化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

家の故郷は油シューの街

CSsurvive2010-10-24

○追い込まれた感覚で、
早朝覚醒
悪夢ほどじゃないですが、
走り続ける夢を見ました。
胃痛、頭痛、耳鳴り、
体の火照り、動悸…。
腸も張っていて、
昨晩食べたクジラ肉が、
影響したのかも…。
湿疹は、いつもの状態で、
悪化した状況は、なし。
○今朝の体温、36.26度。
きょうは、雨。
気温も低し。
午前中、用事があって、
JRで約40分の港町へ。
車内に、カガ苦シュー。
呼吸困難で、左胸痛。
強い香水の人を避けて、
席が開くたびに、移動。
○駅に降りて、トイレへ。
芳香剤シューで
息を止めました。
用事のひとつは、
父の墓参り。
タクシーで墓地へ。
車内は、カガ苦シュー。
窓を少し開けました。
タクシーを降りて、
雨の中、急坂を約10分。
タクシーが嫌がる、
離合できない急坂。
化学物質のダメージを
受けていたので、
膝がガクガクでした。
短時間で墓参りを済ませ、
急坂を降りて、
タクシーで、
駅近くの公共施設へ。
車内は、また
カガ苦シュー。
○公共施設に着いて、
まず、外の東屋で昼食。
外には、油臭い、
混合カガ苦シュー。
これは、この街のニオイ。
重化学系の工場があり、
昔から、この街は苦手。
家の故郷なんですが、
生まれたときには、
すでに離れてました。
○公共施設内は、
非常に人が多くて、
香水パンチ、
柔軟剤シューなどの、
混合カガ苦シュー。
ホールに入ると、
さらに強い内装シュー。
約40分後、出ると、
フラフラでした。
しばらく、外で休憩。
○コーヒーが、
飲みたくなって、
駅近くの商業施設へ。
スタ□のコーヒーを
飲むと、胃痛。
本屋では、男性から、
猛烈な合成ムスクシュー。
あのケモノ系のコロンは、
いちばんダメージ。
吐き気、胃痛、呼吸困難。
トイレに入ると、
また芳香剤シュー。
帰りのJRの車内も、
内装シューと、
男性のコロンシュー。
右胸痛、右腹痛…。
○家に戻ると、ヘトヘト。
すぐに、シャワーと、
重曹洗髪。
しばらく、ダウン。
気温が低かったのが、
少し救いの1日でした。