化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たり起きたりの1日

○きょうも1日、寝たり起きたり。 体調不良でしたが、飲料水が、なくなり、 昼、スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 体調不良のために、過敏度が上がり、 アスファルトシューでダメージ。 とにかく、ゆっくり走りました。 ○鼻水、偏頭痛が、ほぼ治まり、 一…

風邪?インフル?

○昨晩は、早く寝たのですが、 血管を突き刺すような偏頭痛、 37.7度程度ですが発熱、 飲み込むたびの、のどの痛み、 ときどき止まらない咳き込み、 左耳には「ドク、ドク、ドク…」という 幻聴のような血管の脈の音、 で苦しみました。 ○朝起きても、体調は、…

非常につらい偏頭痛

○昨晩から、水のような鼻水。 そのため寝苦しい夜でした。 今朝は、さらに左耳下のリンパが腫れ、 耳の奥、のどに刺すような痛み。 そのうえ偏頭痛。 痛みで、集中する作業ができない状態。 ○昼過ぎ、スクーターで遠距離の買い物へ。 バソコンショップ、遠く…

ストーカー合成洗剤シュー

○今朝は、ひざの関節の痛みが消え、 口内炎も、治まりました。 軽い頭痛と、のどの、ひっかかりは、 残っていますが、まあまあの体調。 ○昼前、スクーターで「墓場の霊水くみ」。 下に降りる階段で、猫避けシュー →少し胃痛。 駐車場で、近所の年配の人から …

ついに関節痛、世界は豚インフル

○きょうは1日、体調不良。 頭痛、呼吸困難、のどの痛み、関節痛…。 さらに足先は、冷え冷え…。 ときどき横になって、爆睡。 化学物質というより、風邪? 体温は36.6度の微熱なので、 インフルエンザでは、なさそう。 テレビでは豚インフルエンザのニュース…

微熱、頭痛、のどの痛み

○体が火照って、早朝覚醒。 頭の中を飛び回る耳鳴りと、頭痛。 二度寝しました。 ○朝の体温が36.7度。 平熱が36.0度なので、微熱。 頭痛と、のどの奥に痛み。 右目の奥にも痛み。 右肩が、やけに、こってます。 1日中、この状態。 外は、雨のちくもりのち時…

耳鳴りのあと座睡

○朝、スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 非常に水の出が悪く、途中で完全に停止。 ほかに、くむ人がなくて、助かりました。 もどって、シャワー。 ○近くのビルの外装工事用の足場は、 ほぼ組み終わり、シートが張られました。 工事関係のカガクシューがし…

涼しくてもアスファルトシュー

○近くのビルで、外装工事。 足場を組んでます。 塗装するようだと、たいへんです。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 肌寒いくらいでしたが、店の前の 真新しい舗装から、アスファルトシュー。 このニオイは、思考を、ぼやけさせます。 ○帰り、鮮魚店、ホー…

猛烈な睡魔

○朝、ごみ捨てに行ったあとシャワー。 きょうは、うちのマンションと 近くの家で剪定作業。 こういうときは、いろいろとカガクシュー。 窓を閉め切りました。 それでも、少し体調不良。 終わるまで、マスク装着。 ○昼下がり、パソコン作業中、また睡魔。 体…

強烈!生アスファルトシュー

○昼前、スクーターで自然食の店へ。 途中は、まだよかったのですが、 自然食の店の前で、舗装工事。 目の前で、熱いアスファルトがドロドロ。 すごいタールシューで頭痛。 胃が、ひっくり返りそうになり、 思考能力が低下。 豆腐は、2つだけ買ったつもりが…

幼稚園からのカガクシュー

○きょうも1日、体調不良。 下の洗濯物から合成ムスクシュー。 口内炎が悪化して、常に痛み。 リンパが腫れ、そのために頭痛。 ○きょうから4歳児は、昼は弁当。 1時過ぎには、帰ってきましたが、 彼女の髪からカガクシュー。 手からは、石けんの香料シュー…

体調不良の日曜日

○きょうは1日、体調不良。 最高気温は26度を越え、化学物質が揮発。 下に合成ムスクシュー源人が帰省していて、 頭痛と呼吸困難の1日でした。 口内炎も、いまだに改善しません。 ○夕方スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 陽は落ちてましたが、舗装したて…

墓場のおいしい空気

○昨日、叔父さんの訃報。 胃がんとは聞いてましたが、 肝臓に転移したそうです。 ○きょうは、妻、娘2人と、葬儀へ。 JRで約40分の街。 車両に乗り込むと、強烈なポマードシュー。 どの車両に移っても、同様のニオイ。 ポマード世代の人が多く乗っていました…

最近鼻にする甘いニオイ

○午前中、窓を開けていると、 突然、強い甘い香水のニオイ。 合成ムスクシューに匹敵する強さ。 すぐに窓を閉めました。 ○午後から、駅周辺に買い物へ。 陽射しがあり、アスファルトシュー。 すれ違う女性から、強い香水パンチ。 最近、よく鼻にする、甘いニ…

でも口内炎

○今朝も、シャワーを浴びました。 ○数日前、口の中を噛んでしまい、 右下と左上に計3個の口内炎。 ひどく悪化は、してないですが、 食べるときに痛みます。 ○陽射しがないので、 昼も気温が、あまり上がらず、 過ごしやすい1日でした。 ○自然農法のコーヒ…

眠気を誘うカガクシュー

○朝、外には出ませんでしたが、 シャワーを浴びました。 ○昼には気温が20度を越え、外から、 ときどきカガクシュー。 甘い香水のようなニオイ。 となりの夫婦が出入りする姿を見ました。 いつものアップルシューとは、 違うタイプのニオイでした。 ○夕方、幼…

アスファルトシューなし

○きょうは朝から雨。 最高気温も20度以下。 おかげで、過ごしやすい1日。 ○夕方になって、雨が、やみ、 スクーターで自然食の店へ。 アスファルトシューが、しないので、 道を走っても、そう快。 風も強く、ガソリンスタンドに寄っても、 カガクシューのダ…

のけぞるほど

○ここ数日、頭痛で早朝覚醒。 気温が高くなったために、 寝室内の化学物質が 揮発しはじめたのかもしれません。 ○朝、ごみ捨てからもどってシャワー。 左内股の湿疹が、回復の兆し。 ○換気のために、窓を開けていると、 ときどき、強い合成ムスクシュー。 返…

救いの通り雨

○きょうも気温が、どんどん上昇。 早めにシャワーを浴びました。 このまま夏日か、と思っていたら、 昼過ぎ、少し長い通り雨。 たいした雨では、なかったのですが、 涼しくなり、化学物質の揮発が半減。 過敏症にとっては、ずいぶん助かりました。 ○雨で、神…

春なのに夏日

○きょうは、夏日、暑いくらいの1日。 ベランダに出ても、カガクシュー。 合成洗剤のニオイが漂ってました。 左胸痛が、復活。 ○昼過ぎ、スクーターで自然食の店へ。 舗装したてのアスファルトシューは強烈。 避けて通りたいのですが、 この冬、マンションの…

ポカポカで倍増

○昼前から、体調不良。 初夏のような気候で、化学物質が揮発。 シャワーを浴びても、回復は今ひとつ。 ○ここ数日、外気に触れると、 目がチカチカ、鼻がズルズル、 ときどきクシャミ。 花粉? 黄砂? 光化学スモッグ? ○用事のために、昼から街へ。 歩いて行…

アスファルトシューで頭がボーっ

○昼前、スクーターで自然食の店へ。 すでに気温は20度を越えていて、 新しいアスファルトから、あちこちで揮発。 帰りには、頭がボーっとしてきて、 危険なので、スピードをダウン。 思考能力が半減します。 ○昼過ぎ、また強烈な眠気。 体を起こしていられな…

いよいよ開幕

○朝、ごみ捨てのあと、シャワー。 ○昼前、幼稚園からもどってくる 4歳児を妻と迎えに行き、 そのまま近くのスーパーまで買い物。 ○きょうの最高気温は20度越え。 予報では、このまま暖かくなるみたい。 野球は、すでに開幕、 いよいよカガクシューシーズン…

入園式

○きょうは4歳児の入園式。 園まで、いっしょに行きました。 途中、園に向かう父兄と遭遇。 オシャレしているので、 当然、強烈な香水パンチの連続。 だんだん肺が狭くなり、息苦しさ。 耐えられるようなら入園式も出席、 と考えてましたが、体が揺れてきま…

古ジャケットのカガクシュー

○朝、ごみ捨てへ行って、シャワー。 ○押し入れに、しまい込んでいた ジャケットが着れるか、どうかを チェックしてると、だんだん血の気が 引いてきました。 服に付着している化学物質が原因? さらに、やせたために、ガバガバ。 もう着れないです…。 この化…

下に漂うニオイだまり

○昼、なぜか、ときどき呼吸困難。 だんだん皮膚が、ヒリヒリしてきたので、 シャワーを浴びました。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 下に降りると、合成ムスクのニオイだまり。 呼吸困難の原因は、たぶんこれ。 ○墓場は桜が満開。 水くみの先客が、いましたが…

カガクシューのめざめ

○外は雨、きょうは1日引きこもり。 ○机のまわりを、かたづけていたら、 だんだんカガクシューが浮遊。 呼吸困難、ため息、連発。 眠っていたカガクシューを 起こしてしまいました。

普通生活のカギ

○今朝は、胃痛と悪夢で覚醒。 昨晩、夕食を少し食べ過ぎました。 消化不良を起こすと、過敏症も 悪化する気がします。 ○昼、徒歩で中古CD店へ。 きのう1軒、休みだったので、 あらためて出かけました。 CDを物色していると、若者二人が来店。 二人ともに強…

カガクシュー満開

○きょうは、半年ぶりに、 締め切りに追われない生活。 ひさしぶりに、のんびりな気持ち。 ○ベランダに出ると、合成ムスクシュー。 たぶん、よその家の洗濯物から。 ○夕方、スクーターで、中央の公園へ。 舗装したての道が多く、 アスファルトシュー。 桜は、…

しっかり睡眠とるぞ

○きょう、やっと、ひと段落。 半年続いたパソコン作業に、ひと区切り。 ○昼過ぎまで、シャワーを浴びずにいたら、 首のまわりや耳が、ヒリヒリ。 念入りにシャワーを浴びました。 ○夕方から、特に冷え込み、雨。 夜、運動不足解消のために、20分散歩へ。 強…