化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避難所にはよい部屋?

○早朝、悪夢で覚醒。 汚いトイレの夢でした。 上半身、汗びっしょり。 熱帯夜とはいえ、 涼しいくらいだったので、 化学物質による 発汗だと思います。 ○午前中、外から、 強い排気ガスシュー。 窓を閉めたあと、 ノックダウン。 起きていられず、 数分横に…

体にまとわりつく化学物質

○早朝、悪夢で覚醒。 放射能を浴びる夢でした。 のどが、カラカラで、 水を飲んで、二度寝。 下の洗濯物のニオイが、 入って来たので、 窓を閉鎖。 ○きょうは、雲が多く、 焼けるような暑さよりは、 ふつうの暑さでした。 しかし、それでも、 猛暑日に近い最…

いつまで夏…

○今朝は、静かでした。 熱帯夜は、ずっと 続いています。 ○口内炎、汗疹も 相変わらずの状態。 暑さで、パソコン作業が、 夜中心になってしまい、 夜更かし、睡眠不足ぎみに なっていることも、 原因だと思います。 書き忘れていましたが、 夏になって、 手…

しつこい口内炎

○今朝、物音で覚醒。 網戸の開け閉め音。 さらに洗濯物の カガ苦シューで、 胃痛、頭痛…。 窓を閉鎖。 早朝ではなかったですが、 7時前…。 ○このところ、いくつか、 書き忘れてます…。 少し前に噛んだ、 上唇の内側には、 二つの大きな口内炎。 さらに二つ…

化学物質でリンパはれはれ

○今朝も、平和な朝。 物音、カガ苦シューなし。 ○朝から、うらの 押し入れの工事。 物を少し移動。 そのために、 カガ苦シュー充満。 大工さんは、あまり カガ苦シューなし。 うらの部屋には、 冷房をかけて、 居間とのドアは閉鎖。 昼過ぎには、工事は、 い…

5mは離れないと

○今朝も、平和な朝。 カガ苦シューの出所が いないと、平和です。 ○昨晩、大きな音。 音の出所が、 わからなかったのですが、 なんと、裏の部屋の、 押し入れの棚が、 落ちかけていました。 インクシューを 封印するために、 たくさん本を 入れていたのが原…

いなけりゃ平和な朝

○平和な朝でした。 昨晩から、下の人が、 いないようで、 朝の騒音は、なし。 ただ、洗濯物は、 干したままで、 カガ苦シューは、あり。 上半身、汗びっしょり。 昨晩は、少し 涼しく感じたので、 化学物質の影響でしょう。 ○きょうも猛暑日。 ただ、少し風…

いつまで続く早朝騒音激臭

○朝5時57分、 網戸の開け閉め音と、 猛烈な洗濯物のニオイで、 起こされました。 ベランダに出て、 アルミすだれで、 ベランダを閉鎖。 それでも、ニオイが、 入ってくるので、 ベランダ側の窓を閉鎖。 イライラします。 外の空気は、涼しいのに、 下の洗濯…

汗疹が治らない…

○昨晩、深夜に起きて、 パソコン作業。 ヘッドフォンを、 かけていたのに、 早朝、下から、すごい音。 そして、カガ苦シュー。 洗濯物のニオイ。 正直、上から下へ 「臭い、うるさい」 と叫びたくなりました。 アルミすだれで、 ベランダを閉鎖。 ○連日の猛…

ガスの化学物質で呼吸困難

○きょうも猛暑日。 夕食の準備のとき、 ガスの化学物質で、 きょうは特に呼吸困難。 もう、ぐったり。

悪いものが抜けていく?

○昨晩は、妻と6歳児は、 冷房のある、裏の部屋で 睡眠。 私は、表の部屋で、 ベランダ側の窓を閉めて、 寝ました。 すると、暑いけど、 体から、悪いものが、 すーっと出て行った感覚。 いつもは、起きると、 嫌な汗で、首まわりが、 ぐっしょり。 そういう…

夜も暑い…

○早朝、下の階の 網戸の開け閉めで、 たたき起されました。 そして、カガ苦シュー。 洗濯物のニオイ。 しかたなく窓を閉鎖。 暑い中、二度寝。 ○きょうも、 体温並みの最高気温。 あまりの暑さで、 パソコン作業が停滞。 体が冷えて、 震えがくるので、 冷房…

ついに気温体温超え

○体温より高い猛暑日。 特に午後からは、 熱い空気が、 口に入る感じ。 意識が、もうろう…、 過敏症でなくても、 パテパテの一日でした。 ○ぎっくり腰の痛みが、 かなり軽減したのが、 きょうの救いです。

蚊対策系のニオイ?で体がヒリヒリ

○昨晩から、寝る位置を、 窓際から少し奥に移動。 そのおかげか、今朝は、 あまりカガ苦シューの ダメージが、なし。 朝から、食欲も、あり。 ○ときどき、朝、 胃がムカムカして、 食欲が落ちるときが、 ありました。 食欲低下は、化学物質の 影響だったよう…

プチぎっくり腰で寝たり起きたり

○昼前、妻の両親が来訪。 私は、入れ違いに、 自然食材の店へ。 プチぎっくり腰には、 スクーターの揺れが、 地味に、こたえました。 ゆっくり走行。 しかし、道の凹凸で、 腰に痛み。 店内の冷房も、 いつも以上に体を冷やし、 腰に痛み。 ○戻って、数時間…

運動不足でプチぎっくり腰

○午前中、ベランダの 植木鉢を移動中、 右の腰が「ピキ、ビキッ!」 腰を痛めてしまいました。 ぎっくり腰には、 注意していたのですが、 やってしまいました。 夏になっての、 運動不足が原因。 寝込むほどでは、 ないのですが、 なにもしてなくても、 どの…

仕事ができない猛暑

○ほとんど猛暑日。 一日中、引きこもり。 救いは、風が強くて、 空気が入れ替わり、 カガ苦シューが、すぐに かくはんされること。 もう少しお金があったら、 ベランダに、ずら〜っと、 サーキュレーターを 並べたいところです。 ○ここ数か月、 パソコン作業…

窓を閉鎖で睡魔軽減

○今朝、下の洗濯物の カガ苦シューで起床。 おかげで頭痛、吐き気…。 ○きょうも暑くて、 最高気温が34度。 ベランダ側から入る 空気が熱風。 さらに、下の洗濯物の カガ苦シューなども混在。 表側の窓を閉鎖しました。 裏側の窓から、 扇風機3台を使って、 …

墓場の残留カガ苦シュー

○昼、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 昼を狙ったのに、 墓地には、 2組の墓参りの人。 駐車場には、 猛烈なカガ苦シュー。 線香のニオイと、 だれかの猛烈な 残留香水シュー…。 戻って、シャワー。 それでも、しばらく、 ダメージ。 ○きょうは、暑さ…

この夏の定番シュー

○この夏の典型的な1日。 深夜、となりの風呂場から アップル系か、ローズ系の カガ苦シュー。 夜か、早朝、下の階の 洗濯物からカガ苦シュー。 最近、流行の合成洗剤か 柔軟剤のニオイ。 干して、すぐも強烈。 乾いても、強いニオイ。 1日、何度も、 斜め…

夏は しんどい…

○昨晩、寝入りばなに、 外からカガ苦シュー。 かなり猛烈なニオイ。 飛び起きて、窓を閉鎖。 ○きょうは一日、 台風の接近で、強風。 ベランダのバリアは、 きょうは、なし。 柔軟剤、排気ガスなどの カガ苦シューは、 入ってきましたが、 強風のおかげで、 …

暑さとカガ苦シューで夏眠?

○朝から、猛烈な カガ苦シュー。 吐き気、胃痛、めまい、 体が重くなり、イライラ。 下の階の洗濯物が原因。 またベランダの手すりを、 綿ラグで覆いました。 ○きょう、35度は、 切りましたが、 猛暑日並みの暑さ。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 …

また猛暑日で爆睡

○きょうは、また猛暑日。 昼過ぎに蒸し暑くて、 猛烈な睡魔。 横になると、約一時間、 爆睡しました。 ○夕方から、 陽射しが、なくなり、 風が強くて、気温も低下。 雨の予報が出ていたので、 ベランダの手すりを 覆っていた、綿ラグの バリアを外しました。…

夜は暑いベランダのバリア

○きょうは、猛暑日には なりませんでしたが、 それでも、最高気温は、 34度越え。 ○昼、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 ○きょうも、下から、 洗濯物の合成ムスク系の カガ苦シュー。 吐き気、胃痛、頭痛、 胸痛、呼吸困難、 動悸など…。 ベランダの…

ベランダのバリア

○朝、ベランダの ニオイ対策。 手すりを、綿のラグで 覆いました。 上側は、アルミすだれで、 防御。 きょうは、外からの カガ苦シューが、 少し軽減しました。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、すれ違った、 若い女性、男性から、 制汗剤や香…

下からの洗たく物シュー

○今朝、外から、 猛烈なカガ苦シュー。 最初は、下の人が、 コロンを、つけた瞬間、 かと思いましたが、 強いニオイが継続。 洗濯物が原因でした。 下から、ベランダに出る 窓の開け閉めの音が、 ひんぱんにしていて、 上から、のぞくと、 たくさんの洗濯物…

体左半分の痛み半減

○体左半分の痛みは、 きょうは半減しました。 原因は、わかりませんが、 腸の調子が、関係して いるような気もします。 ○きょうも猛暑日。 手足の汗疹が、再発。 さらに、下の階の住民が、 休みみたいで、 ときどきベランダに。 コロンか、制汗剤の カガ苦シ…

体左半分に鈍い痛み

○いつのころからか、 体の左半分に 微妙な違和感。 それが、昨晩から、 痛みに変わりました。 背筋を痛めたような、 腸が痛むような、 心臓が痛いような、 肋間神経痛のような、 あちこちが痛いです。 ○今朝は、体の左半分の 痛みで目が覚めました。 首まわ…

猛暑日で ぐったり

○熱帯夜の連続で、 朝起きると、頭痛。 寝ているような、 寝てないような…。 朝いちシャワー。 ○きょうは猛暑日。 そんな中、昼に スクーターで、 自然食材の店へ。 戻って、すぐに、 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、シャワー。 いろいろな化学物質で、 ぐ…

ついに夏の定番裸族

○きょうも気温上昇。 ついに夏の定番、 パンツ一丁の裸族。 きょうは3回、シャワー。 ○夜になって、外で花火。 短い時間だったので、 窓を閉めきる時間が、 短くて、済みました。 ○夕方くらいから、 電子蚊取り線香と お茶系のカガ苦シュー。 強い吐き気と…