化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦越かびんくんの日記です

前を走るクルマから猛烈なカガ苦シュー


〈gifアニメ〉

○水くみの帰路、前のクルマから、

猛烈なカガ苦シュー。

はき気…

車間距離を空けて、走行。

〈日記〉

○昨晩も、夜ふかし。

少し寝坊して、起床。

○きょうも、ジンマシン。

少し、 弱め。

○昼、蒸して、

エアコン起動。

○夕方、スクーターで、

「墓場の井戸水み」へ。

体が重く、階段にヘトヘト。

○帰路、前のクルマから、

猛烈なカガ苦シュー。

■■ ■■■ ■■■ ■■ + ■■■ □□

▶はき気…

車間距離を空けて、走行。

○帰宅して、ひと息ついて、

浄水シャワー・入浴除染。

あとは、座って、ぐったり。

○口の中が、はれていて、

上唇の傷、小康状態。

○右手薬指の第二関節、

右手人差し指の

第一関節が、ばね指。

さらに、第三関節も、

うまく曲がらない状態。

○小麦、グルテン・デトックス

から39日め。

右手の人差し指は、曲がるときと、

曲がらないときが、交互。

 

〈継続中の症状など〉

○右眼の眼圧を下げる

目薬857日め。新薬331日め。

追加の新薬99日め。

○左眼の眼圧を下げる

目薬757日め。新薬331日め。

○年齢…だいたい67歳

○血圧… _ mmHg

○呼吸数… _ 回/分

○心拍数…  _ 拍/分

○睡眠時間… 5 時間 37 分

○体温… _ ℃

○身長… 172.8 cm

○体重… 62.1 kg 

○歩数… 632 歩(スマホ)

○視野に、強い歪み

○右目の奥に、違和感

○寝るとき、アイマスク使用

○メガネは全部で2つ 

(予備2つ)

○鼻が、ときどき、グズグズ

○上の糸切り歯の

差し歯治療した歯根に痛み

○数年前、治療してもらった

上の歯ぐきに、少し痛み

○右耳に、難聴

人の声が、聞き取りにくい状態

左耳の1/4程度の聴力

(2023年4月少し改善)

○両目に、

髪の毛が絡んだような飛蚊症、

アメーバが絡んだような飛蚊症。

○両目ともに、暗いところでは

周囲を走る閃光。

○両肩とも、少し違和感。

○目が、ショボショボ。

特に、右目に違和感。

両目ともに焦点合いにくく、

視力も低下。

○体中に、

弱い筋肉痛と関節痛。

○寒くなると、

ひん尿、尿もれ。

○寒いときは、室内でも、

ウールの帽子を着用。

 

〈わたしの過敏症対策〉

○入浴

浄水シャワー・浄水使用風呂

(活性炭、ゼオライト、

マグネシウムなどを通した水)

シャンプー、リンス、

石けんは、15年以上、不使用

○食

自然農法の無農薬・無肥料の食材

最低でも無農薬のもの

(有機肥料で鶏ふんや牛ふんなどを

使っていると抗生物質などのためか

湿疹が出ます)

肉…自然放牧のイベリコ豚

  (2025年12月2日輸入禁止)

  北海道の無農薬豚

卵…2018年より復活 かなり無農薬飼料

  2022年10月より完全無農薬の卵に変更

魚…新鮮な天然物で近海物の小魚

  化学物質を使用してない近海物の干物

  (養殖は絶対ダメ)

米…自然農法玄米(ササニシキ)

塩…自然塩・岩塩

しょう油、みそ……自然農法、天然麹

  残留農薬のあるものは必ず湿疹が出ます

水…近所の墓場にある井戸水

  (水道水は、泥臭くてとても飲めません)

野菜…自然農法か最低でも無農薬のもの

○外出用マスク

3重フィルター3重マスク

マスクは、両方共、オーガニックコットン

さらに外側に不織布マスク

フィルターは、口側から、

オーガニックコーヒーの

カスを天日干ししたもの2つ、

洗いざらしのキーメイトの活性炭フィルター

○服

ほとんどが、オーガニックコットン

縫い糸は、たいてい普55通の綿なので

裏返して着用

それでも、皮膚に接触する糸は、

ほぐすか巻き込んで

オーガニックコットンの糸で、手縫い

外出着、室内着は、別

外から戻ったときは

必ず、浄水シャワー除染。

外出した服のストーカーカガ苦シューが

強い場合は、できるだけ早く洗濯

○洗濯

浄水シャワーの水とマグネシウムで手洗い

ときどき重曹系洗剤を使用

(オーガニックコットンは傷みやすい)

○部屋から排除したもの

・化学物質が揮発するもの たとえば

・新聞紙(インク)

(どうしても見るときはネット版で見てます)

・本(インク)

(大豆油インクは読めます

 実際には20%くらいしか使用されてないですが

 不思議とダメージ小)

・やわらかいプラスチック

(堅いプラスチックより揮発したニオイが強烈)

・木(杉・ひのきなど)

(木自体のニオイもですが、燻蒸されているもの)

・ベニヤ板など使用のもの(接着剤が原因)

・壁紙(接着剤も)(寝室だけ、はがして処分)

 

↓旧ツイッター

https://twitter.com/C_kabin_

↓YouTubeのショート動画

https://www.youtube.com/@C_kabinkun