化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの封筒

○朝の体温は、35.9度。 きょうも最高気温は、20度を切りました。 雨も降って、寒いくらいです。 ○昼過ぎに、宅配便で資料が届きました。 A4の封筒を、はさみで開けると、 「うわぁ」と、のけぞりました。 猛烈な香水の合成ムスクシュー。 マスクをしていな…

発生源処分

○朝の体温は、35.9度。 起きたとき、目ヤニも少なく、 頭痛もなく、耳鳴りも小さく、スッキリ。 きょう最高気温は、20度を切りました。 おかげで過ごしやすい一日。 ○午後から、部屋の掃除をしました。 印刷されている段ボールから少し、 発泡スチロールの中…

肌寒くても

○朝の体温は、36.1度。 最低気温は16.3度。 しかし、目覚めたときは、頭痛と耳鳴り。 いくら涼しくても、窓を閉め切ったので、 少し、化学物質が揮発したようです。 ○きょうの最高気温は21.2度。 窓も、ほとんど閉め切りました。 ところが、いまひとつの体調…

栗の花

○朝の体温は、36.1度。 きょうは最高気温が、25度に届かず、 晴れていたのに、この涼しさ。 ○昼前に、野菜、魚、豆腐の買い出しへ。 これだけ涼しいと、厚着しても問題なし。 店のエアコンも、あまり効いてないので、 体が冷えきることもなし。 スーパーの総…

25度線

○朝の体温は、36.0度。 昨晩は、少し蒸し暑かったです。 前線が通過して、しばらくたった、 昼前のほうが涼しくなり、25度前後の気温。 陽が射すと25度を越え、陰ると25度以下。 体調も、よくなったり、悪くなったり。 ○昼ごろ、外から、線香シュー。 ベラン…

そろそろ夏日も

○早朝4時に目覚めました。 朝の体温は、36.1度。 二度寝しようとしましたが、 目が、さえてしまい、そのまま起床。 7時くらいに、カガクシューが気になり、 少し横になっていると、そのまま爆睡。 2時間くらい寝ました。 ○きょうは、くもり、最高気温も28…

防水工事カガクシュー?

○朝の体温は、35.8度。 昨晩の最低気温は、20度を切らず、 起きたときも、いまひとつの体調。 夜が寒いくらいになると、いいのですが…。 ○昼は、30度は越えませんでしたが、 25度以上になると、体調不良。 下のダンナは、いないのですが、 弱い合成ムスクシ…

風呂場シューでダウン

○朝の体温は、36.1度。〈追記〉 ○昼間は、気温も上がり、 合成ムスクシューが、ひんぱんに侵入。 人だけでなく、洗濯物からも発生。 頭が痛いし、呼吸困難になるし、 ベランダ側の窓を閉鎖。 ○デジカメが壊れてしまいました。 7月に修理に出したばかりなの…

使用したマスクの化学物質

○朝の体温は、35.8度。 目が覚めると、肺が広く、耳鳴りがなく、 目ヤニが少なく、頭痛もない…。 あ〜、夏は、体調が悪かったんだ、 と、今さらながら実感しました。 毎年、夏はダメです。 昨晩の最低気温は、20度以下。 これで、最高気温が,25度以下になる…

怒りの炎

○朝の体温は、35.8度。 起きたら大雨洪水警報発令中。 1時間ほどは、猛烈な雨でした。 それからは、気温が、ぐ〜んと下がり、 とっても、過ごしやすい状態に。 ○昼すぎて、陽射しが出はじめると、 だんだん気温が上昇。 ついには、合成ムスクシュー。 頭痛…

シャワーシャワーシャワー

○朝の体温は、35.8度。 きょうは、よい天気で真夏日。 昼前にバイクで自然食の店へ。 駐輪場に降りると、下のダンナ。 でも、合成ムスクシューが、なし。 きのうから姿を見てましたが、 合成ムスクシューが、なし。 ベランダで、けっこう大きな声で、 「臭い…

外出したらシャワー

○朝の体温は、36.0度。 空には、不気味な灰色の雲たち。 台風接近か、と思いましたが、 ほとんど影響なく、午後からは晴れ間も。 気温は、どんどん上昇し、32.6度。 当然、化学物質が揮発して、 体が重たくなり、すっかりダウン。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ…

湿度でパソコンから化学物質?

○朝の体温は、36.0度。 ○パソコンを起動すると、しばらく 肺が、すぼまる感じがします。 気持ちが沈み、軽い呼吸困難。 湿度が高いせいか、その症状が、 きょうは、いちだんと強かったです。 パソコンの排気口は、比較的 カガクシューの弱いポリ袋で延長。 …

腸が動いてる…

○朝の体温は、35.6度。 きょうも、少し蒸し暑い1日でした。 午前中、徒歩7分のホテルロビーで、 晩秋の服装と、マスク姿で打ち合わせ。 それでも、コロンシューと、 冷房の冷えで、もどってダウン。 打ち合わせの資料にも、 ニオイが移っていました ○少し…

55.5kg

○朝の体温は、36.2度。 きょうは、晴れたのは、よいのですが、 湿度が高く、蒸し暑くなり、 当然のごとく化学物質が揮発。 昼前から、呼吸が苦しくなり、 体が重く、動かすのが辛い状態に…。 ゴロゴロしていました。 ○家にいても、調子が悪いので、 夕方「墓…

雨にも負けず

○朝の体温は、35.8度。 きょうは、午前中に強い雨。 昼前後は、雨は上がりましたが、 昼過ぎてからは、ずーっと雨。 でも、気温が上がらないおかげで、 過ごしやすい時間が続きました。 しかし、夕方に近づくと、 強いカガクシューがないのに、 だんだん呼吸…

汗疱(かんぽう)?

○朝の体温は、36.0度。 ずいぶん腰が軽く感じられました。 やっと、ぎっくり腰の影響が なくなったようです。 ○きょうは蒸し暑い1日でした。 今週末は合成ムスクシュー人もいて、 合成ムスクシューと、香水シュー、 排気ガスシューが、ひんぱんに侵入。 あ…

タンスにはシート

○朝の体温は、36.1度。 昨晩は、気温は低かったのですが、 湿度が高く、蒸し暑く感じました。 南の猛烈な台風が不気味です。 ○くもりときどき晴れ。 湿度に熱が加わると、カガクシュー。 夕方には、雷雨になりました。 さらに、だんだんと呼吸困難。 室内の…

ウチアワセマン

○朝の体温は、35.8度。 午前中、ひさしぶりの打ち合わせへ。 胃痛の中、バイクで出かけました。 ビルに入ると、早速カガクシュー。 トイレに入ると、強烈な芳香剤シュー。 打ち合わせが30分経過したころには、 頭が、ぼーっ…、打ち合わせは 今後、妻にまかせ…

まっすぐに歩けない夜

○朝の体温は、36.2度。 起きると、左手親指の爪のつけ根と 右手親指の第2関節に、かゆみ。 爪のつけ根は、抑えるとリンパ液。 胃腸の悪さが、影響したようです。 ○きょうも昼前になると呼吸困難。 暑さより、暑さによる化学物質の揮発が 影響してると思いま…

胃痛で

○朝の体温は、36.0度。 ○朝夕は、涼しいのですが、昼間は、残暑。 きょうも、呼吸困難が起きるので、 ベランダ側の窓を閉めました。 それでも、眠気が起きて、昼過ぎ、 十数分、爆睡。 ときどき足元がフラフラしたり、 ひざがカックンとなって、よろけるので…

コップ持ったまま爆睡

○昨晩は、窓を閉めても肌寒いくらい、 最低気温が、20度切りました。 朝の体温は、36.1度。 ○昼前、ベランダにいると、 マスクをしていたのにもかかわらず、 だんだん呼吸困難。 ソファで、牛乳を飲んで休んでいると、 コップをもったまま、十数分爆睡。 落…

夜の散歩道

○昨晩は、窓を閉めても肌寒いくらい、 ぐっすりと寝られました。 朝の体温は、36.1度。 ○午前中、野菜を買いに自然食の店へ。 しかし、臨時休業でした…、残念。 もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。 先に、業者のような人が、大量に水くみ。 おかげで、…

不本意吸入

○朝の体温35.7度。 きょうは、少し涼しいです。 下から合成ムスクシューや、 △菱の臭い排気ガスシューが侵入。 風があるので、少しは楽ですが、 ちょうど、下からの排気ガスが、 まともに入ってくるので、きついです。 排気ガスの不本意吸入被害。 乗ってる…

かびん家の食卓

○昨晩は、熱帯夜。 夜臭が、あまりなかったのが救い。 ○朝の体温36.2度。 昼から、家族で街へ。 エアコンの冷気対策と オーガニックコットンのマスク2つに それぞれ活性炭フィルターを仕込み、 でかけました。 息苦しかったですが、 かなりカガクシューを防…

あともう少し     

○朝の体温36.1度。 きょうも、昼前から眠気。 う〜ん、これは気温上昇が原因。 だいたい28度が臨界点のようです。 この気温になると、 いたるところから化学物質が揮発。 眠気を誘います。 ○昼下がり、自然食の店へ。 きょうは、野菜があまりありませんでし…

過敏症になる日

○昨晩は涼しく、窓を閉めて寝ました。 おかげで、臭害は、なし。 ○朝の体温36.4度。 涼しかったのに、体温が高いです。 化学物質が体に、たくさん入らなかった おかげでしょうか? 化学物質が体に入ると、 体温が低下するような気がします。 ○昼前、ひさしぶ…

夜臭を撃退?

○昨晩も、熱帯夜で、猛臭夜。 夜になると猛烈なカガクシュー。 粉っぽいので、たぶん合成ムスクシュー。 ○朝の体温35.9度。 朝食後、ベランダで水やりをしていると、 外から殺虫剤や、電子蚊取り線香のような カガクシュー。 体を起こしているのが、きつくて…

猛臭夜

○朝の体温35.9度。 昨晩は、熱帯夜。 寝たようで、寝られなかったのか、 朝食後、背骨を伸ばすために、 横になっているうち、爆睡。 起きたら、昼前でした。 ○ぎっくり腰の痛みも、 ずいぶん消えたので「墓場の霊水くみ」へ。 いつもより、くむ量を減らしま…

帰ってきた夏

○朝の体温36.1度。 福田首相辞められたのですね、びっくり。 ○きのうより、ぎっくり腰は、回復。 起きたり、横になったりで過ごしました。 昼間は特に、蒸し暑い夏日。 外からは、ひんぱんにカガクシュー。 気温、湿度が上がると、 化学物質は、どんどん揮発…