化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

化学物質でリンパはれはれ

CSsurvive2010-08-27

○今朝も、平和な朝。
物音、カガ苦シューなし。
○朝から、うらの
押し入れの工事。
物を少し移動。
そのために、
カガ苦シュー充満。
大工さんは、あまり
カガ苦シューなし。
うらの部屋には、
冷房をかけて、
居間とのドアは閉鎖。
昼過ぎには、工事は、
いったん終了。
本来、2本打つ釘が、
1本しか打ってなく、
それも、打ち込まれた
長さが短かったのが、
押し入れの段が
落ちた原因でした。
下のベニヤ板も
傷んでいて、
材料が足りなくなり、
もう一度、数日後に、
工事予定。
○きょうも猛暑日
うらの冷房は止めて、
窓を全開しましたが、
なにか、お茶系のニオイ。
ベニヤ板のニオイかと
思って、押し入れの戸を
閉めましたが、
それでも、ニオイ。
押し入れの中には、
お茶系のニオイは、なし。
外からかもしれないので、
再度、冷房をかけて、
窓を閉め切りました。
○居間のドアも閉鎖。
しかし、めまい、耳鳴り。
体が重くなり、睡魔。
横になっていると、爆睡。
電話で、目が覚めました。
○夕方、20分散歩へ。
途中、すれ違った、
結婚式帰りの夫婦から、
猛烈な香水パンチ。
回転性の、めまい、
呼吸困難…。
帰ると、フラフラでした。
○マスクをして、
うらの荷物の、かたづけ、
化学物質の影響で、
イライラ、イライラ…。
気持ちが、非常に
暴力的に…。
世の中で起きる、
犯罪の何件かは、
化学物質の影響が、
あるかもしれません。
それくらい、気持ちが、
イライラします。
○きょうも、熱帯夜。
うんざりの暑さです…。
化学物質のために、
首のリンパが、
はれはれ…。