化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

重曹で洗髪はじめました

CSsurvive2010-02-04

○きのうから、下の部屋で工事。
昨年11月29日に起きた、水もれ事故の所。
水もれ部分が、乾燥したようです。
1日中「トントン…」していました。
○きょうも、パソコン作業。
夕方「墓場の霊水くみ」へ。
今度、公民館主催の名水探訪が、あり、
ここの井戸が、紹介されるそうです…。
また、人が、ふえてしまいます。
それと、雪が降りそうな冷え込みでした。
○もどって、ひと息入れて、20分散歩。
クルマの排気ガスにフラフラしましたが、
強い香水パンチには、遭遇せず。
帰って、しっかりとシャワー。
寒くなって、1日1回のシャワーに
なっているので、きのうから、
髪を洗うのに、重曹を使用。
お湯に、少しだけ重曹を溶かしてます。
ふつうだと、カサカサになるそうですが、
私は、脂性なので、ちょうどよいくらい。
髪が、あまり絡まなくなりました。
理容店に行くのが嫌で、
髪は肩まで伸びてます。