化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

天然の肉ってクジラの肉

CSsurvive2010-10-23

○今朝の体温、36.33度。
○昼、スクーターで、
いつもの自然食材の店へ。
女子高生の集団から、
混合カガ苦シュー。
柔軟剤シュー3連か所は、
うまく通過。
帰路、前を走るクルマの
窓から合成ムスクシュー。
吐き気、呼吸困難。
すぐに、右に、
曲がってくれて、
助かりました。
○戻って、昼食後、
出かける予定でしたが、
腰に少し痛みが出て、
止めました。
とりあえず、シャワー。
○夜、腰の痛みが、
和らいだので、20分散歩。
戻るとき、後ろを通過した
女性から、猛烈な
合成ムスクシュー。
殴られたようなショックと、
猛烈な吐き気、
膝が、ガクガク…。
マンションの階段を、
上がっていると、
2階の風呂場から、
アッブルシュー。
さらに、吐き気…。
散々でした…。
戻って、ひと休みして、
シャワー。
○化学物質、抗生物質
たくさん使用している、
家畜の肉ではなく、
化学物質の含有量が
比較的少ないであろう、
天然の動物の肉を、
探してしたら、
クジラの肉に
行きつきました。
いろいろ問題は、
ありますが、
食べてみました。
刺身用の肉が、たまたま
売っていたからです。
少し血なまぐさく、
牛レバーのような感じ。
ショウガ、しょう油
オリープオイルを
つけて食べました。
口にしたあと、少し、
手が震える感じ、
でも、やわらかく、
おいしく感じました。
食後、数時間経って、
少し、体に、かゆみ。
イベリコ豚のときよりは、
軽い症状です。
少し胃もたれしてますが、
今のところ、軽いです。