化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちの柔軟剤シュー

○今朝の体温、36.13度。 きょうは、花粉で、 連発の、くしゃみ 鼻が、グズグズ。 ○無農薬・無肥料栽培の 黒砂糖が手に入りました。 さっそく、ひとカケラ 口にすると、すごく ひさしぶりの強い甘さ。 私には、甘すぎて、 しばらくして、胃もたれ。 ときどき…

掃除機の排気カガ苦シュー

○今朝の体温、36.09度。 きょうは、引きこもり。 ○昼、ひさしぶりに、 掃除機を使用すると、 排気から、カガ苦シュー。 クリーンな排気か、 排気が出ない、 掃除機が、ほしいです。 ○夜になって、シャワー、 少し入浴。 運動不足が続いてます。

古いタオルの香料シュー

○今朝の体温、35.97度。 掃除のために、 ボロタオルを探していて、 古いタオルでダメージ。 以前、使用していた、 洗濯石けんの香料が原因。 肺が痛く呼吸困難。 探すのをやめました。 ふつうの香料より、 はるかに弱い香料ですが、 それでも、私には強いで…

枯れた大きめの湿疹

○今朝の体温、36.09度。 きょうも、引きこもり。 少し腰を痛めていて、 運動は、ひかえています。 ○夕方、最後の 預かり保育から、 6歳児が帰宅。 少し、ストーカー カガ苦シュー。 肺が痛くなりました。 ○夜になって、シャワー、 少し入浴。 ○大きめの湿疹…

はれた まぶたが重い…

○今朝の体温、36.10度。 きょうは、引きこもり。 カガ苦シューの影響は、 ほとんど、なし。 ただ、まぶたに脂肪。 このところ、たまって、 はれたようになってます。 まぶたが重いです。 やっては、いけないけど、 しぼって、排出。 少し目が楽になりました…

花粉がピーク?モーニングアタック

○今朝の体温、35.95度。 目が覚めると、頭痛。 たぶん、花粉の モーニングアタック。 目に、かゆみ、 鼻が、ムズムズ。 ○昼、スクーターで 自然食材の店へ。 外は、真冬の寒さ。 女子大生と、すれ違い、 香水パンチで、頭痛。 店では、野菜が、 いまひとつの…

自宅にいるのがいちばん

○今朝の体温、36.10度。 きょうは、寒く、 1日中、引きこもり。 家族も、ほとんど 引きこもりでした。 おかげで、カガ苦シューの 影響は、ほとんど、なし。 ○夜になって、シャワー、 少し長めに入浴。 カガ苦シューが少ない、 自宅で過ごすのが、 いちばん…

湿疹の原因はタマネギ?

○昨晩も夜更かし、 今朝も寝坊。 体温、36.34度。 ○昼過ぎ、スクーターで 自然食材の店へ。 野菜の入荷が減少。 雑談をしてるうち、 最近入荷のタマネギと、 ジャガイモは、 自然農法でないことを 知りました。 ゲゲゲ…。 しばらく、農薬などを 使用したもの…

きょうはとても花粉症

○今朝の体温、36.35度。 昨晩、また夜更かしして、 少し寝坊。 ○きょうは、 窓を開けるたびに、 鼻が、グズグズ…。 原因は、花粉でしょう。 ○夕方、20分散歩。 寒くて、やはり、 鼻が、グズグズ…。 もどって、シャワー、 少し入浴。 ○原発事故で、 野菜に引…

風が強く流れるカガ苦シュー

○今朝の体温、36.29度。 昨晩は、また夜更かしで、 少し寝坊。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 風が強く、カガ苦シューは あまり感じませんでした。 しかし、 目が、ショボショボ。 ○もどって、ひと息入れ、 「墓場の霊水くみ」へ。 井戸水が、復…

普通寝起きで眠い1日

○今朝の体温、36.22度。 昨晩、夜更かしをせず、 普通に寝たので、 寝坊せず、起きました。 ○きょうも雨、 体の関節は、まだ少し ギクシャク。 左胸痛は、かなり改善。 ○普通に起きたので、 昼に、ときとぎ 猛烈な眠気。 何度か瞬間爆睡。 ○夜、小雨の中、散…

呼吸するたび左胸痛

○今朝の体温、36.22度。 外は、雨。 呼吸するたびに、左胸痛。 1日、引きこもり。 きのうから運動不足、 胃も弱ってます。 ○立ったまま、 いす代わりにしてる オットマンを 持ち上げようとして、 背筋を痛めました。 ○夜になって、シャワー、 少し入浴。 痛…

夜になっても少し左胸痛

○早朝、胃痛で覚醒。 その時の体温、36.05度。 治まって二度寝。 ○いつもなら、きょうは 自然食材の店へ、 買い物に行く日でした。 でも、引きこもり。 木曜に届いた 隔週の自然農法の野菜が、 いつもより多め。 本来、東北地区に 配達されるべきものが、 今…

防虫剤で関節痛?

○早朝、右足甲の 激痛で覚醒。 骨が折れたような、 神経を刺されたような、 脈打つ激痛。 しばらく、して 治まりましたが、 痛かったです。 安心して二度寝して、 かなり寝坊。 今朝の体温、36.12度。 ○昼前、台所にいると、 また右足甲の激痛。 立ち止まっ…

卒園式で呼吸困難

○今朝の体温、36.16度。 きょうも、雪が舞う寒さ。 午前中、6歳児の卒園式。 私は、終わるころに、 幼稚園へ向かいました。 ○到着すると、ちょうど、 卒園児たちが、園庭で、 見送られるところ。 父兄からは、猛烈な カガ苦シュー。 柔軟剤シュー、香水、 …

雪が舞い引きこもり

○今朝の体温、36.13度。 ○きょうは雪が舞う寒さ。 化学物質の影響は、小。 1日中、引きこもり。

「墓場の霊水」復活!!

○今朝の体温、36.21度。 昨晩は、豚足を食べた 胃もたれで、なかなか 寝られませんでした。 ○昼、スクーターで 自然食材の店へ。 途中、柔軟剤シュー、 たばこシュー、 クルマの芳香剤シュー。 買い物を終え、 「墓場の霊水」井戸へ。 蛇口を、ひねると、 「…

震災の影響で水が売り切れ

○今朝の体温、36.37度。 ○きょうは、引きこもり。 手の赤い大きめの湿疹、 4つが、かゆいです。 原因は、ここ数日、 飲んでいる焼酎かも…。 原料は、自然農法の米。 しかし、焼酎は、 アルコールの 純度が増してるので、 私の体には、 強過ぎるのかも…。 ○…

百均購入物のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.18度。 ○昼は、引きこもり。 テレビは震災のニュース。 放射能への対策は、 化学物質への対策に、 よく似ていました。 ○夕方、スクーターで、 大型家電店へ。 外は、暖かく、 排気ガスで、肺が、 しぼむような痛み。 ○店内は、カガ苦シュー…

インク臭なしパソコンで新聞

○今朝の体温、36.21度。 ベランダに出ると、 以前ほど、強烈では ないですが、 下の洗濯物から カガ苦シュー。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 もどって、イライラ。 また出かけるため、 シャワーを浴びないで いると、イライラ。 顔を洗うと、少し、…

大地震の恐怖

○大地震、大津波の テレビ映像を見て、 ただただ絶句。 一瞬にして失われた日常が 少しでも早く、 もどることを、 祈ることしかできません。○今朝の体温、35.99度。 パソコン作業が、 ひと段落ついて、 昼過ぎに、徒歩で街へ。 ○外に出て、 人と、すれ違うた…

待ち時間のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.01度。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 晴れているのに寒く、 風も強くて、強い カガ苦シューは、なし。 ○店内は、告知だらけ。 4月から商品の大部分が、 3割くらい値上げ。 いままで以上の出費…。 ○もどって、 ひと息ついて、…

大きめのかゆい湿疹

○今朝の体温、36.36度。 きょうも、少し寝坊。 パソコン作業で、 1日中、引きこもり。 ○午後3時過ぎ、園から 6歳児が、もどると、 恒例のストーカーシュー。 ○夕方、あじの干物の 焼けるニオイで、頭痛。 ○夜になって、シャワー、 少し長めの入浴。 ○前か…

綿でマスクの密閉度アップ

○今朝の体温、36.08度。 きょうも寝坊。 ひと山越えたので、 疲れが、出てます。 ○いつものように、 午後3時過ぎ、園から 6歳児が、もどると、 ストーカーカガ苦シュー。 ○夜、徒歩でスーパーへ。 化学物質対策のために、 二重マスクの、内側の マスクに綿…

ベランダに出るとまだカガ苦シュー

○今朝の体温、36.06度。 きょうも寝坊。 ○昼は、大詰めの バソコン作業に追われ、 引きこもり。 ○久しぶりに、 ベランダに出ると、 下からカガ苦シュー。 ケモノ系のコロンシュー。 前の柔軟剤のような 猛烈なダメージでは、 ないのですが、強烈。 ○午後3時…

首右側のリンパにはれ

○今朝の体温、36.22度。 きょう起きると昼。 起きると、首右側の リンパが、はれてました。 お腹まわりにも、 赤いポツポツ湿疹。 ○外は、雨。 きょうは、引きこもり。 夕方からは、 花粉の影響か、 鼻が、グズグズ。 夜になって、シャワー、 少し入浴。 よ…

大型トラックの排気ガスシュー

○今朝の体温、36.17度。 寝坊して起きると、 午前11時…。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 花粉の影響は、 少なかったのですが、 途中で、大型トラックの 後ろについてしまい、 強烈な排気ガスシュー。 途中で、別な道に 逃げ込みました。 さらに…

いよいよ花粉のシーズン?

○今朝の体温、35.88度。 起きて、しばらくして 鼻づまり。 ときどき、くしゃみ。 花粉アレルギーの ような症状。 だんだん目が、チカチカ。 ○夜、徒歩でスーパーへ。 店内で、すれ違った 若い女性から、強い 香水パンチ。 口から肺へ、強引に 侵入してくるニ…

寒くても柔軟剤シュー

○今朝の体温、35.83度。 雪が舞うほど、きょうは、 寒くなりました。 ○午後3時過ぎ、園から 6歳児が、もどると、 ストーカーカガ苦シュー。 このところ、ニオイが、 強くなっている感じ。 テレビCMで、ニオイを 売りにした、柔軟剤や 洗剤の新商品情報。 …

パソコン作業で右目の奥に痛み

○今朝の体温、36.06度。 きょうも、1日中、 バソコン作業。 近くばかり見るので、 効き目の右目の奥に、 痛みが出てます。 ○昼前、園から、 6歳児が帰宅。 午前中だけなのに、 ストーカーカガ苦シュー。 合成ムスクらしき、 強い残留シュー。 ○夜になって…