化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予期せぬドタバタでヘトヘト

○今朝の体温、36.38度。 雨でしたが、あまり 寒く感じませんでした。 ○結果的には、 大したことは、 なかったのですが、 昼、6歳児が、 布団で、頭を打ちました。 低い位置からだったので、 心配してなかったのに、 急激に、静かに…。 横になって、頭が痛い…

湿疹は やっかい

○今朝の体温、36.32度。 今朝も、右足の甲に痛み。 血が巡ると、痛みが、 起きてます。 きょうは、夕方にも 痛みが起きました。 ○夕方、スクーターで 自然食材の店へ。 いつもより、外での、 カガ苦シューが、 少なく助かりました。 帰りに、水くみ。 戻って…

かゆみと痛みで作業停滞

○今朝の体温、36.35度。 きのうの朝からですが、 右足の甲に痛み。 狭い血管に、血が、 無理矢理通るような痛み。 原因は、不明。 ただ、痛みが出るのは、 朝だけです。 ○昼下がり、6歳児の 送迎ポイントへ。 戻って、シャワー。 ○夜、20分散歩へ。 戻って…

冬支度で耳鳴り

○今朝の体温、36.09度。 いちだんと寒い1日。 ○昼前、スクーターで 自然食材の店へ。 途中、ものすごい、 アップルシューだまり。 発臭源は、不明。 ニオイの塊が、 かなりの範囲に充満。 スクーターが、 フラっと傾きました。 ○店に着くと、 5人くらいの…

女子より男子のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.09度。 きょうは、寒い中、 情報収集のため、 妻と6歳児とで、 島に渡りました。 ○昼前、JRで出発。 ほぼ満席で、座れず、 立ったまま約30分。 降りるころに、近くで、 猛烈なアッブルシュー。 吐き気、呼吸困難、 膝が、グダグダ…。 ○船で…

業務用カガ苦シュー

○今朝の体温、35.76度。 昨晩から、気温低下。 ○きょうは、久しぶりに 打ち合わせへ。 妻に同伴して行きました。 JRで5分のところ。 駅に近づいたところで、 若い男性から、 のけぞるほどの、 強烈な香水パンチ。 駅構内では、3人の ビジネスマンと、 すれ…

目の焦点が合いにくい

○今朝の体温、36.10度。 起きると、体調不良。 きのうの疲れなのか、 頭、体が重たい状態。 目もショボショボ。 ここ数日、目の焦点が、 合わせにくい感じ。 毎朝、壁の時計で、 視力は確認しますが、 ぼやけた感じ…。 ○昼下がり、6歳児の 送迎ポイントへ。…

家の故郷は油シューの街

○追い込まれた感覚で、 早朝覚醒。 悪夢ほどじゃないですが、 走り続ける夢を見ました。 胃痛、頭痛、耳鳴り、 体の火照り、動悸…。 腸も張っていて、 昨晩食べたクジラ肉が、 影響したのかも…。 湿疹は、いつもの状態で、 悪化した状況は、なし。 ○今朝の体…

天然の肉ってクジラの肉

○今朝の体温、36.33度。 ○昼、スクーターで、 いつもの自然食材の店へ。 女子高生の集団から、 混合カガ苦シュー。 柔軟剤シュー3連か所は、 うまく通過。 帰路、前を走るクルマの 窓から合成ムスクシュー。 吐き気、呼吸困難。 すぐに、右に、 曲がってく…

低カガクシュー地帯

○今朝の体温、36.02度。 ○昼前、JRで5分の街へ。 駅に近づくと、 すれ違う人から、 香水、柔軟剤などの カガ苦シュー。 マスクを押さえ、 息を止めて、対処。 車内も、カガ苦シュー。 ○ホームに降りると、 リンゴ系カガ苦シュー。 吐き気、胃痛、体の揺れ。…

化学物質は膝を笑わせる

○今朝の体温、36.12度。 きのうの、ぎっくり腰は、 軽く済みそうです。 早めに横になったのが、 よかった感じ。 ○きょうは、肌寒いくらい 涼しい1日でした。 ただ、朝から頭痛。 ○運動不足解消のため、 昼過ぎ、徒歩で、 スーパーなどへ。 スーパーの店内で…

「ぐにゅ」左腰に痛み

○今朝の体温、36.14度。 きょうも夏日。 夏の空気感。 ○昼、立ったまま、 少し左側に、 体を、ねじると、 「ぐにゅ」…。 ぎっくり腰までは、 いかないのですが、 左の腰を痛めました。 手には、なにも 持っていなかったのに…。 痛みは、軽いほう。 以前、体…

風呂場からのアッブルシュー

○早朝5時半、覚醒。 納期のプレッシャーが、 原因でしょう…。 ○今朝の体温、36.14度。 きょうも、ギリギリ夏日。 夏の空気のような 気がしました。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 財布を忘れていたのに、 途中、気づきました。 頭が、働いていない…

衝撃波のようなダメージ

○今朝の体温、36.15度。 きょうも、ギリギリ夏日。 朝夕は、涼しいですが…。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 柔軟剤シューの強い 3か所では、息を詰めて、 無事通過。 しかし、すれ違った 女子高生から、 合成ムスクシュー。 吐き気、胃痛。 峠越え…

休日のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.20度。 昼、近くの神社の祭へ。 運動不足なので、 ダメージ覚悟で出ました。 ○きょうは、夏日になり、 陽射しで、ダメージ。 境内は、人は少なめ。 しかし、カガ苦シュー。 早々に切り上げ、 戻って、シャワー。 ○下に洗濯物と布団。 混合カ…

湿疹のカサブタが痛い

○今朝の体温、36.48度。 きょうも、すっかり寝坊。 ○1日中、体に、かゆみ。 かきむしるほどの、 強い、かゆみ。 昨晩の日本酒だけが、 原因だとは思えません。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 外に出ると、どこも、 キンモクセイのニオイが…

オーガニック酒でも赤いポツポツ

○今朝の体温、36.26度。 すっかり寝坊。 起きると、肺が広く感じ、 そのおかげで、 熟睡できたのかも…。 ○きょうも、夏日。 少しずつ、涼しくは、 なってはいますが、 25度を切らないと、 化学物質の揮発が、 少なくなりません。 ○外から、柔軟剤シュー、 キ…

換気扇が引き込むカガ苦シュー

○今朝の体温、36.18度。 まだ足の芯が、 少し冷たい感じ。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、柔軟剤シュー、 排気ガスシュー、 キンモクセイシュー…。 柔軟剤が、よく臭う、 3か所では、 息を止めて通過。 きょうも夏日。 きのうまでほどでは…

新柔軟剤シューとキンモクセイ

○今朝の体温、35.95度。 早朝覚醒は、なし。 ただ、足先は、冷え冷え。 ○朝から、頭痛。 きょうも、夏日。 夏の空気みたいで、 呼吸困難で体が重く、 グダグダの1日でした。 ○昼過ぎ、運動不足なので 無理矢理、20分散歩。 足が上がらず、フラフラ。 外は、…

ウツと体の冷えで早朝覚醒

○5時半に、ウツ状態と、 足先の冷えで覚醒。 そんなに気温が 下がってないのに、 体が冷えるというのは、 化学物質の侵入が、 原因かもしれません。 今朝の体温、35.89度。 いつもより、少し低め。 ○きょうも夏日。 ベランダに出ると、 強い陽射しにフラフ…

連日の夏日で運動不足

○今朝の体温、36.21度。 きょうも夏日。 体が重くて、結局、 1日中、引きこもり。 運動不足です…。 6歳児は、どこも行けず、 かわいそうな連休でした。

また夏日でカガ苦シュー

○今朝の体温、36.46度。 窓の開け閉め音が、 聞こえなかったので、 思いっきり寝坊。 ○きょうは、夏日。 天気も回復して、 ベランダの手すりに、 綿のラグで、カガ苦シュー バリアを設置。 作業中、ときどき カガ苦シュー。 つい、マスクをし忘れ、 作業が終…

街の空気で肺がムカムカ

○今朝の体温、36.36度。 早朝ではないですが、 朝から、開け閉め音。 下で、洗濯物をベランダに 干していました。 外は、雨なのに外干し。 ベランダの窓を開けると、 ものすごい柔軟剤シュー。 吐き気、呼吸困難。 きのうの雨のときは、 窓を開けて部屋干し…

秋の湿疹は夏の化学物質排出?

○今朝の体温、36.02度。 きょうは秋の空気。 雨も降って、最高気温も 20度を切りました。 ○ベランダに出ると、 雨なのに、下から、 強いカガ苦シュー。 ○きょうは、引きこもり。 またまた運動不足。 寒いくらいなので、 つい、シャワーも浴びず、 体が、ヒリ…

夏の空気で体が重い

○今朝の体温、36.07度。 きょうは、夏の空気。 陽射しも強くなり、 夏日になりました。 雨の降る前の蒸し暑さは、 体を、重くします。 ○昼過ぎ、スクーターで 自然食材の店へ。 途中、住宅地3か所で、 柔軟剤シュー。 吐き気、胃痛、頭痛…。 さらに、野焼の…

カガ苦シューの玉手箱

○今朝の体温、36.42度。 体のヒリヒリは、 治まった感じでした。 ○きょうは、1日、 引きこもり。 運動不足です。 ○夜になって、シャワー。 自分の体から出る 化学物質のためか、 また、体がヒリヒリ。 先日買って来た、 オーガニックの メイプルシロップを …

体のヒリヒリ二日目

○今朝の体温、36.09度。 ○きょうも体がヒリヒリ。 強い化学物質は、 数日、影響します。 ○昼前、突然の通り雨。 空気が、寒気に替わり、 呼吸が、楽になりました。 数分で、雨が上がって、 自然食材の店へ。 しかし、途中で、 粉っぽいカガ苦シュー。 吐き気…

薬局の残臭?体がヒリヒリ

○きょうも、まだ 筋肉が、だるい状態。 ○昼過ぎ、6歳児の ランドセルを見るために、 スクーターで、郊外の 大型商業施設へ。 妻と娘は、無料送迎バス。 バイク置き場に停め、 店内へ。 屋内駐車場を通るので、 少し排気ガスのニオイ。 天井が高いのが、 少…

ひざが笑ってしまった…

○きょうは、幼稚園の 運動会の日。 予報は、大雨。 油断してました、 朝、起きると、雨なし。 昨晩から、お腹の具合が 悪くて、下してました。 あわてて、朝食後、 徒歩で幼稚園へ。 ところが、外に出ると雨。 中止か…、と思いつつ。 お腹の具合を気にしつつ…

スクーターもフラフラ

○低気圧が近づいていて、 最高気温、28.5度。 湿度も高く、体調不良。 ○昼、スクーターで いつもの自然食材の店へ。 体がフラフラするので、 ゆっくりと走行。 途中、あちこちで 洗濯物などの カガ苦シュー。 店から出て、 ゆっくり走ったカープで、 転倒し…