化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛で目覚め

○昨晩、おいしく食べたはずの三元豚。 今朝は、胃の痛みで目が覚めました。 やはり、肉は体に合わないのかもしれません。 右の耳鳴り継続中。 ○きょうは、朝から、体調不良。 化学物質からの開放日は、 数日で終わりました。 少し肺が狭く感じます。 ○天気は…

瞬間最短気絶?

○昨晩、ひさしぶりに鶏の唐揚げ。 岩手産の抗生物質、合成抗菌剤を 一切使わずに育てている鶏肉。 しかし、私には、少し臭いがして、 皮の近くは、脂が少し強かったです。 ○きょうは、午前中、雷雨。 ずーっと耳鳴り。 雷がおさまっても、 少し強い耳鳴り。 …

ひさしぶりのバイク

○きのうの、猫よけは、 商品が違ってました。 きょう、あらためて見ると、 猫専用忌避剤で、 成分は、植物精油でした。 ○今朝は、目覚ましに飛び起きました。 きょうから中3の娘が、修学旅行。 とはいえ、5時前。 目覚ましの時間が1時間ズレてました。 タイ…

開放日なのに気分はブルー

○ここ数日、目ヤニ。 黄砂の影響でしょう。 ○朝の空には、秋のようなすじ雲。 気温も低め。 昼過ぎて、少し化学物質の揮発。 それでも、過ごしやすい1日でした。 ほぼ、化学物質からの開放日。 ここ数日、小康状態です。 ○先日、大リーグのテレビ中継で、 松…

飛来黄砂化学物質付

○今朝は、二度寝してしまい、 起きたのは、昼前でした。 ○きょうも、晴れているのに、くもり。 黄砂のベールが覆っています。 陽射しは、強くないのですが、 蒸し蒸し状態。 最高気温は29.6度でしたが、 不快指数は、高かったと思います。 ○大分では、36.1度…

○きょうは、みんな出かけて、 引き子守り。 不機嫌な三歳児と留守番。 ○朝、外を見ると、黄砂のベール。 窓を開けると、鼻水と、咳。 晴れているのに、もや〜とした天気。 ○昼から、陽が射して、ぐんぐん気温が上昇。 腰は痛いのですが、あまりに暑いので、 …

化学物質からの開放日

○きょうは、化学物質からの、 開放日でした。 ○昨晩から、強い雨が降り続き、 外からの化学物質の侵入もなし、 パソコンも、昼は、あまり使わなかったので、 非常に、心地よい1日でした。 ○夕方、高3の息子を連れて、 近くの神社まで、歩いて水くみへ。 重た…

電磁波の恐怖

○昨晩、国内産有機バナナと、 外国産バナナのブラインドテストをやりました。 国内産のほうが、熟していて、 ブラインドでも、はっきりわかってしまい、 あまりテストにはなりませんでしたが、 外国産バナナのほうは、ニオイが不快でした。 国内産のほうは、…

目が開かない

○朝起きると、ねっとりした目ヤニ。 洗い流さないと、 目が、ちゃんと開かないくらい。 前日の、化学物質の影響だと思います。 ○きょうは、1日ゴロゴロ。 きのうのパソコン作業のために、 腰痛が、ひどくなりました。 それと、きのうから、 筋肉が、ほぐれて…

私には毒ガス

○ヘルニアは、朝はよくなってました。 きょうは、休み休みですが、 1日パソコン作業。 ○3時過ぎに、遅めの昼食。 病院に行っていた、妻と三歳児と息子が帰宅。 「試しに、普通の国産の豚肉買ってきた」と 妻が、ゴーヤーチャンプルをつくってくれました。 し…

いつものスーパーが閉店

○ヘルニアは、少しよくなりました。 右腰に、ずーんと鈍い痛みがありますし、 ときどき、しくじって、腰に激烈な痛み。 それでも、快方に向かってます。 ○ここ数日、天気はよいのですが、 肌寒さを感じる気温。 おかげで、窓を閉め切れるので、 外からの化学…

ヘルニア

○朝早く、目が覚めました。 痛みは、軽減されておらず、 パジャマのスボンのゴムが、 きつい感じだったので、 脱いで、そのまま二度寝。 ○午前10時過ぎに起きると、 やっと痛みが和らいでいました。 しかし、体をねじると痛み。 特に、起き上がる、横になる…

ぎっくり腰

今朝、咳をしたはずみで、ぎっくり腰になったようです。 今はまだ、パソ前にも座れない状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。代筆・妻 〈追記2007年5月20日〉 ○昼、座って、自家中毒の薬を、 足に、ぬっていました。 突然、風邪のなごりの咳が「ごほ…

カミナリで気絶?

○昨晩から、左目の下側に痛み。 ものもらいが、できてしまいました。 ○昼前、風邪をおして、妻は、 義理の父が入院してる病院へ。 私は、ベランダで、残りの洗濯物干し。 となりのベランダで、ガサゴソ…と音。 すると、強烈な香水パンチ。 体が揺らぐほど、…

連続強烈香水パンチ

○昨晩、まとまった雨。 今朝は、肌寒いくらい。 風も強い1日でした。 ○きょうは、手の指先の湿疹が、悪化。 5か所が、痛がゆい状態。 昼のテレビで「水虫」の治療についての 番組をやっていました。 その症状の中に、小水ほうの話が…。 これは、水虫? 菌が…

昨日の化学臭の正体

○きのうの夕方のカガクシューは、 下の防虫剤ではありませんでした。 なにかまいていたのは、 ただの水だったみたいです。 原因は、合成洗剤と柔軟剤のニオイがついた 洗濯物でした。 ○実は今、義理の父がヘルニアで入院中。 先週、手術をしたばかりです。 …

国内産レバーなのに…

○昨晩は、のどの奥のタンが、 切れはじめて、ときどき連発の咳。 寝る前に、かなり、うがいをして、 熟睡することができました。 ○今朝起きると、ずいぶん体調回復。 のどは、まだ赤いですが…。 体の胸、腹、背中に、赤い発疹。 荒いスプレーで吹きつけたよ…

うしろにも目がほしい

○体調不良は、風邪だったみたいで、 今朝起きると、ずいぶん回復。 頭痛も和らぎ、はき気も治まりました。 ただ、お腹まわりと背中には、 赤いポチポチの発疹だらけ。 すがすがしい天気で、ベランダに出ると、 遠くで、ヒバリと、ウグイスの鳴き声、 そして…

風邪か?

○昨晩から、パソコンの前にいると、 両方の耳に「キーン」という耳鳴り。 あまりに耐えられないので バソコンの作業は、断続的に。 脈が、98。 体がきつくて、睡魔。 ○今朝起きると、風邪のような症状。 きのうの朝からの、 のどの痛みが続いて、 頭が重く、…

不気味な化学臭

○きょうは、なにか外から化学臭。 強いニオイではないですが、 油臭いニオイ。 アスファルト臭か、薬臭か…。 不気味な化学臭です。 ○耳鳴り、頭痛、はき気、 めまい、呼吸困難。 ぜんぶ、窓を閉め切って、 二重マスクを装着。 それでも、なかなか体が回復せ…

ダブル胸痛

○きょうは、昼過ぎに、駅前のデパートへ。 ひさしぶりに、行ってみると、 「化学臭のデパートだぁ〜」 本屋では、バイヤーらしき女性から、 超強力香水パンチ。 ニオイが見えたら、どでかい、げんこつ。 おもちゃコーナーも、化学臭が強いので、 少し離れた…

目にクマ

○昨晩、ベランダの窓を開けると、 油臭いニオイ。 すぐに窓を閉め切りました。 回覧板に書いてあった、 300メートル離れたところの、 夜間道路工事です。 閉め切ったので、部屋が蒸し蒸し。 寝苦しい夜になりました。 ○夜遅くから、大雨。 寝ていても、すご…

アスファルトの恐怖

○今朝、6時に目が覚めました。 耳鳴りも小さくて、体調回復。 と、思いきや、太陽が照ってくると、 だんだん体調不良。 ずんずん体が重くなってきて、 イスに座るのが、きつく、 床に、へたっていました。 二重マスクも装着。 きついときは、ソファで仮眠。 …

フェロモン嫌い

○自家中毒の細かい水ほうが、つぶれて悪化、 左小指の第一関節あたりが、ぐじょぐじょ。 前に病院で処方された、患部を乾燥させる シートを、昨晩、貼って寝ました。 しかし、まだ乾燥しきっていません。 今もシートをつけてます。 ○きょうの最高気温は、27…

陽気で気絶

○今朝起きると、ずーっと 詰まり気味だった左の鼻が、 すーっとぬけました。 春の花粉シーズンが終わったのかも。 体も軽い感じでした。 ○昼からは、しばらく引き子守り。 天気もよくなり、 陽射しが強くなると、 ぐんぐん気温が上昇。 すると、だんだん体が…

髪留めピン

○雨上がりで、空気がうまいと思いきや、 花の香りにまじって、香水パンチ。 ふつうの花は、あまり反応しませんが、 ときどき、下を通って行く人の、 香水には、思いっきり反応。 花のニオイが、ずーっとしているので、 香水のニオイに気づくのが遅れました。…

干物臭

○きょうは、外から、 いろいろなニオイ。 花のニオイが主ですが、 ときどき香水パンチ。 昼過ぎに、ポワーッとしてきて、 横になっているうち、仮眠。 どーんと、二歳児が、 お腹に乗ってきて、覚醒。 起きていても、ポワー…。 ○夕方、いつもの買い物へ。 交…

祭りのあと

○きょうは、無謀にも、 街の祭りに出かけました。 妻と娘2人で、行きは徒歩。 電車だと人が多くて、 化学臭に悩まされるからです。 会場まで、40分くらいかかりました。 ○会場周辺は、すごい人。 あらゆる方向から、化学臭。 特にニオイとりどりの香水パンチ…

残留ナメクジカガクシュー

○今朝は、休みなのに早起き、 平日のほうが寝坊です。 ○ゴールデンウィークのためか、 空気が、おいしい。 ○妻と中3の娘は、買い物へ。 きょうは引き子守り。 妻と娘が、もどってくるのに合わせて、 高3の息子が、風呂の用意。 店からのストーカー化学臭を、…

南方系の香水パンチ

○昨晩、用事で駅まで。 人は少ないほうでした。 おかげで化学臭パンチは、少なめ。 しかしマンションに近づくと、めまい。 階段を上がっていると、フラフラに。 もどって、しばらく、ボーっとしてました。 ○実家に帰る前から、持病の痔が悪化。 実家で、バー…