化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大気汚染?で頭痛などの体調不良

〈gifアニメ〉 ○きょうは、 頭痛、目が、チカチカ、 耳鳴り、鼻グズグズ。 ノドが、イガイガ。 大陸からの、大気汚染? 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○右足の ハムストリングスの 痛みは、少し減少。 ○右手の、こわばりは、 悪化したま…

壁と床のスマキからタバコ臭

〈gifアニメ〉 ○窓は閉めているのに、 部屋の中に ときどき、タバコ臭。 頭痛、呼吸困難、はき気… 下の部屋から、 壁と床の、すま間から、 侵入してる感じ。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 しかし、悪夢で、 ふつうに覚醒。 二度寝できず、 そのまま起床。 ○右…

暑くなり窓を開ければカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○暑くなって、 窓を開けるようになり、 外からは、 柔軟剤などの カガ苦シュー。 はき気… ときどき、タバコ臭。 頭痛、呼吸困難、はき気… 冬になるまで、外からの カガ苦シューダメージの日々。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起…

栗の花のニオイで頭痛・鼻グズグズ

〈gifアニメ〉 ○山は、栗の花が満開。 自然のものだけど、 強いニオイで、ダメージ。 頭痛、鼻グズグズ、はき気… 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○ハムストリングスに、 まだ痛み。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 ○山は…

しびれ解消の痛み?ハムストリングス

〈gifアニメ〉 ○ハムストリングスは、 歯科治療の麻酔のように、 麻痺が解けてきたので、 痛みが出た感じ。 右ひざの孫悟空の輪っかが、 少し、狭くなってる感じ。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 寝坊して、起床。 野菜を受け取る日ですが、 外は、雨。 ときど…

ハムストリングスに立っていると痛み

〈gifアニメ〉 ○昼、少し長く 立ったまま、作業。 急に、右足の ハムストリングスに痛み。 だんだん、悪化。 立っているのも、 歩くのも、きつくなり、 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼、少し長く 立ったまま、作業。 急に、右足の ハ…

ベランダにいると下から柔軟剤シュー

〈gifアニメ〉 ○昼、部屋いると、 外で、大きな爆裂音。 しばらくして、パトカー、 救急車のサイレン。 ベランダに出てみたけど、 はっきりと、わからず。 しかし、下から、 柔軟剤シュー。 はき気… 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼、…

歯科後4日めでも口中にはれと口内炎

〈gifアニメ〉 ○歯科から、もどって、 4日めなのに、 口の中が、はれ、口内炎。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○歯科から、もどって、 4日めなのに、 口の中が、はれ、口内炎。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 井戸か…

外気でかゆみ目・顔・耳の中

〈gifアニメ〉 ○ベランダに出て、 しばらく、作業をすると、 目、顔、耳の中に、かゆみ。 原因は、不明。 花粉、大気汚染が原因? 〈日記〉 ○昨晩、 パソコン作業で、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○ベランダに出て、 しばらく、作業をすると、 目、顔、…

右腕を上げると激痛

〈gifアニメ〉 ○右足は、よくなっているのに、 右肩は、改善せず。 腕を上げると、激痛。 〈日記〉 ○昨晩、 パソコン作業で、夜ふかし。 起きると、昼。 ひさしぶりに、熟睡。 ○昼、外は雨。 花粉、低気圧の影響?で、 鼻が、グズグズ、 目が、ショボショボ…

歯科に着ていった服はポリ袋に封印

〈gifアニメ〉 ○きのう、歯科に 着ていった服は、 イスに接したところが、 ストーカーカガ苦シューで、 強いニオイ。 洗たくする元気が、なく、 ポリ袋に封印したまま。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きのうの歯科疲れで、 昼は、座って、ぐったり。 ○き…

ひさしぶりの歯科でバテバテ

〈gifアニメ〉 ○昼過ぎ、スクーターで、 ひさしぶりに、 大学病院の歯科へ。 駐輪場から診察室まで、 けっこう距離が、あり、 腰と太ももの筋肉に痛み。 さらに歯科検診で、バテバテ 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の…

1か月ぶりの散歩で右足に痛み

〈gifアニメ〉 ○長女の、つきそいで、 1か月ぶりの散歩へ。 だんだん、痛み。 特に、右足の、つけ根、 右の、ふくらはぎの筋肉。 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○このところ、 右手の、こわばりが、 前より、ひどい状態。 リハビリ運…

腰痛原因の右ひざ痛ほぼ回復まで1か月

〈gifアニメ〉 ○右ひざの、しびれが、 ひとまわり狭まった感じ。 ここまで、もどるのに、 1か月。 半分近く、 寝たきりでした。 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 起きると、昼過ぎ。 ○右ひざの、しびれが、 ひとまわり狭まった感じ。 ここまで、もどるのに、 …

宅配便にあわててマスク忘れる

〈gifアニメ〉 ○昼、宅配便。 あわてて出たので、 マスクを忘れ、 配達人からカガ苦シュー。 はき気… 〈日記〉 ○朝、ふつうに起床。 ○昼、宅配便。 あわてて出たので、 マスクを忘れ、 配達人からカガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… コロナ対策としても…

ストレッチでズレた腰がはまった?

〈gifアニメ〉 ○昨晩、腰の ストレッチをしていたら、 「コキっ」という音。 ズレていた部分が、 はまった感じ。 その後、腰痛が、 だんだん解消。 〈日記〉 ○朝、悪夢で覚醒。 「行列の後ろの男性が、 うちにあるものに似た包丁で、 前の人に切りつける悪夢…

宅配便から配達人のカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○宅配便が、届くと、 ダンボールから、 配達人のカガ苦シュー。 はき気… 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうは、雨。 気温は、低め。 いつもより、 花粉による反応も少なめ。 ○宅配便が、届くと、 ダンボールから、 配達人のカガ苦シュー…

右ひざ上の太ももに3本線

〈gifアニメ〉 ○ふと気がつくと、 右ひざ上の太ももに、 3本の線。 痛みと関係あり? 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○花粉も、少し減り、 なにより 気温が高くなったので、 いくつか、窓を開放。 ○ベランダの窓は、 外からカガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■□ □□ ▶…

工事で思いがけず長く歩いて痛み

〈gifアニメ〉 ○夕方、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 きょうは、井戸への階段が、 工事で通れず、 上のほうから回ることに。 かなりの距離を 歩くことになり、足に痛み。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の…

早く散歩ができるといいな

〈gifアニメ〉 ○右ひざの しびれの範囲が、 日に日に狭まり、 よくなっている感じ。 しかし、右足の横の 筋肉に、まだ痛み。 散歩は、おあづけ。 〈日記〉 ○今朝は、悪夢で覚醒。 「道場の中で、 殺りくが行われ たくさんの人が、 吊るされている悪夢」 二度…

太ももの痛みで散歩まだ無理

〈gifアニメ〉 ○きょうは、右ひざの しびれの範囲が、 かなり狭まり、 よくなっている感じ。 しかし、右太ももの 横の筋肉に痛み。 まだ散歩は、無理。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 起きると、昼前。 ○きょうは、右ひざの しびれの範囲が、 かなり狭まり、…

右ひざのしびれは孫悟空のキンコジ?

〈gifアニメ〉 ○右ひざの、しびれは、 まるで、孫悟空のキンコジ。 悪いことは、してないけど、 ときどき、締めつけられるし、 電撃のような痛み。 早く、外してほしいです。 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 起きると、昼前。 ○昼過ぎまで、 右足などに、痛み…

なかなか解消されない右ひざのしびれ

〈gifアニメ〉 ○右ひざの、しびれは、 よくなっているけれど、 まだまだ解消されず。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼過ぎまで、 右足などに、痛み。 息苦しい状態。 ○夕方、スクーターで、 山の近くの自然食材の店へ。 スクーターの運転は、 まったく問…

立ち続けるとピリピリする痛み

〈gifアニメ〉 ○立ち続けると、 右太ももの右側に、 神経痛のような ピリピリした痛み。 まだ、長く歩くのは、無理。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○右ひざは、少しずつ、 しびれの範囲が、 狭まってる感じ。 ただ、立ち続けると、 右太ももの右側に、 神…

右目にも飛蚊症追加

〈gifアニメ〉 ○いつの間にか、 右目にも、大きな飛蚊症。 左目の 髪の毛が絡まったような 飛蚊症と重なり、 わずらわしさ倍増。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼過ぎまで、 右ひざに痛み。 夕方になると、痛み軽減。 右ひざの、しびれの範囲も、 また少…

右胸から右脇腹に痛み追加

〈gifアニメ〉 ○右胸から、 右の脇腹にかけて、 痛み追加。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○右足の、しびれの範囲が、 少しだけ、狭まった感じ。 ○右胸から、 右の脇腹にかけて、 痛み追加。 右ひざを、 かばっているうちに ほかにも痛み。 ○夜になり、 浄水シ…

よくならない右足のしびれと痛み

〈gifアニメ〉 ○なかなか、右足の しびれと痛みが、 よくならない状態。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○なかなか、右足の しびれと痛みが、 よくならない状態。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 井戸からスクーターへは、 きょうも、長女が運…

昼は寝てるように座ったまま

〈gifアニメ〉 ○昼は、寝てるような 座り方で、ぐったり。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○まだ、右太ももには、筋肉痛。 右ひざには、しびれと、 まれに、電気が走るような激痛。 ○昼は、寝てるような 座り方で、ぐったり。 ○夕方、呼吸困難と耳鳴り。 原因不…

サポーターあると右ひざが楽

〈gifアニメ〉 ○サポーターがわりに、 包帯を右太ももに巻くと、 筋肉の痛みが、 和らぐ感じ。 〈日記〉 ○リハビリを休止してから、 朝の右ひざの痛みが和らぎ、 熟睡できてる感じ。 ○昼、ほとんど、 横になっているのに 近い形で座り、ぐったり。 ○夜になり…

右ひざの筋肉が肉離れのよう

〈gifアニメ〉 ○どうも、右ひざまわりの、 筋肉が、断裂してる感じ。 肉離れのような痛み。 リハビリは、休止。 〈日記〉 ○今朝も、右ひざの痛みは、 ひどくなく、熟睡。 起きると、昼前。 ○昼、ときどき、 右ひざに、 電気が走るような、激痛。 ○夕方、スク…