化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

実家はきょうも残留防虫剤

CSsurvive2011-04-29

○早朝、クルマの衝突の
悪夢で覚醒しましたが、
二度寝
○今朝の体温36.39度。
朝食時、噛んで口内炎
なったところを、
また噛んでしまいました。
涙が、にじむほどの痛み。
○きょうは、半年ぶりに、
家族で実家へ。
駅のホームで待ってると、
カガ苦シュー。
まわりの人たちからで、
並ぶのを家族にまかせ、
離れたところに避難。
○車内も、カガ苦シュー。
駅発だったので、
空調が動いてなく、
しばらく密閉されていて、
こもっていたようです。
空調が効きはじめても、
しばらく、窓を少し、
開けていました。
○途中の、産廃工場の
近くで窓を閉鎖。
それでも、産廃前で頭痛。
車内でも、ときおり、
強い香水パンチ。
○駅からは、徒歩で、
実家へ。
この時期は、農薬の
散布は、ほとんどなく、
気温も高くなく、
マスクを外しても、OK。
○実家に着くと、
強いカガ苦シューは、
ないのに、耳鳴り、頭痛。
まぶたが、はれてきて、
首、肩などの関節が、
ゴワゴワ、コリコリ…。
しばらく、外に出ました。
この主な原因は、防虫剤。
特に、一時期、
異常な量の防虫剤を使用。
それが、押し入れなどの、
家自体に、しみ込み、
なかなか減衰しません。
○見たいテレビがあり、
2時間ほど室内にいると、
マスクをしていても、
頭痛、体の、こりが悪化。
テレビが終わって、
思い切って、外出。
○妻と、クルマで、
近くの商業施設へ。
本当は、少し遠出する
予定でしたが、
早朝の交通事故の悪夢で、
遠出するのは、中止。
約10年前、同乗した
クルマが衝突して、
結果的に前歯3本欠損。
そのとき、事故の数分前、
事故の映像が、パッと、
目に浮かびました。
それ以来、交通事故の
悪夢を見たときは、
慎重になってしまいます。
○クルマの運転も、
ひさしぶりだったので、
マニュアル車の、
エンジンの、かけ方を
忘れてました。
車内は、カガ苦シュー。
窓を全開して、出発。
もちろん、マスクに、
手には、手袋。
オーガニックコットン製。
○クルマの運転は、
少し慣れるのに、時間が
かかりました。
視力が少し低下していて、
判断力も低下。
妻のアドバイスを受けて、
なんとか、到着。
ホームセンター、百均、
スーバーへ。
建物の天井が高くて、
商品のカガ苦シューは、
かなり軽減されていて、
実家にいるときの、
ダメージよりは、小。
○もどって、夕食後、
JRで帰宅。
車内では、ときどき、
香のようなカガ苦シュー。
かなり強烈で、はき気。
原因は、後ろに座った、
年配の男性でした。
○もどって、ひと息して、
シャワーと入浴。
やっと、さっぱりして、
体調も回復。
体から、化学物質を
除去すると、
かなり改善します。