化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの38度1分の発熱

〈不具合〉 ○体調が悪く、 右ひざに、痛み。 熱っぽく、やばいと思っていたら、 夜になり、38度1分の発熱。 感じとして、インフルかな。 先日、上の娘が、 体調を崩して、会社を休んだので、 あれが、インフルだったのかも。 検査では、陰性でしたが。 〈日…

柔らかいプラスチックから柔軟剤シュー

〈不具合〉 ○買ってきてもらった、 マグカップのホルダー。 スチールのカゴ型ですが、 一部、柔らかいプラスチック。 そこに、店内の客の 柔軟剤シューが、移臭。 はき気… 何度か、洗いましたが、 まだ、少しニオイ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して…

口の中が乾燥して口内炎?

〈不具合〉 ○また口内炎。 口の中が乾燥したのも 原因の、ひとつ? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 ○帰宅して、 浄水シャワー・入浴除染。 ○眼圧を下げる目薬58日め。 少し充血、少し強い痛み…

がまんできずに失禁に近い尿もれ

〈不具合〉 ○昨晩、尿意を がまんできると思っていたのに、 失禁に近い、尿もれ。 小さいころ以来。 いったん、もれ出すと、 がまんしようも、 止める筋力なし。 歳を取るのは、恐ろしいです。 化学物質のダメージが、 ないときは、尿もれは、 治ってるので…

早朝右足けいれんで覚醒

〈不具合〉 ○昨晩も、夜ふかし。 早朝、右足が、けいれん。 覚醒したものの、二度寝。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 早朝、右足が、けいれん。 覚醒したものの、二度寝。 寝坊して、起床。 ○痔は、小康状態。 ○股と、右の首筋の かゆみ、小康状態。 太もも…

股と首筋に加え太ももにもかゆみ

〈不具合〉 ○股と、右の首筋に加え、 太ももにも、かゆみ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○痔は、小康状態。 ○股と、右の首筋に加え、 太ももにも、かゆみ。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 ○眼圧を下げる目薬55日め。 少し充…

あまりの寒さで首タオル2本

〈不具合〉 ○あまりの寒さに、 いつもは、1本の 首タオルを、2本に。 少しは、効果あり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○痔は、悪化したまま。 ○股と、右の首筋に、かゆみ。 首筋の、かゆみが悪化。 ○氷点下の寒さで、 体が、冷えひ…

氷点下の寒さで体が冷えひえ

〈不具合〉 ○氷点下の寒さで、 体が、冷えひえ。 作業が、進まず。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○痔は、悪化したまま。 ○股と、右の首筋に、かゆみ。 首筋の、かゆみが悪化。 ○氷点下の寒さで、 体が、冷えひえ。 作業が、進まず。 ○…

散歩で右の股関節にピリピリ痛み

〈不具合〉 ○20分、散歩へ。 右の股関節に ピリピリとした痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ふつうに、起床。 ○痔は、悪化したまま。 ○股と、右の首筋に、かゆみ。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受け取りへ。 非常に寒く、圧の強い風。 帰宅し…

股に加えて首筋にもかゆみ再発

〈不具合〉 ○股の、かゆみに加え、 右の首筋にも、かゆみ再発。 有機だけど、 ドライフルーツの食べ過ぎが、 原因かも? しばらく、ひかえます。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○痔は、悪化したまま。 ○股の、かゆみに加え、 右の首筋に…

気温低下で強い耳鳴り?

〈不具合〉 ○夜になって、キーンと 強い耳鳴り。 気温が下がっているせい? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○痔は、悪化したまま。 ○朝から、暖か。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 だんだん、気温低下。 ○帰宅して、 浄水シ…

また股にかゆみ有機デーツが原因?

〈不具合〉 ○また股に、少し、かゆみ。 有機だけど、 甘さのあるデーツを 毎日数個食べてるのが原因? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○また股に、少し、かゆみ。 有機だけど、 甘さのあるデーツを 毎日数個食べてるのが原因? ○痔は、悪…

歯科治療で口の中がプヨプヨ

〈不具合〉 ○歯科治療のあと、 口の中が、プヨプヨするので、 触ってみると、 大きな水ぶくれのような状態。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼過ぎ、スマホに告知音。 「あ」 見ると、 スケジュールアプリからの、 歯科の告知。 すっ…

太ももとお腹まわりにヒリヒリ湿疹

〈不具合〉 ○太ももと、お腹まわりに、 赤い、ヒリヒリする湿疹。 原因は、不明。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○太ももと、お腹まわりに、 赤い、ヒリヒリする湿疹。 原因は、不明。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 ○眼圧を下…

水道水は痔を悪化?

〈不具合〉 ○また、トイレの ハンディウォシュレットでの 浄水洗浄を、おこたっていたら、 また、痔が悪化。 やはり、水道水は、 痔を悪化させるのかも。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○また、トイレの ハンディウォシュレットでの 浄…

お湯に手をつけてこわばり解消

〈不具合について〉 ○最近、起きて、すぐの、 手の、こわばりは、 お湯に手をつけて解消。 完全に動くわけではないですが、 かなり、動くようになります。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○最近、起きて、すぐの、 手の、こわばりは、 …

また右の手足のしびれ解消?

〈不具合〉 ○右の手足に、痛み。 しびれが、また少し、 解消中なのかも。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○右の手足に、痛み。 しびれが、また少し、 解消中なのかも。 ○ときどき、猛烈な睡魔。 花粉の影響もあり? ○夜になり、 浄水シャ…

手足のけいれんホカぺ上が原因?

〈不具合〉 ○どうも、ホカペの上にいると、 手足が、けいれんしてる感じ。 もちろん、手は、ほかでも、 けいれんしますが、 足は、ほとんど、ホカぺ上。 寒暖差が、原因? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○どうも、ホカペの上にいると、 …

浴室に入り込む獣系カガ苦シュー

〈不具合〉 ○浴室で、窓の、 スキマから、カガ苦シュー。 はき気… 風呂関係の獣系のニオイ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ふつうに、起床。 ○口内炎は、少し痛み。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 帰宅して、 浄水シャワー・入浴除染。 浴…

ひさしぶりの散歩で股関節とひざに痛み

〈不具合〉 ○運動不足で、 血の巡りが悪いので、 夜、ひさしぶりに、 20分散歩へ。 右の股関節、 右ひざに、痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○口内炎は、小康状態。 ○右の、ふくらはぎも、 ○運動不足で、 血の巡りが悪いので、 夜…

朝と夜に頭の後ろが冷えひえ

〈gifアニメ〉 ○朝と夜に、 頭の後ろが、冷えひえ。 いろいろと温めても、 今ひとつ、回復せず。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ふつうに、起床。 ○口内炎は、小康状態。 ○右の、ふくらはぎも、 小康状態。 ○ベランダに出ると、 くしゃみ連発。 花粉? ○夜に…

肉離れしそうな右のふくらはぎ

〈gifアニメ〉 ○右の、ふくらはぎが、 肉離れしそうな状態。 散歩は、断念。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 頭痛で、ふつうに、起床。 ○口内炎は、小康状態。 ○右の、ふくらはぎが、 肉離れしそうな状態。 散歩は、断念。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除…

水くみ井戸端の柔軟剤シュー

〈gifアニメ〉 ○水を、くんでいると、 いつの間にか、 うしろに、年配の女性。 マスクを外していたので、 女性からの 柔軟剤シューで、 少しダメージ。 はき気… 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○口内炎は、悪化したまま。 ○昼前、スクーター…

立ち作業のあとで足がけいれん

〈gifアニメ〉 ○ひんぱんに、 足に、けいれん。 前や後ろやら、あちこち。 立ち作業が原因。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○口内炎は、悪化したまま。 ○昼、立ち作業。 1時間ほどで、 腰痛、右ひざ痛が、悪化。 ○夜になり、 浄水シャワー…

いち口内炎去ってまた口内炎

〈gifアニメ〉 ○口内炎は、片方は、 治ったのに、 また新しく噛んだところが、 口内炎。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ふつうに、起床。 ○口内炎は、片方は、 治ったのに、 また新しく噛んだところが、 口内炎。 ○心臓が、ムズムズ。 ずっと落ち着かない感…

PM2.5? 鼻も心臓もムズムズ

〈gifアニメ〉 ○鼻が、ムズムズ。 心臓も、ムズムズ。 ずっと落ち着かない感じ。 分布予測でも 飛んでるみたいなので、 原因は、PM2.5? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○口内炎は、悪化したまま。 ○鼻が、ムズムズ。 心臓も、ムズムズ。 ず…

朝起きると上半身が冷えひえ

〈gifアニメ〉 ○起きてから、 上半身が、冷えひえ。 回復に、1時間程度。 朝方、冷えたのかも。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○起きてから、 上半身が、冷えひえ。 回復に、1時間程度。 朝方、冷えたのかも。 ○昼は、気温上昇。 ○夜、ス…

はりっぱなしのバンソウコウでかゆみ

〈gifアニメ〉 ○数日前に、 糸切りぱさみで切った 右人差し指。 はったままにする絆創膏を 使用してましたが、 はっていたところに、かゆみ。 そこの部分だけ、外すと、 赤く、はれてました。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○数日前に、 糸…

心臓バクバク心臓ムズムズ

〈gifアニメ〉 ○朝、心臓バクバクで、起床。 きょうは、1日中、 心臓が、ムズムズ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 朝、心臓バクバクで、起床。 ○やはり、 前に噛んだところが、 口内炎。 ○年賀状の整理をすると、 ストーカー柔軟剤シュー。 ■■ ■■■ ■■■ □□ …

連日のニュースで心臓バクバク

〈gifアニメ〉 ○きのうの地震で、 心臓が、バクバク。 さらに、きょうの 夕方の飛行機事故で、 心臓が、バクバク。 本当に、乗客の方たちが、 助かってよかったです。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きのうの地震で、 心臓が、バクバク。 …