化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

国内産菜種油でも呼吸困難

CSsurvive2010-03-04

○今朝も体が火照ったうえ、
夢も伴って、早朝覚醒
肩にも頭がある人が、夢の中にいました。
○昼、妻に、菜種油を、いつもより、
少し多めに使って、
パスタをつくってもらいました。
食べていると、のどに違和感。
ひっかかった感じがして、
気管や食道が狭まった状況。
呼吸が、きつくなってきました。
今までも、この菜種油を使うと、
同じような症状が、出ていましたが、
きょうは、少し過敏に出ました。
この菜種油は、国内産の菜種を原料として、
自然な絞り方で、つくられたものです。
ただ、原料は、完全な無農薬では、
ありません。
これが、使えなくなると、痛いです。
以前、ネットで購入した、
国内産の有機菜種で、つくられた、
菜種油しか、使えなくなりそうです。
その菜種油でも、少し湿疹が出ました。
今なら、湿疹は出ないかもしれませんが…。
あとは、自然農法のオリーブオイル…。
○昼食後、スクーターで自然食の店へ。
ちょうど雨が上がっていましたが、
また寒くなりました。
店で、店員さんに話しかけられたのですが、
すぐに、声が出ないほど、のどに違和感。
かなり気管が、狭まっていたようです。
○戻って、ひと息入れて、
シャワーと重曹洗髪。
目が、ショボショボして、かゆみ。
のどは、うがいをして、お湯を飲んで、
さらにコーヒーを飲むと、
だんだん楽になってきました。
無農薬のものしか、口に、できない
体になってしまったようです…。


by かびんくん


→かびん家の食卓(ときどき更新)