化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

そろそろ夏日も

CSsurvive2008-09-25

○早朝4時に目覚めました。
朝の体温は、36.1度。
二度寝しようとしましたが、
目が、さえてしまい、そのまま起床。
7時くらいに、カガクシューが気になり、
少し横になっていると、そのまま爆睡。
2時間くらい寝ました。
○きょうは、くもり、最高気温も28.7度。
30度を切る日が多くなりました。
最高気温が25度を下回りはじめると、
体が動き、頭も働きはじめます。
休眠期から、そろそろ脱出できそう。
○昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
大型クレーンは、防水工事ではなく、
その家の向こう側にある神社の
長い階段の工事に使われていました。
水くみの帰りに確認。
○あまり、暑くなかったので、もどっても、
シャワーを浴びませんでした。
すると、だんだん体調不良。
体についた化学物質の影響でしょうか、
体が重くなってきました。
昼食後、シャワーを浴びると、少し改善。
早朝に起きたためか、
その後は、ときどき瞬間爆睡。
○夜になって、15分散歩へ。
途中、非常に強い香水パンチに遭遇。
今までにないニオイでした。
今度は、もどって、すぐにシャワー。
○夕食後、風が強くなってきました。
体調がよくなると思ったら、
外から猛烈なアップル系のカガクシュー。
たぶん風呂関係のカガクシューです。
一気に胃痛、はき気。
ベランダ側の窓を閉め、しばらく
横になっていました。
前線が近づいているので、今は蒸してます。
でも、通過すると、いよいよ秋。