化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗は過敏症を救う?

○今朝の体温36.3度。 きょうも猛暑日。 昼過ぎには、 熱帯雨林気候のような スコール。 そして、熱帯夜。 ○外からは、断続的に カガクシュー。 ダメージは、 小さくないです。 しかし、汗を たくさんかくので、 回復も早い感じ。 1日中、ダウン というのは…

雨は過敏症を救う?

○今朝の体温36.1度。 朝から外では、 庭の清掃作業。 蚊取り線香、殺虫剤の カガクシュー。 呼吸困難、 頭が、ぼーっとして ソファでダウン。 窓を閉めて、 少しエアコンの ドライを起動。 しかし、体調悪化。 エアコンをあきらめ、 窓を開放しました。 作業…

いちばんカー

○今朝の体温36.1度。 昨晩は、うらの 部屋のエアコンを ひさしぶりに停止。 すると、風が抜け、 熱帯夜でしたが、 熟睡できました。 ○きょうも 猛暑日に近い気温。 外からは、断続的に カガクシュー。 きょうは、○菱の ワゴンカーが最悪。 何度も出入り。 こ…

合成ムスクシュー警報?

○今朝の体温36.5度。 南からの湿った空気で 熱帯雨林のような気候。 ○外から1日中、 猛烈なカガクシュー。 たぶん、合成ムスク。 柔軟剤だと思います。 また、 合成ムスク源の男性が、 1階で、大工仕事。 スプレーの殺虫剤ぽい ニオイもしました。 ○昼過ぎ…

帰ってきた柔軟剤?

○今朝の体温36.3度。 週末に単身赴任先から もどってくる下のダンナ。 ベランダや、駐車場を ウロウロするので、 合成ムスクシューが充満。 猛暑日のきょうも、 エアコンは使用せず。 マスクも使ったり、 サーキュレーターを ベランダから 外に向けて吹かし…

お湯をかけると

○今朝の体温36.2度。 朝食後、猛烈な睡魔。 ソファに座っていると、 1時間くらい爆睡。 ○きょうは 人の出入りが多く、 いろいろな合成ムスクに いろいろな排気ガス。 風が少し吹いていたので、 幸いにもダメージ小。 ○昼過ぎに、 自然食の店と いつもスーパ…

背後カガクシュー

○今朝の体温36.4度。 連日の熱帯夜ですが、 風の方向のおかげか、 昨晩は、熟睡できました。 ○きょうは、 うちのマンションの 前の家の庭で剪定作業。 先日のような、 農薬散布は ありませんでしたが、 チェーンソーの ような音と、 油のニオイが 漂ってきま…

湿疹のオンパレード

○早朝5時半起床。 台所仕事がはじまると、 また眠気。 2時間の爆睡。 ○今朝の体温36.3度。 連日暑いです。 外からは、 断続的にカガクシュー。 きょうは下で 子どもがプール。 蚊取り線香の焦げたニオイと、 電子蚊取り線香か、 殺虫スプレーの甘いニオイ…

夕食後に爆睡

○今朝の体温36.4度。 昨日の影響か、 湿疹帯のまわりに、 赤い、ちいさな湿疹。 カルホスのニオイは、 きょうは、ほとんど感じず、 窓を全開しました。 ○昼になると、 ときどき窓際で、めまい。 まだ影響があるのでしょうか。 ○夕食の準備がはじまると、 だ…

悪魔が来りて霧を吹く

○昨晩の最低気温は28.2度。 まるで日中のような気温。 ○納期に追われ、 早朝5時前に起床。 体温36.5度。 少し高め。 パソコン作業をしていると、 外から、いろいろなカガクシュー。 数台のクルマから、 それぞれニオイの違う カガクシュー。 かなり強烈。 コ…

人が増えれば

○昨晩は、とても熱帯夜。 さすがに、どうしようもないので、 少しエアコンを起動。 冷えたところで停止、再眠。 ○今朝の体温は36.3度。 熱帯夜のせいか、 きのうから飲んでる ショウガシロップのおかげ? ○日が陰ることが多く、 きのうより涼しいのに、 体調…

人が減れば…

○今朝の体温は36.2度。 きょうの最高気温34.8度。 暑い1日でした。 ○住んでる賃貸マンションの、 住民が半減。 子どもたちが夏休みに入り、 連休だったために、 ほとんどの家が、おでかけ。 おまけに洗濯物も少なく、 合成洗剤、柔軟剤、香水などの 合成ム…

暑いけど…

○今朝の体温は36.1度。 きょうも暑い1日。 湿疹が、全体悪化。 きのうの外出が、 大きく響いてます。 ○雷雨の前に、 「墓場の霊水くみ」へ。 もどると、雷雨。 雨が降ると、 涼しくなるはずが、 むしろ、蒸し暑くなりました。 ただ、合成ムスクが少なく、 …

ムスクシューは?

○今朝の体温は36.1度。 連日、熱帯夜です。 ○きょうからプログが 3年めに突入。 なかなか改善しない体です。 ○仕事が、ひと段落ついて、 かたづけの1日でした。 外からは、いつものように、 断続的にカガクシュー。 ○夕方、バイクで 30分のところまで、買…

合成ムスク漬?

○今朝の体温は36.1度。 熱帯夜のおかげか、 体温高め。 昨晩の睡眠は断続的で トータル3時間。 よくない生活です。 しかし、暑くて、夜でないと、 なかなかパソコン作業ができず、 悪循環です。 ○きょうは、昼前に 妻の両親が来ました。 無農薬の野菜がいっ…

エアコン熱風排気

○今朝の体温は36.0度。 空気が少し乾燥した感じ。 やっと梅雨明け。 ○きのうから、 子どもたちの部屋はエアコン起動。 学校がエアコンの中なので、 この暑さだと、 室内熱中症になってしまいます。 ○外からは、きょうも 断続的にカガクシュー。 パソコン作業…

あやしい買い物客

○きのうの深夜、 突然、1時間に20ミリ近い豪雨。 レーダーには、雲が映っていないのに、 どしゃ降りでした。 おかげで、少し涼しくなりました。 ○今朝の体温は35.8度。 きょうも蒸し暑く、 外からは、主に殺虫剤らしき カガクシュー。 でも、エアコンは停止…

選択肢のない世界

○昨晩、外から 生々しい合成ムスクシュー。 タバコシュー、エゴマシューも しました。 話し声もしたので、 外に人が出ていたみたいです。 ○今朝の体温36.1度。 目ヤニに、目の充血、 のどの奥が真っ赤。 妻によると、朝5時くらいに、 つよいカガクシューが …

3階まで届くって

○今朝の体温36.1度。 きょうもエアコン停止。 ○蒸し暑い1日でした。 エアコンを使わないとなると、 外からのカガクシューは 覚悟しないといけません。 きょうは、頭痛、耳鳴り、 首などの筋肉の硬直など 反応だらけでした。 湿疹も、少し悪化。 右耳がカサ…

はやく消えて合成ムスク

○今朝の体温35.8度。 きょうは湿った南風。 だんだん蒸し暑く なってきました。 ○きょうもエアコン停止。 外からは、 合成ムスクシュー。 強いニオイのときは、 窓を閉めましたが、 さすがに暑いので、 ほとんど開放状態。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 駐輪…

限りなくあやしい人

○きょうは、 島に行ってきました。 疲れました。 寝ます。 〈追記〉 ○朝の体温36.1度。 天気は晴れときどき曇り。 きょうは、JRと船で島へ。 昼前に出発。 ○JRは、弱冷房の車両なのに 私には、キンキンに冷えてました。 帽子をかぶり、 オーガニックコットン…

エアコン地獄

○体温35.7度。 昨晩も、明け方になって 気温が下がりました。 窓を開けて寝ていたので、 連夜の体温低下。 ○きょうもエアコンは、 使用しませんでした。 最高気温31.5度。 昼過ぎには気温が上がって、 化学物質の揮発で 体が固まりました。 ○夕方、修理に出…

エアコン過敏症

○体温35.5度。 昨晩は、意外に気温が低く、 窓を開けて寝ていたので、 体が冷えきってしまいました。 ○午前中、ベランダの清掃。 エアコンを使わないために、 日よけの必要があり、 タテズを設置。 ひと通り終わり、 部屋の中に入ると、ダウン。 マスクをし…

エアコンも原因?

○体温35.9度。 きょうも暑くて、 早々にエアコン起動。 しかし、パソコンに向かい、 作業をはじめると、 体が重くなり、 座っていられない状態。 体のあちこち、 特に手の甲に 汗疹のような、 膨らみのある小水ほう。 特に、右手の甲には、 かなり密集。 か…

1日1日と棒に振る…

○体温36.2度。 陽射しが強く、 湿度も高く、 蒸し暑い1日。 エアコン起動。 ○昼に暑い中、 「墓場の霊水くみ」へ。 ただ、きょうは、 水くみ場のまわりの墓に 線香のニオイがなくて 心地よかったです。 帰る途中、上の団地を一周。 ところどころで、 カガク…

なければ暑さも平気

○体温36.0度。 きょうは暑い1日でした。 昼は、エアコンを起動。 エアコンの冷気による 頭痛と胃痛に悩まされながら、 過ごしました。 ○昼過ぎに息子の友人が来訪。 子どもたちの部屋でも、 エアコンを使ったので、 いつもより、柔軟剤シューは、 軽減して…

がまんの季節

○体温35.9度。 昨晩は、明け方に 雨が降るまで熱帯夜。 まだセミが鳴きませんが、 夜の暑さが数日続くと、 鳴きはじめるでしょう。 ○雨なのに、外から、 どんどんカガクシュー。 窓を閉鎖して、 エアコンを起動。 このエアコンの冷気も、 苦手なのですが、 …

外気も冷気も苦手

○昨晩は、スミチオンらしき カガクシューが弱まったので、 窓を開けていました。 ところが、今度は、 元凶のケモノ系カガクシュー。 もう最悪です。 体のあちこちから、かゆみ。 水ほうタイプの湿疹がポツポツ。 右足くるぶし下の湿疹から、 リンパ液が噴出…

裸族ふたたび…

○体温36.1度。 体がヒリヒリして、 ほとんど上半身はだかで 過ごしました。 この体のヒリヒリは、 殺虫剤や防虫剤などの 強い化学物質に触れたとき、 起きる症状です。 直接でなく、化学物質が 含まれた空気でも出ます。 体全体に細かい湿疹。 服が当たると…

スミチオン?に囲まれて

○体温36.3度。 よく寝たおかげか、 視力が回復。 壁時計の文字盤が、 くっきり見えます。 しかし、体中にポツポツと湿疹。 特に、服が体に当たる部分。 かゆみがあるので、ついポリポリ。 オーガニックコットンを 裏返して着ているのに、 服が当たるとヒリヒ…