化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活キーボードまた不具合

〈gifアニメ〉 ○きょうも、ぐーたらで、 パソコン作業できず。 復活したと思っていた キーボードが、また不具合。 またワイヤレスを使用。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受け取りへ。 ハレーシ…

疲れ過ぎて何もできなかった一日

〈gifアニメ〉 ○連日のパソコン作業で、 疲れ過ぎて、きょうは、 何もできなかった一日。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、 起きると、昼過ぎ。 ○晴れたので、 窓を開けると、 鼻が、グズグズ。 ○連日のパソコン作業で、 疲れ過ぎて、きょうは、 何…

湿疹は首は解消 股はまだまだ

〈gifアニメ〉 ○きょうは、雨で、 花粉も小休止。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○首の、かゆみは、 かなり解消。 股は、まだ、かゆみ。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○年齢…だいたい64歳 (しばらくまちが…

きょうは雨で花粉も小休止

〈gifアニメ〉 ○きょうは、雨で、 花粉も小休止。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きょうは、雨で、 花粉も小休止。 ○いつの間にか、口内炎。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○年齢…だいたい64歳 (しばらくま…

確かに今年の花粉は多い?

〈gifアニメ〉 ○部屋の中にいても、 目が、はれぼったく、 くしゃみ連発、鼻水、 頭痛… 数年、軽くなっていたのに、 確かに、今年の花粉は多そう。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○部屋の中にいても、 目が、はれぼったく、 くしゃみ連発、…

首筋と股のかゆみ再発原因バター?

〈gifアニメ〉 ○少し前から、右の首筋と 股に、かゆみ。 去年の秋まで食べていた、 グラスフェッドのバターが、 冷凍庫の奥から見つかり、 少し前に食べてました。 今は食べてないので、 かゆみが治まったら、 原因は、バターかも? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふ…

カガ苦シュー少ない古いキーボード復活

〈gifアニメ〉 ○新しいキーボードが、 使いにくいので、 厳寒で、 誤作動を起こしていた 古いキーボードを 再び、使用してみると、 誤作動が、なおってました。 カガ苦シューが少ない 古いキーボードを また使います。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊し…

4度洗っても服から化学物質が揮発

〈gifアニメ〉 ○着ている服が、 ボロボロになっているので、 オーガニックコットンの、 4度くらい洗った服を 代わりに来て、パソコン作業。 しかし、だんだん、体調治療。 体温で温められ、 服に、まだ付いてる、 化学物質が、揮発。 結局、またボロボロの…

めまいの翌日の右の耳鳴り

〈gifアニメ〉 ○きのうの めまいの影響か、 強い右の耳鳴り。 めまいは、かなり解消。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きのうの めまいの影響か、 強い右の耳鳴り。 めまいは、かなり解消。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中…

運動不足が原因?心臓まわりが冷えひえ

〈gifアニメ〉 ○しばらく前から、 心臓まわりが、冷えひえ。 着込んでも、冷えひえ。 貼るカイロだと、 逆に体調不良。 運動不足による、 筋力低下が、原因? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 おきると、昼。 ○しばらく、下を向いて、 作業をしていたら、 また…

起きかたのミスでめまいとはき気

〈gifアニメ〉 ○起き上がるとき、 いつもは、体を右に傾けて、 起き上がるのですが、 きょうは、左に傾けて、 起き上がると、 めまい、はき気。 耳石の問題でしょうか? 一日中、めまいと、はき気。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 おきると、昼。 ○寝床で、…

心臓が落ち着かない一日

〈gifアニメ〉 ○一日、心臓が落ち着かず、 血圧も高めで、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 くしゃみ連発、鼻水… 目が、ショボショボ。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 ○帰宅して、 浄水シャワ…

頭を下げて上げるとめまい

〈gifアニメ〉 ○きょうも、めまい。 頭を下に向けて、 頭を上げると、 はき気を伴う、めまい。 ゆっくりと、 頭を下げて、上げる運動を 繰り返して、軽減。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 くしゃみ連発、鼻水… 目が、ショ…

突然のめまいではき気と胃痛

〈gifアニメ〉 ○夕方、湯船を洗ったあと、 突然の、めまい。 回転性のタイプで、 はき気、胃痛。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 くしゃみ連発、鼻水… 目が、ショボショボ。 ○夕方、湯船を洗ったあと、 突然の、めまい…

手と腰に警告のぷっくり湿疹

〈gifアニメ〉 ○左手の甲、 人差し指の、つけ根に、 かゆい、ぷっくり湿疹。 あと、右腰の背中側にも、 ふたつ、かゆい、 ぷっくり湿疹。 ここに炎症が出るのは、 体に合わない物を、食べたとき。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気…

しびれ解消中ジンジン痛みとだるさ

〈gifアニメ〉 ○少しずつ、体右半分の しびれが、解消。 感覚は、もどってきてますが、 ジンジンした痛みと、だるさ。 体半分なので、 なかなか、やっかい。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 くしゃみ連発、鼻水… 目が、…

呼吸きつくパソコン作業進まず

〈gifアニメ〉 ○呼吸が、きつく、 酸欠のためか、 パソコン作業が、 ぜんぜん進まず、 気持ちが、沈下。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○呼吸が、きつく、 酸欠のためか、 パソコン作業が、 ぜんぜん進まず、 気持ちが、沈下。 期日が、迫…

右ひざから外れたしびれの輪っか

〈gifアニメ〉 ○寝床で、ストレッチ中、 突然、右ひざに、はまっていた 強い、しびれの輪っかが、 外れました。 まだ、そこそこの、しびれと、 痛みは、残ってますが、 劇的に改善。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○寝床で、ストレッチ中、…

右手のしびれが小解消してジンジン

〈gifアニメ〉 ○右手の、しびれが、 また一段階、解消。 感覚が、もどりかけて、 手が、ジンジン。 少し、かゆみ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 くしゃみ連発、鼻水… ○右手の、しびれが、 また一段階、解消。 感覚が…

右うでが上まで上がるように

〈gifアニメ〉 ○朝、寝床で、ストレッチ。 右の肩甲骨が、 「ボキッ」と鳴ると、 上がらなかった、右腕が、 上まで上がるように…。 ただまだ、少し痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○朝、寝床で、ストレッチ。 右の肩甲骨が、 「ボ…

発臭キーボードをシリコンシートで封印

〈gifアニメ〉 ○カガ苦シューのする キーボードを、 買ってきてもらった、 シリコンシートで封印。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○外気が入ると、鼻水… ○家族が、大型商業施設から、帰宅。 ストーカーカガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■□ □□ ▶…

頭痛と耳鳴り睡魔で仕事できず

〈gifアニメ〉 ○昼は、頭痛と耳鳴りと、 猛烈な睡魔で、 パソコン作業が、 ほとんどできず。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受け取りへ。 雪のために、中断してました。 ○外に出ると、 目がショ…

息苦しさ減少でもまだ胃痛

〈gifアニメ〉 ○息苦しさは、 かなり解消。 ただ、まだ胃痛。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼、宅配便。 配達人から、 カガ苦シュー。 ■■ ■■■ ■■■ ■□ ▶はき気… ○息苦しさは、 かなり解消。 ただ、まだ胃痛。 ○夜になって、 浄水シャ…

花粉ぽい外気で鼻水

〈gifアニメ〉 ○外に出ると、鼻水。 台所で、外気に、 触れると、鼻水。 花粉ぽい感じ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きょうも、 1日中、息苦しさ。 胃痛も。 ○シリコン製の 大きなスプーン、 柔軟剤らしきニオイが どうしても取れない…

シリコン製スプーンの煮沸消臭ダメージ

〈gifアニメ〉 ○シリコン製の 大きなスプーンに 柔軟剤のニオイが、 染みついていたので、 煮沸消臭してみましたが、 効果は、低め。 まだ使えない感じ。 煮沸してるときに、 カガ苦シューダメージ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○きょう…

息苦しく心臓不調・頭痛・歯茎の痛み

〈gifアニメ〉 ○きょうは、 1日中、息苦しく、 心臓の調子が悪く、 重い頭痛。 さらに、 上の歯茎に痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○柔軟剤のニオイが、 染み付いた、 シリコン製の大きな スプーン、だんだん、 柔軟剤シュー増加。 …

シリコン製スプーンから熱で柔軟剤シュー

〈gifアニメ〉 ○かみさんに、 しゃもじ代わりの シリコン製の大きな スプーンを買ってきて もらいました。 洗って、使用。 ニオイは、 そんなに感じませんでした。 しかし、ご飯を、すくうと、 ほんわり柔軟剤シュー。 ■■ ■■■ □□□ □□ ▶はき気… 熱が呼び出し…

歯科へ着用の服からストーカーカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○きのう歯科に 着ていった服から、 ストーカーカガ苦シュー。 はき気… 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○昼、心臓が落ち着かず。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 きのう歯科に 着ていった服から、 ストーカ…