
〈gifアニメ〉
○水くみの帰路、前のクルマから、
猛烈なカガ苦シュー。
はき気…
車間距離を空けて、走行。
〈日記〉
○昨晩も、夜ふかし。
少し寝坊して、起床。
○きょうも、ジンマシン。
少し、 弱め。
○昼、蒸して、
エアコン起動。
○夕方、スクーターで、
「墓場の井戸水み」へ。
体が重く、階段にヘトヘト。
○帰路、前のクルマから、
猛烈なカガ苦シュー。
■■ ■■■ ■■■ ■■ + ■■■ □□
▶はき気…
車間距離を空けて、走行。
○帰宅して、ひと息ついて、
浄水シャワー・入浴除染。
あとは、座って、ぐったり。
○口の中が、はれていて、
上唇の傷、小康状態。
○右手薬指の第二関節、
右手人差し指の
第一関節が、ばね指。
さらに、第三関節も、
うまく曲がらない状態。
○小麦、グルテン・デトックス
から39日め。
右手の人差し指は、曲がるときと、
曲がらないときが、交互。
〈継続中の症状など〉
○右眼の眼圧を下げる
目薬857日め。新薬331日め。
追加の新薬99日め。
○左眼の眼圧を下げる
目薬757日め。新薬331日め。
○年齢…だいたい67歳
○血圧… _ mmHg
○呼吸数… _ 回/分
○心拍数… _ 拍/分
○睡眠時間… 5 時間 37 分
○体温… _ ℃
○身長… 172.8 cm
○体重… 62.1 kg
○歩数… 632 歩(スマホ)
○視野に、強い歪み
○右目の奥に、違和感
○寝るとき、アイマスク使用
○メガネは全部で2つ
(予備2つ)
○鼻が、ときどき、グズグズ
○上の糸切り歯の
差し歯治療した歯根に痛み
○数年前、治療してもらった
上の歯ぐきに、少し痛み
○右耳に、難聴
人の声が、聞き取りにくい状態
左耳の1/4程度の聴力
(2023年4月少し改善)
○両目に、
髪の毛が絡んだような飛蚊症、
アメーバが絡んだような飛蚊症。
○両目ともに、暗いところでは
周囲を走る閃光。
○両肩とも、少し違和感。
○目が、ショボショボ。
特に、右目に違和感。
両目ともに焦点合いにくく、
視力も低下。
○体中に、
弱い筋肉痛と関節痛。
○寒くなると、
ひん尿、尿もれ。
○寒いときは、室内でも、
ウールの帽子を着用。
〈わたしの過敏症対策〉
○入浴
浄水シャワー・浄水使用風呂
(活性炭、ゼオライト、
マグネシウムなどを通した水)
シャンプー、リンス、
石けんは、15年以上、不使用
○食
自然農法の無農薬・無肥料の食材
最低でも無農薬のもの
(有機肥料で鶏ふんや牛ふんなどを
使っていると抗生物質などのためか
湿疹が出ます)
肉…自然放牧のイベリコ豚
(2025年12月2日輸入禁止)
北海道の無農薬豚
卵…2018年より復活 かなり無農薬飼料
2022年10月より完全無農薬の卵に変更
魚…新鮮な天然物で近海物の小魚
化学物質を使用してない近海物の干物
(養殖は絶対ダメ)
米…自然農法玄米(ササニシキ)
塩…自然塩・岩塩
しょう油、みそ……自然農法、天然麹
残留農薬のあるものは必ず湿疹が出ます
水…近所の墓場にある井戸水
(水道水は、泥臭くてとても飲めません)
野菜…自然農法か最低でも無農薬のもの
○外出用マスク
3重フィルター3重マスク
マスクは、両方共、オーガニックコットン
さらに外側に不織布マスク
フィルターは、口側から、
オーガニックコーヒーの
カスを天日干ししたもの2つ、
洗いざらしのキーメイトの活性炭フィルター
○服
ほとんどが、オーガニックコットン
縫い糸は、たいてい普55通の綿なので
裏返して着用
それでも、皮膚に接触する糸は、
ほぐすか巻き込んで
オーガニックコットンの糸で、手縫い
外出着、室内着は、別
外から戻ったときは
必ず、浄水シャワー除染。
外出した服のストーカーカガ苦シューが
強い場合は、できるだけ早く洗濯
○洗濯
浄水シャワーの水とマグネシウムで手洗い
ときどき重曹系洗剤を使用
(オーガニックコットンは傷みやすい)
○部屋から排除したもの
・化学物質が揮発するもの たとえば
・新聞紙(インク)
(どうしても見るときはネット版で見てます)
・本(インク)
(大豆油インクは読めます
実際には20%くらいしか使用されてないですが
不思議とダメージ小)
・やわらかいプラスチック
(堅いプラスチックより揮発したニオイが強烈)
・木(杉・ひのきなど)
(木自体のニオイもですが、燻蒸されているもの)
・ベニヤ板など使用のもの(接着剤が原因)
・壁紙(接着剤も)(寝室だけ、はがして処分)
↓旧ツイッター
↓YouTubeのショート動画