化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

5mは離れないと

CSsurvive2010-08-26

○今朝も、平和な朝。
カガ苦シューの出所が
いないと、平和です。
○昨晩、大きな音。
音の出所が、
わからなかったのですが、
なんと、裏の部屋の、
押し入れの棚が、
落ちかけていました。
インクシューを
封印するために、
たくさん本を
入れていたのが原因。
明朝、大工さんが来訪。
人を部屋に
入れたくないのですが、
こればかりは…。
○きょうも猛暑日
少し秋の空気も
感じましたが、
外からは、カガ苦シュー。
湿度が高かったためか、
いろいろなカガ苦シュー。
○昼過ぎ、下に人の気配。
すると、さらに強い
カガ苦シュー。
いつの間にか、
瞬間爆睡していました。
○夕方、スクーターで、
「墓場の霊水くみ」へ。
外に出ると、空気中に、
いろいろなカガ苦シュー。
お寺は、ガードマンは、
いましたが、
ほかに、ひと気は、なし。
最近、いつも井戸水が、
冷たくないので、
猛暑のために、
くみに来る人が、
いないようです。
私には、好都合。
ゆっくり井戸水を出して、
冷たくなってから、
くんで帰りました。
○戻って、ひと息入れて、
ひさしぶりに20分散歩。
人からのカガ苦シューが、
非常に強くて、
人から約5メートルは、
離れないと、強いニオイ。
蒸し暑いとき、空気中への
化学物質の揮発が、
ふえるようです。
戻って、シャワー。
猛暑日は、1日、
シャワー4回くらい。
水道代が、
高くついてます。
○夜になって、
ほんのお湿りの雨。
それでも、何日ぶりの
雨でしょうか…。
○夕食後、いつの間にか、
寝てしまって、起きたら、
深夜の3時前でした。