化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

国内産レバーなのに…

CSsurvive2007-05-15

○昨晩は、のどの奥のタンが、
切れはじめて、ときどき連発の咳。
寝る前に、かなり、うがいをして、
熟睡することができました。
○今朝起きると、ずいぶん体調回復。
のどは、まだ赤いですが…。
体の胸、腹、背中に、赤い発疹。
荒いスプレーで吹きつけたように、
50%くらいが真っ赤に。
一部は、つながっていました。
夕方には、ずいぶん、ひいてきましたが、
まだまだ、かゆいです。
○きょうの昼飯は、大手スーパーの、
国産豚肉レバーを使った、
レバニラ野菜炒めでした。
どーん、とテープルに置かれたとたん、
すごいニオイ。
ニオイだけで、はき気。
なんとか、ひと切れ口にしましたが、
孫悟空の輪っかが、きゅーっとしまり、
頭を大きな手で、むんずと、つかまれたよう…。
そのあと、さーっと血の気がひきました。
とても食べられないので、
白いご飯に化学物質無添加のキムチが、昼食に。
国産だから、OKじゃないですね。
レバーは、いろいろなものが蓄積されますし…。
安全かどうかは、わかりませんが、
いつものは「三元豚」の切り落としを食べます。
黒豚より安くて、私は、うまいです。
○夕方、外から、ペンキのような薬のニオイ。
すぐに窓を閉め切りました。
妻が下を見ると、植木に、なにか、まいてる最中。
防虫剤などの薬かもしれません。
恐ろしい…。
○ニュースでは「はちみつ」の問題。
水あめとか、合成甘味料で水増ししてる
商品があるとか…。
見ていて「やっぱり」と思いました。
「純粋はちみつ」なのに、アレルギー反応が
出るものがありました。
味もなんだか変だっので、食用中止。
前に、物産展で買った「ケンポウナシ」の
はちみつは、おいしかったです。
あれが、本物だったのでしょうか…。