化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々酸欠生活

○昨晩のW杯サッカーは、 残念な結果でした。 それは、それとして、 テレビで見ていると、 選手の体の重さが、 気になりました。 高地なので、空気が薄く、 気圧が低い状況。 これは、過敏症と、 非常に、よく似た状況。 外に出るときは、 必ず、4重フィルタ…

早朝の熱中症?で一日中眠気

○早朝、蒸し暑く、 頭痛と、のどの乾きで、 覚醒。 すると、6歳児も 「あたまが、いたい」と 起きてきました。 熱中症のようで、 水分を摂らせたり、 体を冷やしたりと、 ドタバタ。 おかげで、そのまま起床。 ○きょうは、くもり。 でも、一日、引きこもり…

耳鳴りと睡魔の一日

○きょうも朝から、 蒸し蒸し。 ○書き忘れてましたが、 このところ、ずっと 「キーン」という耳鳴り。 きょうも、1日中、 鳴っていました。 ○ここ数日と比べると、 きょうは、ましな体調。 食材が切れたので、 昼前、スクーターで 自然食材の店へ。 体が揺れ…

引きこもってダウン

○きょうは、特に、 夕方から大雨。 湿度が高くて、蒸し暑く、 体が重くて、体調不良。 窓を開けると、外から、 意外と、カガ苦シュー。 結局、きのう、きょうと 二日間、引きこもり。 ○昼にシャワー。 ○夕方、猛烈な眠気。 起きていられなくて、 横になると…

突然の右肋骨の痛み

○きょうは、大雨。 土曜は、自然食材の店へ 買い出しに行くのですが、 とても体調が悪く、 事故りそうなので、 やめました。 ○昼、人にプレゼント するために買った、 フォトフレームが 届きました。 妻が開けると、 すごいカガ苦シュー。 木製のフレームで…

気温は低くても外出はダメージ

○昨晩は、イタリア戦を、 つい見たあと、 午前1時過ぎに寝て、 午前3時過ぎ、起床。 日本の試合を見ました。 勝利の余韻に浸って、 6時半に、二度寝。 起きると、10時過ぎ。 ○きょうは、さらに 気温が下がって、 体が楽になりました。 気温が25度より低い…

一日中睡魔との闘い

○今朝は、頭痛は、 少し和らぎました。 しかし、口内炎と、 口の中の、はれは悪化。 口を閉じると、 口内炎が歯に当たり、 とても痛いです。 ○午前中から、眠気。 睡眠は足りてるのに、 どうしても眠気が 取れません。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。…

口もノドもはれてます

○今朝も起きると、頭痛。 三日酔いのような状態。 口の中が、はれたままで、 口内炎が、さらに悪化。 ノドも、はれていて、 呼吸や、食べ物の通りが、 かなり悪いです。 ○右手の人差し指の、 爪の根元に2つ水ほう。 痛がゆいので、 つぶしました。 きのう、…

化学物質で二日酔い?

○今朝起きると、頭痛。 二日酔いのような状態。 体が重く、呼吸困難。 口の中も、はれたままで、 口内炎が悪化。 きのうまでのダメージが、 きょうも継続中。 ○野菜がないので、 体調不良の中、 昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 ゆっくりと走行。 …

街のダメージでダウン

○きょうは、用事で街へ。 妻、6歳児と同伴。 行きの電車は、定員より、 ちょっと多いくらい。 まわりの若い女性から、 強い香水パンチ。 降りる前の駅で乗車した 外国人カッブルからは、 猛烈な香水パンチ。 降りて地下街で、ひと息。 街では、すれ違う人か…

カガ苦シュー地獄絵図

○きょうは、父の日、 幼稚園の父親参観日。 妻と出かけました。 幼稚園近くで、 前を歩く家族から、 ケモノ系コロンシュー。 妻の情報では、 うちの娘と同じ組の人。 呼吸困難になり、 離れて、ゆっくり歩行。 ○幼稚園では、教室の まわりに、たくさんの 父…

おでかけ猛烈コロンシュー

○きょうは、朝から、 猛烈なコロンシュー。 下から、鮮度の高い、 生々しいニオイ。 吐き気、呼吸困難…。 窓を、ぜんぶ閉鎖。 すぐに、下の人が、 外出したので、 下の人のコロンです。 ○昼間は、蒸し蒸し。 湿度が高く、気温も高く、 化学物質が、揮発し放…

テレビの排気シューでダウン

○きょうは、朝から雨。 蒸し暑い室内でした。 ○午前中、テレビうらの 配線を、いじっていたら、 胸が重くなり、ダウン。 テレビの排気シューに、 やられました。 油断して、マスク未装着。 シャワーを浴びましたが、 あまり回復せず、 昼過ぎまで、影響。 二…

来襲化学物質?で吐き気

○朝、掃除するために、 ベランダに出ていたら、 シャボンのようなニオイ。 気分が悪くなり、吐き気。 油断して、マスクを、 してませんでした。 唇は、震えるし、耳鳴り。 さらに、口の中が、 粘土を食べたような味。 朝食を食べる気にならず、 吐き気が、治…

夜の涼しさに救われる

○今朝も、少し頭痛。 それでも、きのうよりは、 ずいぶん楽になりました。 ○昨晩は、口の中を 数度、噛みました。 口の中が、はれていて、 なにかしらの化学物質が、 体に入ったのが、 原因だと思います。 ○きょうは、暑くなり、 最高気温は、30度近く。 あ…

微熱と睡魔の一日

○きょうは1日中、雨。 36.6度の微熱が続き、 パソコンの前に座ると、 猛烈な睡魔。 気温が低いので、 腰から下に冷え。 ○夕方、横になると、 約1時間半、爆睡。 昨晩は、サッカーの テレビ観戦で、 睡眠不足では、あります。 ○夜になってシャワー。 体調は…

扇風機出陣

○昨晩は、少し蒸し暑く、 朝、シャワー。 ○梅雨なのに雨は、なく、 気温は、28度まで上昇。 サーキュレーター、 換気扇は、稼働中ですが、 扇風機も出しました。 ○夕方、猛烈な眠気で、 横になると瞬間爆睡。 ○陽が落ちて、 「墓場の霊水くみ」へ。 すれ違っ…

化学物質排出?顔中の吹き出物

○きょうは梅雨入り。 朝から夕方まで雨。 1日中、引きこもり。 窓を開けると、 石けんのような カガ苦シュー。 それでも、気温が下がり、 窓を締めても暑くなく、 過ごしやすい一日でした。 ○きょうは、顔中に、 ぶくっとした吹き出物。 手で触ると、 膨ら…

海風が救いの体育祭観戦

○きょうは、 妻と幼稚園児で、 高3の娘の体育祭へ。 天気は、よく、 もう少しで真夏日の気温。 JRは、混んでいて、 香水を、はじめとする、 カガ苦シューが充満。 十数分、我慢。 駅から高校までは、 国道を横切るので、 かなりの排気ガスシュー。 少し呼吸…

どちらのCDRもカガ苦シュー

○きょうは気温が上昇。 今年はじめて?の真夏日。 あちこちから化学物質が 揮発して、体調不良。 特に、呼吸困難。 ときどき、猛烈な眠気。 ○先日、買ってきた、 プリントできないCDR。 こちらは、臭くないと、 思ってましたが、 プリントできるものも、 プ…

叫びたくなる合成ムスクシュー

○昨晩、目の痛み。 目の中に、ゴミが入って いるような感じで、 チカチカ、ゴロゴロ。 浄水で洗っても、 なかなか改善せず、 今朝も、少し傷み。 ○突然、外から、 濃厚な合成ムスクシュー。 吐き気…、胃痛…。 「くさい、なんてニオイだ」 と思わず叫びながら…

本格的カガ苦シューシーズン

○朝食後、打ち合わせへ。 今回も、場所は河岸。 さわやかな暑さでしたが、 あちこちでカガ苦シュー。 特に人からの香水パンチ、 合成洗剤シュー、 柔軟剤シューが強烈。 思考回路が停止して、 物忘れの連続。 どこで、どんなダメージを 受けたかも忘れるくら…

路上に漂うカガ苦シュー

○このところ夜更かし。 朝から、体が重く、 耳鳴りと、めまい。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 3階から下に降りると、 体が揺れて、フラフラ。 スクーターでも、 フラフラするので、 20キロくらいで走行。 途中、休みました。 ○店内は、冷房中。 …

肉食後の焼けるような胃痛

○今朝は、胃痛で 早朝覚醒。 たぶん、ひさしぶりの 肉食が原因です。 昨晩、少し胃もたれ。 今朝は、胃が焼けるような キリキリした痛み。 手に、少し、かゆい湿疹。 昼まで、胃の痛みは、 続きました。 化学物質が、 少ない牛肉でも、 ダメみたいです。 ○昼…

ひさしぶりの肉食

○きょうは、蒸し暑く、 外から、たびたび カガ苦シュー。 そのたびに、 窓を開け閉め。 ○夕方に、20分散歩へ。 人を避けて歩いたので、 強いダメージは、なし。 戻って、ひと息ついて、 シャワー。 夜になり、気温が低下、 過ごしやすくなりました。 ○夕食で…

タンスの服からのカガ苦シュー

○きょうは、朝から、 体が揺れる感覚。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 ●すれ違ったクルマから、 合成ムスクシュー →頭痛、吐き気 ○少し判断力が低下。 ゆっくり走りました。 店内は、エアコンで、 寒くて、早々に退散。 ○帰り、買う物があり、 ホー…

口の中にニオイの塊

○午前中、下の庭で、 蚊取り線香が、炊かれ、 少し呼吸困難。 除虫菊製のものなら、 影響は少ないのですが、 化学系のものは、ダメ。 ○きょうは気温が上昇。 湿度も高く、蒸し蒸し。 真夏日には、 なりませんでしたが、 体が重い一日。 ○夕方、スクーターで …

打ち合わせから帰ってダウン

○午前中、河岸での 打ち合わせへ。 室内ではないので、 私も行きました。 ○徒歩20分のところ。 気温が上昇して、 途中、香水パンチ、 排気ガスシュー、 アスファルト臭、 消毒薬シューなどの連続。 着くころには、 フラフラしてました。 ○約1時間の打ち合わ…

カガ苦シューで揺れる体

○今朝は、朝食後、 シャワー。 気温が高くなったので、 シャワーが、 浴びやすくなりました。 そのぶん、化学物質の 揮発も増えますが…。 ○首相辞意表明で、 しばらくテレビ漬け。 ○夕方、外から 排気ガスシュー、 バラ系のカガ苦シュー。 換気扇を回してい…

今年もクーラーは苦手

○昼にスクーターで、 自然食材の店へ。 店は、クーラーが 効いていて、頭痛。 体が冷え冷え。 早々に退散しました。 戻って、ひと息ついて、 シャワー。 ○きょうは、あまり、 カガ苦シューが、なく、 夜は、シャワーは、 浴びませんでした。