化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクをポリ袋に密閉

○今朝の体温36.42度。 ○CD、DVD、BDは、 かなりのカガ苦シュー。 1枚1枚、ポリ袋に 密閉するつもりです。 ○夕方、スクーターで 自然食材の店へ。 ときどき、不気味な突風。 この突風のおかげで、 カガ苦シューは、少なめ。 帰り「墓場の霊水」へ。 だれも…

実家はきょうも残留防虫剤

○早朝、クルマの衝突の 悪夢で覚醒しましたが、 二度寝。 ○今朝の体温36.39度。 朝食時、噛んで口内炎に なったところを、 また噛んでしまいました。 涙が、にじむほどの痛み。 ○きょうは、半年ぶりに、 家族で実家へ。 駅のホームで待ってると、 カガ苦シュ…

小学生の強烈柔軟剤シュー

○今朝の体温36.29度。 8時前に娘と小学校へ。 雨上がりのためか、 外は肌寒いくらい。 学校近くの、通学時間は、 クルマが入れない道に、 黒いワゴン車が侵入。 歩行帯にまで侵入。 あぶない、ひと幕でした。 車止めが途中にあり、 入ってきた道を、 バック…

スーパーで消毒薬シュー

○今朝の体温36.38度。 鼻水、咳は、ほぼ解消。 8時前、娘と小学校へ。 途中で別れ、 山よりの道で帰宅。 すぐにシャワー。 思ったより、ダメージ。 午前中、座り込んだまま。 ○昼過ぎ、突然、雷雨。 十数分の短い間でしたが、 1時間50ミリなみの雨。 ちょ…

微熱中年

○早朝4時半ごろ、 咳き込んで、覚醒。 体温36.86度の微熱。 風邪だったのかも…。 起きて、うがいすると、 落ち着きました。 二度寝して7時起床。 体温、36.75度。 ○娘と、小学校へ。 途中までで、引き返し、 山よりの道を、帰宅。 いちばんのダメージは、 …

咳き込んで呼吸困難

○今朝の体温、36.64度。 朝7時に起きて、娘と、 小学校へ。 きょうからは、途中まで。 鼻水が、ひどいので、 ティッシュを、詰めて、 マスクをして外出。 そのため、臭わず、 カガ苦シューの ダメージは、小。 しかし、帰路、人の少ない 山側の階段を上ると…

鼻水の原因は化学物質?

○昨晩は、ひどい 花粉的症状。 少し寝坊して起きると、 鼻呼吸が、できず、 ノドがカラカラ。 のどちんこが、 真っ赤っか。 水が詰まったような、 重たい頭痛。 今朝の体温、36.42度。 湿疹の、かゆみは いったん激減。 耳の、はれも解消。 ○昼、ベランダに…

今年いちばんの花粉症状?

○二度寝して、少し寝坊。 今朝の体温、36.41度。 ○湿疹の、かゆみ半減。 顔の吹き出物が、激減。 視力が、ひさしぶりに、 回復。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 生暖かい風が強く、 水のような鼻水…。 目もチカチカ、 ノドがガラガラ。 ○帰り、また…

湿疹の原因はプルーン?

○昨夜も、かゆみで覚醒、 二度寝、三度寝。 今朝の体温、36.30度。 朝7時過ぎに起き、 小1の娘と、小学校へ。 雨が降りそうで、 湿度は高いのですが、 カガ苦シューは、少。 強い香水の人が、 少なかったおかげ。 帰りは、人気のない 山側の道を歩きました…

原発問題で料理酒在庫切れ

○深夜、体の、かゆみで 覚醒、二度寝、三度寝。 今朝の体温、36.22度。 朝7時に起き、 小1の娘と、小学校へ。 きょうは、晴れて、 湿度の高い日よりは、 カガ苦シューは、少なめ。 それでも、 バスの排気ガスシュー、 保育園の前で、 お母さんから香水パン…

かゆい湿疹で早朝覚醒

○早朝、体の、かゆみで 覚醒、二度寝。 今朝の体温、35.47度。 少し、寝坊して、 朝7時半前に起き、 小1の娘と、小学校へ。 夜に雨が降ったらしく、 路面が、ぬれていて、 湿度が高い状態。 あちこちでカガ苦シュー。 アップル系の香水や お茶系の香水に、…

夕食後にかゆい湿疹

○今朝の体温、36.21度。 朝7時過ぎに起きて、 小1の娘と、小学校へ。 雨がポツポツ…。 あちこちでカガ苦シュー。 湿度が高いときは、 ニオイも強く感じて、 ダメージも、大。 雨が、ザーザー降ると、 カガ苦シューが減るように 思います。 もどって、シャ…

カガ苦シュー対策の模様替え

○今朝の体温、36.41度。 朝7時過ぎに起きて、 小1の娘と、小学校へ。 雨がポツポツ…。 途中で、止んだのですが、 帰る途中、突然の大雨。 気温も、だんだん低下。 カガ苦シューによる ダメージは、小。 もどって、シャワー。 ○きょうも、 部屋の模様替えの…

キャベツ再食でまた湿疹…

○今朝の体温、36.28度。 モーニングアタックで、 鼻が、グズグズ。 花粉でしょうか? ○いつものマスクを 洗ったためもあり、 1日中、引きこもり。 ○昼食で、数日前に、 湿疹が出た原因かも しれないキャベツを、 再び食べてみました。 しばらくして、 少し…

顔のはれが引いた…

○今朝の体温、36.49度。 起きたとき、顔を触ると、 顔が小さくなった感覚。 ここ数日、顔が、 はれていたようです。 湿疹も、やっと、 ピーク越え。 ただ、左手親指の 爪の、つけ寝が、 はれて、痛がゆく、 右手の人差し指に、 かゆい親玉湿疹。 ○昼、スクー…

下から上へ柔軟剤シュー

○今朝の体温、36.15度。 7時過ぎに起きて、 小1の娘と、小学校へ。 ちょうど雨がザーザー。 雨の日は、比較的、 ニオイが弱まる気が、 するのですが、 反対の道を歩く女性から、 強い香水パンチ。 胸痛、胃痛、頭痛、 はき気、呼吸困難、 腰の緩み、体の揺…

湿疹のかゆみ拡大

○今朝の体温、36.35度。 7時過ぎに起きて、 小1の娘と、小学校へ。 きょうは、後ろから 自転車で追い抜かれた、 若いサラリーマンから、 ケモノ系のコロンシュー。 胸痛、胃痛、はき気、 頭痛、めまい、呼吸困難、 体の揺れ…。 もどって、シャワー。 ○昼前…

ふつうのキャベツ?で体中湿疹

○今朝の体温、36.02度。 7時過ぎに起きて、 小1の娘と、小学校へ。 きょうは、前を歩く、 小学生から柔軟剤シュー。 胸痛、呼吸困難…。 もどって、シャワー。 ○昼、荷物の整理。 マスクをしていても、 ほこりや、カガ苦シュー。 特に、ポリプロビレン製 衣…

デスルームは まだシックルーム

○今朝の体温、36.28度。 7時に起きて、 小1の娘と、小学校へ。 歩行者との、すれ違いは、 カガ苦シューを、少しは 避けられるように、 なってきました。 しかし、自転車は、ダメ。 特に、後ろからだと、 もろにダメージ。 きょうは、特に女子高生の 香水パ…

専門学校のストーカーカガ苦シュー

○今朝の体温、36.27度。 7時過ぎに起きて、 1年生と小学校へ。 すれ違う人が多くて、 つけたての香水、コロン、 柔軟剤シューなどで、 はき気、胃痛、胸痛、 呼吸困難、関節の緩み。 人と、すれ違うときは、 息を止めて、マスクを 押さえて通過。 しばらく…

投票所の濃縮カガ苦シュー

○今朝の体温、36.38度。 腹痛は、ほぼ解消。 右目の痛みも、解消。 ○昼、選挙へ。 投票所に入ろうとすると、 投票者は、いないのに、 ものすごいカガ苦シュー。 管理の人たちや、 投票に来た人たちの 残留カガ苦シュー。 狭い集会所なので、 むしろ濃縮され…

腹痛の原因はインスタントコーヒー?

○今朝の体温、36.23度。 腹痛の原因は、 最近、飲んでいる、 インスタントコーヒー かもしれません。 きょう、飲むのを 止めると、腹痛が かなり治まりました。 オーガニック表示ですが、 腸に負担が、 かかったのかも…。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店…

怪しき風貌…

○昨晩、午前1時に寝て、 悪夢で、午前3時半覚醒。 体が火照って、寝られず、 午前5時ごろ、二度寝。 朝は7時過ぎに起床。 体温、35.99度。 腹痛も、まだ継続中。 ○小1の娘と学校へ。 外は、雨。 すれ違う人からと、 建物から漏れてくる カガ苦シューは…

送り迎えのカガ苦シュー

○今朝は7時起き。 体温、36.12度。 腹痛は、まだ継続中。 ○小1の娘と学校へ。 校区の、はずれで、 この周辺で新1年生は ひとりだけ。 しばらく、付きそい。 同じマンションの人は、 小学生は、クルマで、 送り迎えしてます。 物騒な世の中…。 ○外に出たと…

腹痛な1日

○今朝の体温、36.16度。 早朝、腹痛で覚醒。 二度寝、三度寝するうち、 起きると、10時前。 手は、まだゴワゴワ。 右耳が赤く、はれていて、 目は、充血、チカチカ、 鼻が、クズグズ…。 ○きょうは、6歳児の 入学式。 終わるころ、小学校へ。 途中、あちこち…

カガ苦シューを持ち帰り

○今朝の体温、36.02度。 関節の痛みは、ずいぶん 和らぎました。 でも、花粉の影響か、 目が、チカチカ、 鼻が、グズグズ。 ○昼過ぎ、スクーターで、 約20分の場所へ。 途中、あちこちで、 排気ガスシューと、 クルマから、もれる 芳香剤シューで、 肺に痛み…

化学物質による関節痛?

○今朝の体温、36.22度。 起きると、右膝に痛み、 数歩歩くと、今度は、 左膝に痛み。 手は、ゴワゴワ。 それぞれの関節に痛み。 脇腹などの肋骨にも痛み。 これは、きのうの 化学物質が原因? あまり重たい物は、 持たなかったし、 筋肉痛とは違います。 と…

模様替えでダメージ

○今朝の体温、36.22度。 ○きのうに引き続き、 うらの部屋の模様替え。 マスクをして、 二段ベットなどの移動。 しかし、途中でリタイア。 目が、チカチカ、 鼻が、グズグズ、 肺の痛みと、呼吸困難、 耳鳴り、頭痛、そして 関節の緩み…。 結局、1日、引きこ…

マンガ本のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.36度。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 きょうも暖かく、 あちこちでカガ苦シュー。 ほとんどが柔軟剤シュー。 途中、しだれ桜が、満開。 荷物を置いて、すぐに 「墓場の霊水くみ」へ。 境内の桜は、2分咲き。 もどって、シャワー。…

カガ苦シュー呼ぶポカポカ陽気

○今朝の体温、36.12度。 右手に新たな、 大きめの湿疹。 原因は、たぶん、 昨日食べた黒砂糖。 ○夕方、用事で駅前へ。 外は、ポカポカ陽気。 ほとんど20度。 暖かくなると、 すれ違う人から、さらに、 強いカガ苦シュー。 そのほとんどは、 柔軟剤シューと香…