化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

湿疹の原因はタマネギ?

CSsurvive2011-03-24

○昨晩も夜更かし、
今朝も寝坊。
体温、36.34度。
○昼過ぎ、スクーターで
自然食材の店へ。
野菜の入荷が減少。
雑談をしてるうち、
最近入荷のタマネギと、
ジャガイモは、
自然農法でないことを
知りました。
ゲゲゲ…。
しばらく、農薬などを
使用したものを
食べていたことに…。
最近、妙に湿疹が、
出ていたのは、
そのせいかもしれません。
特に、先週からは、
腰回りにも出てました。
○帰り、給油。
いつもは、すいているのに
きょうは待たされました。
生ガソリンシューで、
少しダメージ。
「墓場の霊水」に寄って、
少し水を、くんで帰宅。
○もどって、タマネギの
袋を確かめると、
確かに、いつもついてる
「自然農法」のシールが
ついてませんでした。
○ひと息ついて、徒歩で、
預かり保育に行っていた、
6歳児を迎えに、園へ。
帰りに、コーヒー豆店、
スーパーに寄って帰宅。
スーパーでは、水が、
全部売り切れてました。
○もどって、シャワー、
そして入浴。
湯船でウトウトして、
かなり長湯。
湯あたりしました。
○花粉も飛んでるようで
目がチカチカ、
鼻がグズグズの
1日でした。


原発事故は、さらに
土壌被爆を起こし、
作業員も被爆しました。
悪化しないことを
祈るばかりです。