化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

うしろにも目がほしい

CSsurvive2007-05-14

○体調不良は、風邪だったみたいで、
今朝起きると、ずいぶん回復。
頭痛も和らぎ、はき気も治まりました。
ただ、お腹まわりと背中には、
赤いポチポチの発疹だらけ。
すがすがしい天気で、ベランダに出ると、
遠くで、ヒバリと、ウグイスの鳴き声、
そして、庭師のハサミの音。
そこまでは、よかったのですが、
続いてチェーンソーの音。
もうひとりの庭師が使ってるようでした。
うるさいなぁ…、と思っていたら、
約50メートル先なのに、油臭パンチ。
せっかくよくなった頭が、ガンガン…。
○昼過ぎに、いつものスーパーへ。
クルマが少なく、ダメージ少なく到着。
いつものスーパーは、ダメージなし。
卵を買うスーパーで、アイスクリームを
買うために、冷陳ケースの前で悩んでいたら、
うしろを通っていった中年夫婦から、
強烈な香水パンチ。
二重マスクでも、防げない強いニオイ。
ムカっと、はき気。
しばらく、ニオイが漂っていました。
○もどって、すぐに水くみへ。
ヘルメットを留めるときに、
自分のバイクのガソリン臭に、
ずいぶんやられました。