化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガ苦シュー地獄絵図

CSsurvive2010-06-20

○きょうは、父の日、
幼稚園の父親参観日。
妻と出かけました。
幼稚園近くで、
前を歩く家族から、
ケモノ系コロンシュー。
妻の情報では、
うちの娘と同じ組の人。
呼吸困難になり、
離れて、ゆっくり歩行。
○幼稚園では、教室の
まわりに、たくさんの
父兄…。
すごいカガ苦シュー。
特にケモノ系と
お香系のコロンシュー。
それに、香水と柔軟剤
などのニオイが混合。
ニオイの地獄絵図。
○出番まで、
離れたところに、避難。
参加する順番が来て、
教室に入ると、
天井に扇風機。
恐る恐るマスクを外すと、
空気は循環してました。
口呼吸で、イベントを
十数分こなして、退出。
外に出ると、
口の中が泥の味。
浄水で、口をすすぎ、
終わるまで、教室から
遠いところにいました。
首と肩が、コリコリ。
○帰り、コーヒー豆店と、
スーパーへ。
スーパーでは、冷房で、
体が冷え冷え。
血流が悪くなりました。
戻って、シャワー、
○昼食後、ついにダウン。
30分くらい爆睡。
起きると、頭痛。
二日酔いのような状態。
○夕方、用事で、
近くの駅へ。
足取りが重く、
人も多くて、
あちこちにカガ苦シュー。
帰りに寄った
スーパーでは、冷房で、
また体が冷え冷え。
特に内臓が冷え冷え。
戻って、シャワー。
疲れました。