝の覚醒

〈gifアニメ〉 ○朝、呼吸困難で、覚醒。 原因不明。 〈日記〉 ○朝、呼吸困難で、覚醒。 ○早朝、日本代表のサッカーを テレビ見たので、寝不足。 朝の散歩は、休止。 サッカーは、ひとときの夢を、 見せてもらいました。 ○太ももに、またジンマシン。 かゆい…

右胸に刺すような激痛

〈gifアニメ〉 ○右胸に、刺すような激痛。 原因は、不明。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 体は、軽かったのですが、 坂道に入ると、体が重くなり、 短めの坂道コースで、帰宅。 ○太ももに、またジンマシン。 かゆいです。 ○昼、湿度高く、 気温も上昇して、…