化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立っていると腰から右ひざに痛み

〈gifアニメ〉 ○数分、立っていると、 腰から右ひざにかけて、 だんだんと痛み。 長くなると、耐えきれず、 座って、ぐったり。 〈日記〉 ○今朝も、右ひざの痛みは、 少し和らいだ感じ。 ○昼は、呼吸困難で、 横になって、ぐったり。 ときどき、ウトウト。 …

右足がうまく上がらない

〈gifアニメ〉 ○仰向けになり、 リハビリ運動。 左足は、少し上げた状態を 1分以上キープできるのに、 右足は、20秒で、 キープできず、落下。 〈日記〉 ○今朝は、右ひざの痛みが、 ひどくならなくて、熟睡。 起きると、昼前。 ○昼も、右ひざの痛みは、 小…

砂糖とらなければかゆい湿疹解消

〈gifアニメ〉 ○腰痛からの右ひざ痛で、 しばらく、 砂糖(オーガニックだけど)を 口にしていなかったら、 又の間や、手の甲などの かゆい湿疹が、解消。 やはり、砂糖は、鬼門。 〈日記〉 ○今朝も、 右ひざの痛みで、覚醒。 ○きょうは、夕方まで、 右ひざ…

仰向けで右足が上がらない

〈gifアニメ〉 ○昼、仰向けになり、 右足を上げようとすると、 まったく動かない状態。 右足に意識を集中すると、 ゆっくりと、 上には向かうけど、 それでも、左足ほど上がらず。 〈日記〉 ○今朝も、 右ひざの痛みで、覚醒。 ○昼、仰向けになり、 右足を上…

朝のこわばりから右ひざの痛み再発

〈gifアニメ〉 ○寝て起きるころ、 右手が、こわばるように、 右ひざ、腰も こわばる感じ。 そのために、 ピリピリした痛み。 〈日記〉 ○小康状態の 右ひざの痛みが、 明け方から、ピリピリ。 痛みとウトウトで、 起きると、昼前。 ○寝て起きるころ、 右手が…

右ひざのときどき激痛で寝不足

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、右ひざの 数十秒おきの激痛で、 寝かかっては、 覚醒の繰り返し。 〈日記〉 ○昨晩は、右ひざの 数十秒おきの激痛で、 寝かかっては、 覚醒の繰り返し。 起きると、昼過ぎ。 ○右ひざ上あたりの しびれが減少するかわりに、 にぶい痛み…

右ひざのしびれ減かわりに痛み再発

〈gifアニメ〉 ○右ひざ上あたりの 強い、しびれが、 少しずつ、解けている感じ。 そのため、少しずつ痛み復活。 痛みで、さらに頭痛併発。 〈日記〉 ○早朝、右ひざの にぶい痛みと、 ときどき、 針で刺すような痛みで、 覚醒。 ○しばらくして、 落ち着いてき…

私のヘルニアはつぶれたみたい?

〈gifアニメ〉 どうやら、私のヘルニアは、 トイレに座ったとき、 偶然、つぶれたみたいです。 あとは、動いても、 だいじょうぶそう。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○相変わらず、 右ひざ上あたりに、 強い、しびれ。 ○かみさんが見つけた ツイートのヘ…

湿度が高くて腰・背筋に痛み

〈gifアニメ〉 きょうは、湿度が高く、 腰まわりに、痛み。 だんだん、背筋にも痛み。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○相変わらず、 右ひざのまわりには、 強い、しびれ。 きょうは、湿度が高く、 腰まわりに、痛み。 ときどき、立っているのが、 きついほ…

腰痛・右ひざは続・小康状態

〈gifアニメ〉 ○昼は、3時間くらい 座って、手作業。 ふつうのことは、 できるまで、回復。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○相変わらず、 右ひざのまわりには、 強い、しびれ。 ○昼は、3時間くらい 座って、手作業。 ふつうのことは、 できるまで、回復…

腰痛・右ひざは小康状態

〈gifアニメ〉 ○痛みや、 しびれはあるけど、 腰痛、右ひざは、 小康状態。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 昼前に、起床。 右ひざの、まわりには、 強い、しびれ。 右太ももの、つけ根に、 少し痛み。 30分ほど、布団で 過ごして、起床。 ○昼は、座って、様子…

回復?悪化?ふつうに歩けるけど

〈gifアニメ〉 ○きのうの激痛で、 回復したのか、 悪化したのか、 正直わかりません。 右ひざは、しびれているけど、 ただ、ふつうに立って、 ほぼ、ふつうに歩ける状態。 〈日記〉 ○昨晩、夜ふかし。 少し寝坊して、覚醒。 右ひざは、太ももの つけ根に、に…

座ったとたん ヘルニアが「にゅるっ」

〈gifアニメ〉 ○トイレで座ろうとして、 ドン、と座った瞬間、 「にゅるっ」と 椎間板ヘルニアが動き、 右ひざに、猛烈な激痛。 居間で七転八倒。 しかし、30分後、 なぜか、痛みが激減。 〈日記〉 ○朝、少し体が固まって、 右ひざに、強い痛み。 昼前に、や…

起き上がれるのは3分程度

〈gifアニメ〉 ○ふつうに座ったり、 起き上がって、 歩けるのは、 3分程度。 〈日記〉 ○ふつうに起床。 ○居間でも、 横になって、 少し体を起こした姿勢。 ○ふつうに座ったり、 起き上がって、 歩けるのは、 3分程度。 右ひざの痛みが、 激しくなります。 …

痛みが消える湯船から洗たく

〈gifアニメ〉 ○湯船に入ると、 きょうも天国。 右ひざの激痛が消滅するので、 湯船に浸かったまま、 洗たく。 〈日記〉 ○昨晩は、早朝、 右ひざの痛みが、 ひどくなって、 また地獄の痛み。 ○少し寝坊して、起床。 ただ、居間でも、 横になって、 少し体を…

体を少し起こすと右ひざの痛み減

〈gifアニメ〉 ○朝になって、 少しだけ、体を起こすと、 痛みが和らぐことに気づいて、 そこからは、少し睡眠。 〈日記〉 ○昨晩は、また 右ひざの痛みが、 ひどくなって、 ほとんど寝られなかった状況。 地獄の痛みが続きました。 ○朝になって、 少しだけ、…

右ひざの激痛はヘルニアの悪化?

〈gifアニメ〉 ○この右ひざの痛みは、 椎間板ヘルニアの 悪化が原因かも? 歩くのがたいへんなので、 傘を杖代わりに使用。 〈日記〉 ○昨晩も、右ひざの 激烈な痛み。 しかし、睡魔のほうが 勝つときは、爆睡。 ○寝坊して、覚醒。 なかなか起き上がれず、 昼…

右ひざ痛で眠れない夜

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、右ひざの あまりの痛さで、 一睡も、できませんでした。 どんな格好をしても、 激烈な痛み。 〈日記〉 ○昨晩は、右ひざの あまりの痛さで、 一睡も、できませんでした。 どんな格好をしても、 激烈な痛み。 ○朝になって、 痛みが和ら…

耐えられない右ひざ痛

〈gifアニメ〉 ○今朝、 右の腰痛で、覚醒。 ツボなどを押さえていたら、 今度は、右ひざに、 強い痛み。 深夜になって、 耐えられないほどの痛み。 1時間以上、苦しんだあと、 横座りすることで、軽減。 しかし、寝られるかな…。 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふか…

気温上昇もやっとした頭の中

〈gifアニメ〉 ○きょうは、気温上昇。 呼吸困難は、 落ち着いたものの、 頭の中は、 もやっとした感じ。 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きょうは、気温上昇。 呼吸困難は、 落ち着いたものの、 頭の中は、 もやっとした感じ。 ○外気を引き…

原因不明の心身ぐったり

〈gifアニメ〉 ○呼吸困難による、 酸素不足のためか、 体が重くて、ぐったり。 黄砂? 花粉? それとも震災のテレビによる 精神的な影響? 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 きょうは、末娘が休みで、 朝の散歩も、休止。 起きると、昼。 ○呼吸困難による、 酸…

呼吸困難でぐったりの1日

〈gifアニメ〉 ○きょうも、 1日中、呼吸困難で、 頭痛、耳鳴り、倦怠感。 寝不足と、黄砂、花粉の影響? 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■■ ▶はき気… さらに人出が、増加。 ○広い歩道コース経由、 40分の散歩…

少し呼吸困難と強い睡魔

〈gifアニメ〉 ○昼、少し呼吸困難と、 強い睡魔で、ときどき、 横になると、瞬間爆睡。 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○少し呼吸困難。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… さらに人出が、増加。 ○呼吸が、きついので、 25分の散歩…

手足の指けいれんと強い耳鳴り

〈gifアニメ〉 ○手足の指が、 たびたび、けいれん。 強い耳鳴り。 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… 人出が、増えた感じ。 ○広い歩道コース経由、 少し、丘に上がって、 1時間20分の散歩。 帰宅し…

チカチカゴロゴロ目がはれてます

〈gifアニメ〉 ○外気が入ると、 鼻が、グズグズ。 呼吸困難。 目が、チカチカ。 目の中が、ゴロゴロするし、 はれてきました。 黄砂と花粉の影響? 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ □□ ▶は…

エアダスターつい使用してダメージ

〈gifアニメ〉 ○パソコンの掃除をするのに、 つい、エアダスターを使用。 カガ苦シューダメージ。 頭痛、めまい、はき気… 〈日記〉 ○昨晩は、夜ふかし。 起きると、昼。 ○パソコンの掃除をするのに、 つい、エアダスターを使用。 カガ苦シューダメージ。 ■■ …

花粉と黄砂で睡魔とめまい

〈gifアニメ〉 ○ベランダに出ると、 強い風。 マスクなしだったので、 少し、鼻グズグズ。 部屋に入って、 顔、鼻、口を洗っても、 しばらくすると、 猛烈な睡魔と、めまい。 横になると、少し、爆睡。 花粉、さらに黄砂の影響。 テレビで、黄砂飛来の予報。…

マスクを外せる夕方の山寺

〈gifアニメ〉 ○夕方、山寺へ。 空気のよいところで、 閉門間近だったので、 ほとんど人が、いなくて、 マスクを外して、深呼吸。 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… ○いつも通る広場で、 男性が歩い…

睡魔と虹色のフラッシュバック

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業中、 起きていられず、 横になると、 虹色のフラッシュバック。 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… ○腰痛が悪化してきたので、 25分、散歩で、帰宅。 浄水シャワー除染。…

花粉で目鼻ノドの粘膜ダメージ

〈gifアニメ〉 ○昼、座って、ぐったり。 強い耳鳴り、呼吸困難、 ときどき、めまい。 目が、チカチカ。 ノドが、イガイガ。 鼻が、グズグズ。 花粉のアレルギー症状で、 粘膜が、ダメージ。 〈日記〉 ○朝7時半過ぎ、散歩へ。 ○駅構内は、 複合カガ苦シュー…