化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜夕方のスーパーカガ苦シュー

○今朝、また体が火照って早朝覚醒。 二度寝が、できず、そのまま起床。 気持ちが、少し荒んでます。 ○きょうのテレビは、津波警報一色。 自然災害は、怖いです。 もし、避難するとなると、 過敏症にとっては、避難所は辛いかも…。 ○ベランダに出ると、きょう…

花粉症で目がかゆい

○昼、スクーターで自然食の店へ。 かなり暖かく、花粉のためか、 目が、かゆくなり、鼻グズグズ。 帰り、すれ違った大型バイクの排気ガスで、 肺痛、胃痛、一気に、はき気。 戻って、シャワー。 ○夕方、駐輪場に行くと、きょうも、 軟膏のようなカガ苦シュー…

シャワーしないとイライラ…

○昨晩から、けっこうな雨。 でも、暖かいです。 ○妻が銀行まわりに行っていたので、 5歳児の迎えへ。 外に出ると、軟膏のようなカガ苦シュー。 送迎ポイントの前の道が混んでいて、 排気ガスが、浮遊していました。 戻ってから、急ぎの作業があり、 シャワ…

図書館の本のカガ苦シュー

○体が冷えきって、早朝覚醒。 暖かくなったので、1枚布団を外したら、 寒くて目が覚めてしまいました。 布団を掛け直すと、爆睡。 朝は、頭が重く、体温36.7度。 低体温の私には、微熱。 なかなか起きられず、9時半起床。 ○朝食後、図書館で借りた本を見て…

ストーカーカガ苦シュー退治

○体が火照って、早朝覚醒。 体温は、36.5度でした。 ここ数日、暖かいせいでしょうか…。 ○きょうも花粉が飛散。 窓を開けると、鼻がグズグズ、 くしゃみ連発、目がショボショボ、 かゆみもあって、充血。 重症ではないのですが…。 ○昼前に、5歳児が、幼稚園…

先客の残留カガ苦シュー

○納期も迫ってきたので、 1日、パソコン作業。 考えることをやめて、作業に徹しました。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 春の暖かさで、頭もフワフワ、鼻水ズル…。 花粉が、飛んでいたようです。 ○自然食の店では、先客あり。 自然食の店なのに、香水まみ…

キリで刺したような頭痛

○今朝は、体が火照って早朝覚醒。 二度寝すると、寝坊しました。 きょうも、午前中、ボーっ…。 どうしたものか、考える力が出ません。 ○午後から、パソコン作業。 それも、あまり長続きしませんでした。 ○夜になって、駅地下のスーパーへ。 買い物と30分散歩…

気持ちが荒んだ日

○今朝は、悪夢で覚醒。 大雨で、離島に取り残される夢。 あまりにリアルで、疲れました。 ○体が、胸から胃腸、太もも、スネ、足と、 前側が、冷えている感じ。 ふとんの中にいるのに、前側だけ、冷え症。 体温は、36.2度なのに…。 ○きょうも、気持ちが荒んで…

いつの間にか舌の付け根に口内炎

○今朝起きると、胃腸が軽い感じ。 しばらく、お腹が重たい状態でした。 太もも、お腹の湿疹は、少し枯れましたが、 左の、くるぶしに少し湿疹。 ここには、しばらく出てなかったのですが、 酒粕(無農薬・無化学肥料)や サボテン甘味料(有機)などを 口に…

体を冷やすとズドーン尿意

○今朝は、疲れがピーク。 早く起きられませんでした。 目が覚めると、頭痛。 5歳児を幼稚園の送迎ポイントへ。 またまた柔軟剤シュー。 戻る途中、中年サラリーマンと遭遇。 コロンらしきパンチを食らい、 思わず立ち止まるほどのダメージ。 呼吸困難で、息…

食?歯?かゆい湿疹

○きょうは、慣れない早起き。 5歳児を幼稚園の送迎場所へ。 そこで、柔軟剤シューダメージ。 ○昼前、スクーターで自然食の店へ。 物色していたら、タバコシューの男性客。 なるべく、距離を置いて、最後に会計。 帰る途中、すれ違った学生から香水パンチ。 …

駅地下スーバーのカガ苦シュータイム

○ここ数日、妻の調子が悪かったのですが、 ついに、昨晩、熱が出てダウン。 インフルエンザかもしれないので、 5歳児も幼稚園を休ませました。 ○きょうは1日、家事に追われました。 独身時代は一応、家事は、やっていましたが、 家事というものは、毎日や…

疲れは二日後にやってくる

○今朝は、軽い胃痛で覚醒。 昨晩食べた、うるめイワシの干物が、 原因だと思います。 自然塩使用ですが、たいてい胃もたれ。 ○歯科治療中の歯は、鈍い痛み。 歯の存在が気になるくらいの痛み。 仮のセメントからの嫌な味は、 日に日に減ってます。 ○昼、スク…

イン苦シュー浮遊

○結局、パソコン作業は、 早朝5時半まで、続きました。 午前10時前に、なんとか起床。 ○歯科治療中の歯は、鈍い痛み。 仮のセメントからの嫌な味は、 すいぶん減りました。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 先客が、いましたが、幸運にも、 ちょうど、くみ終え…

哀シューのバレンタイン

○歯科治療中のところは、脈うつような、 ズキンズキンとした軽い痛み。 仮埋めのセメントからの嫌な味は、 少しずつ、減っています。 ○きょうは、歯科治療で遅れたので、 午後から、パソコン作業。 ○ブリンターのイン苦シューで、 呼吸困難。 サーキュレータ…

口に広がるカガ苦シュー

○朝の体温は36.2度。 ○歯科治療のセメントから、 酸味と苦みのある味が口に広がってます。 そのため、食べ物が、おいしくありません。 特に熱いものを口に入れると、 ぱーっとニオイと味が広がります。 また、歯がズキンズキンと、 脈のような軽い痛みがあり…

原因はホルマリンクレゾール

○体が熱くなって、早朝覚醒。 寒い日用の布団の掛け方だったので、 布団の中に、熱が、こもったようです。 二度寝できず、しばらく布団の中でした。 まだ、顔右半分に違和感があって、 歯茎にも、少し、はれ。 ○きょうは、歯科治療の日。 午後から、スクータ…

平熱だけど顔右半分にしびれ

○昨晩は、11時過ぎに寝ました。 早朝4時半に、一度、目が覚めましたが、 体温は、平熱に近く、二度寝。 朝起きると、かなりスッキリ。 平熱に戻りました。 ただ、顔の右半分に、軽い、しびれ。 治療した歯の根元の歯茎が、 少し、はれて痛み。 熱で歯が、は…

発熱は続いてる…

○昨晩は、何度か目が覚めましたが、 体温は、37.5度くらいでした。 今朝は7時に起床。 体温は36.5度。 頭痛は軽くなっていますが、 目の奥、歯、首のリンパ、 右の首筋、右肩などに痛み。 手がパンパンに、むくんでいて、 うまく握れないほど。 電話のあと…

ひさしぶりの発熱

○夕食中から、頭痛が、ひどくて、 夕食後、しばらくして体温を計ると、37.6度。 これだけ、はっきりした熱は、ひさしぶりです。 そのまま、しばらく寝てしまい、 つけっぱなしだったパソコンを閉じに起きました。 今12時を回ったところ。 トイレに行き、冷た…

体中に関節痛

○今朝起きると、体調が回復。 体温も下がっていていたので、安心。 ところが、起きていると、だんだん悪化。 ときどき横になりながら、バソコン作業。 顔の右半分の頭痛、右の首筋に痛み、 右の首下のリンパが、はれたまま。 のどは、赤くなくて、風邪なのか…

納期前のダウン

○昨晩は、悲惨でした。 右の鼻が詰まって、奥で炎症。 鼻呼吸が、できないので、口呼吸。 寝るときに、どんどん口の中が乾燥。 苦しいので、マスクをして寝ました。 しかし、マスクを、つけると息苦しく、 外したり、つけたり、何度も覚醒。 ○朝起きると、頭…

発表会は混合カガ苦シュー

○朝起きると、胃痛。 寝る前、つい輪切りにして冷凍していた、 有機栽培のバナナを口にしたのが原因? 消化不良を起こしているような感じ。 ○昼前、自然食の店へ。 戻る途中、雪が舞っていました。 ○昼食後、5歳児の発表会で幼稚園へ。 会場の講堂の玄関に…

花粉かな? 少し鼻水

○きょうも、1日、パソコン作業。 下の部屋では、きょうも「トントン…」 カガ苦シューの影響は、ないみたいです。 ○朝夕は、冷え込みますが、 昼は、陽射しが、あれば、ポカポカ。 外に出ると、少し鼻が、グズグス。 そろそろ花粉のシーズンかもしれません。…

重曹で洗髪はじめました

○きのうから、下の部屋で工事。 昨年11月29日に起きた、水もれ事故の所。 水もれ部分が、乾燥したようです。 1日中「トントン…」していました。 ○きょうも、パソコン作業。 夕方「墓場の霊水くみ」へ。 今度、公民館主催の名水探訪が、あり、 ここの井戸が…

甘いものの副作用

○昨晩は、下に敷いていた、 薄いオーガニックコットンの布団を、 上に掛けて寝ました。 寒かったのに、ひさびさに熟睡。 でも、歯科治療の薬による副作用かも…。 きのうは、眠かったです。 ○きょうは、パソコン作業で 1日、引きこもり。 疲れると、甘い物が…

口の中から歯科のニオイ

○朝、お腹まわりが冷えて、覚醒。 ずいぶん気温が下がってました。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 戻ると、ダメージは感じなかったのに、 めまい、体の揺れが、しばらく続きました。 ○昼食後、スクーターで図書館へ。 寒くて風が強く、ポロポロと涙。 白…

無臭化学物質?で右へ左へ

○きょうも、1日中、パソコン作業。 パソコン作業が続くと、出ていた、 小水ほうの湿疹が、今年は、出ません。 あの痛がゆさが、なくなったのは、 すごく、幸せです。 ただ、ぷくっとした、赤い湿疹は、 相変わらず、かゆいです。 ○昼過ぎ、猛烈な眠気。 イ…