化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫る納期 でもボーっ…

○今朝は、早朝覚醒がなく、 ひさしぶりに熟睡できました。 ○きょうは、1日中、引きこもり。 体は、まだ、あちこち、ヒリヒリカイカイ。 物事に集中できず、ボーっと過ごしました。 納期は迫っているのに、 頭も、体も動きません。 ○夜になってシャワー。 岩…

体がヒリヒリカイカイ

○こちらに戻ってから、朝起きると、 肺が広い感じがします。 ○きょうは、1日中、体が、かゆく、 ヒリヒリしていました。 ○昼前に、スクーターで自然食の店へ。 まず、ガソリンスタンドで、給油。 ちょうど、クルマの洗浄中で、 まわりには、カガ苦シュー、…

マスクから服から毛布から…カガ苦シュー

○きょうは、意外と普通に起きました。 午前中は、疲れが出なかったのですが、 昼過ぎてから、時々、意識が遠のき、 体が、ずーんと、地に落ちる感覚。 50歳も過ぎれば、疲れは、遅れて出ます。 ○体中に、湿疹があり、かゆいです。 特に、左のひじ、右手、お…

うちはカガ苦シューが少ない

○離島から、 やっと戻ってきました。 本当に、疲れました。 きょうは、 とりあえず寝ます。 〈追記〉 ○午前中、ドライブの後、 港のある集落へ。 不要な荷物を 宅配便で家に送り、 レンタカーを返却後、 来たときに食べた、 港の見えるレストランへ。 きょう…

離島3日め

○この日は携帯からアップするのを 忘れて、寝てしまいました。 〈追記〉 漁船の猛烈な排気ガスシュー ○朝、体が冷えました。 5時くらいから起きて、 しばらく寒くて、起き上がれず…。 ○天気は、くもり。 午前中は、山の上の滝へ。 クルマで登っていくと、な…

離島2日め

○きょうは嵐。 なんと山は積雪。 寒かったです。 〈追記〉 ○早朝、4時前に目が覚めました。 少し寒くて、外の風の音が原因。 二度寝して、また6時ごろに覚醒。 朝から、嵐。 晴れたと思ったら、くもり、雨、 また晴れを繰り返し。 雨から、ついに、みぞれ…

離島1日め

○なんとか、離島到着。 疲れました。 〈追記〉 ○昨晩は、夜中の強い風の音と、 寒さと、口の中が気持ち悪くて、深夜覚醒。 水を飲むと、少し楽になり、二度寝。 ○起きると、のどが、カラカラ。 口の中は、泥を食べたような味。 昨晩は、あまり気にならなかっ…

港町到着

○無事、港町到着。 明日は、離島です。 疲れました。 〈追記〉 ○昼過ぎ、小雨の中、駅へ。 待合所で待っていると、 ○クドナルドの店員が、 私の近くの業務用ドア前に、ゴミ放置。 袋に入っているので、 ニオイは、ほとんどなかったですが、 嫌な感じ…。 ○新…

きょうは港 明日は島ながし

○今朝は、胃痛と体の火照りで、早朝覚醒。 二度寝できず、しばらくして起きました。 ○きょうは、昨年行った離島に向かいます。 昼過ぎに出発して、港で宿泊。 明日、離島に渡ります。 今回も、妻と5歳児同伴。 さらに、5歳児のベビーシッター役で、 春休み…

簡易カッパのカガ苦シュー

○きょうは昼前に、自然食の店へ。 サイトで雨雲を確認して、スキマに出発。 ところが、途中で、雨脚が強くなりました。 スクーターを路肩に停めて、 雨の中、簡易カッパを着用。 これが、すごいカガ苦シュー。 イライラと、心に荒んだ風…。 ○買い物を終えて…

公園のカガ苦シュー

○今朝は、悪夢で目が覚めました。 高校のときの同級生が、 ビルの屋上で亡くなった夢。 上から、みんなに抱えられて、 下ろされていく姿は、あまりにリアル。 私は、悪夢は、化学物質が、 影響していると思っています。 ○外ではウグイスの鳴き声。 うちの近…

靴のカガ苦シュー

○今、深夜の3時過ぎ。 5歳児と少し添い寝するつもりが、 爆睡してしまいました。 眠いです…。 ○21日は、明け方近くまで起きていて、 寝坊しました。 ○風が強く、黄砂が飛んでいたようです。 窓を開けると、目がチカチカ。 ○夜になって、大型商業施設へ。 …

治療した歯の付け根の痛み

○きょうは昼前、自然食の店へ。 途中、すれ違った女子大生から、 かなり強い香水パンチ。 帰り、そのまま「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、シャワー。 ○夜になって、かなり派手な雷雨。 ○右手の2つの、直径約4ミリの 赤い湿疹は、相変わらず、かゆみ。 根…

地下道のたまりカガ苦シュー

○きょうは昼から、5歳児と妻と、 徒歩で美術館へ。 途中、地下道を歩いていました。 真ん中あたりで、若い男性の自転車に 追い抜かれた、とたん、ぐらっと体が揺れ、 一瞬、目の前が、真っ暗に…。 倒れそうになったので、立ち止まりました。 カガ苦シューは…

カガ苦シューめぐりの1日

○昨晩は、また夜更かし。 おかげ?で朝まで熟睡。 体が火照るのは、相変わらずです。 ○きょうは5歳児の終園式だったので、 雨の中、園まで迎えに行きました。 卒園式も、いっしょだったので、 相当のカガ苦シューを覚悟してましたが、 雨のおかげで、ダメー…

工事の人からカガ苦シュー

○昨晩は、眠くて、夜の11時に就寝。 今朝は、早起きになりました。 ○昼過ぎ、瞬間湯沸かし器の設置工事。 業者の人から、猛烈な柔軟剤シュー。 換気扇を回し、窓を開け、 私は、マスクを着用。 それでも、強いカガ苦シュー。 呼吸困難に胸痛…。 約1時間の、…

カガ苦シューで体がヒリヒリ

○今朝も、少し胃痛、 体も火照って、早朝5時覚醒。 二度寝が、できず、そのまま起床。 ○昼前、自然食の店へ。 晴れて明るいのに、気温は低め。 帰路、魚店と、ホームセンターへ。 壊れた瞬間湯沸かし器を購入。 ホームセンターは、すごいカガ苦シュー。 長…

右手の湿疹がかゆい

○昨晩は、早く寝ました。 今朝は、胃痛があり、 体も火照って、早朝覚醒。 でも、疲れもあって、二度寝。 少し寝坊しましたが、 気持ちは、少し楽になっています。 しばらく、夜更かし癖が、ついていました。 夜更かしは、うつ状態を悪化させます。 ○きょう…

体も心も沈む日々

○昨晩、遅く寝たため、 早朝覚醒は、なくて寝坊。 体が火照るのは、相変わらず。 このところ体温は36.3度くらい。 低体温が、解消したのか、 昔の体温に戻っています。 ○昼にベランダに出ると、 柔軟剤らしき、猛烈なカガ苦シュー。 呼吸困難、頭痛…、すぐに…

カガ苦シューで購入ミス

○悪夢は見ませんでしたが、 今朝も体が火照って、早朝覚醒。 しかし、二度寝をしてしまい、寝坊。 ○日中、気温が上がって、ポカポカ陽気。 ○夕方、スクーターで自然食の店へ。 暖かく、カガ苦シューが揮発。 排気ガスシューが、特に気になりました。 さらに…

春になれば人も街もカガ苦シュー

○昨晩の寝入りばな、悪夢で覚醒。 私は、総ガラス張りの障子を持っていて、 それは、雪見障子になっていました。 前には、父が座っていたのですが、 突然、ガラスが、粉々になり、父の上へ。 うわぁっと、パニックになり、 さらに左の手のひらを見ると、 ガ…

陶器市で猛烈な香水パンチ

○今朝も、体が火照って早朝覚醒。 体の前側は、相変わらず冷え症です。 二度寝できず、そのまま起床。 ○昼前、パソコン作業中に、猛烈な眠気。 陽射しが出て、暖かくなったのも、 多少影響があったのかも…。 ○昼過ぎ、近くで開催してる陶器市へ。 運動不足解…

寒くてまた体の冷え

○昨晩は寒くて、体が冷え、 なかなか寝つけませんでした。 ところが、今朝も、体の火照りで早朝覚醒。 体は火照っているのに、胸、お腹、足、 体の前側が、冷たいまま。 二度寝すると、また悪夢で覚醒。 女性が目の前で刺されました。 気持ちが沈んでいると…

気も晴れぬまま外も雪

○今朝は、体の火照りで早朝覚醒。 二度寝すると、今度は悪夢で覚醒。 目の前で、人の頸動脈が切られました。 どうも、ウツ状態のようです。 ○寒いと思ったら、雪。 みぞれっぽい雪ですが…。 温暖化の影響か、気温の変動が過激。 ○昼は、気持ちが晴れぬままに…

首が痛い1日

○きょうは首、肩、肩甲骨などに痛み。 変な姿勢をしてしまったようで、 腕も、ちゃんと上がらなくなりました。 寒くなったのも、影響があるかも…。 ○きょうも、1日、引きこもり。 ここ数日、特に運動不足です。 運動不足も、首の痛みに、 影響があるかも…。…

下から忍びよるニオイ

○今朝、下の階の物音と、 パンの焼けるニオイで覚醒。 休日なので、二度寝。 ○朝、うちではパンを焼いてなかったので、 下のニオイが、どこからか侵入。 ということは、今までも下から、 化学物質が侵入した可能性。 ○専門学校の見学会から帰ってきた、 高2…

毎月宅配の水がまずくなった

○朝、体が相変わらず火照って、 早朝覚醒、でも、二度寝。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 少し気温が下がっていて、おかげで、 カガ苦シューのダメージは小。 自然食の店で、柔軟剤の試供品を すすめられましたが、 香料が入っていたので、遠慮しました。…

美容院のストーカーシュー

○きょうは、暖かくなりました。 ベランダに出ると、春のニオイ。 ○昼、試験中の高2の娘が、 1000円カットに寄って帰宅。 カットだけなのに、美容院のニオイが付着。 頭痛、動悸…、脈が急に90近くに。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、シャワーと重曹…

国内産菜種油でも呼吸困難

○今朝も体が火照ったうえ、 夢も伴って、早朝覚醒。 肩にも頭がある人が、夢の中にいました。 ○昼、妻に、菜種油を、いつもより、 少し多めに使って、 パスタをつくってもらいました。 食べていると、のどに違和感。 ひっかかった感じがして、 気管や食道が…

小アジの干物で腹痛

○今朝も体が火照って早朝覚醒。 少し、ウツ状態なのかも…。 疲れていたので、二度寝。 ○昼前、5歳児を迎えに送迎ポイントへ。 戻る途中で、クレーン車の、 ディーゼル排気ガスシュー。 戻って、耳だけ水で洗いました。 しかし、だんだん呼吸困難。 夕方、し…