化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

エアコン過敏症

CSsurvive2008-07-09

○体温35.5度。
昨晩は、意外に気温が低く、
窓を開けて寝ていたので、
体が冷えきってしまいました。
○午前中、ベランダの清掃。
エアコンを使わないために、
日よけの必要があり、
タテズを設置。
ひと通り終わり、
部屋の中に入ると、ダウン。
マスクをしていましたが、
しばらく、動く気に
なりませんでした。
○33.1度という最高気温。
ただ風がよく吹いてくれて、
エアコンなしでも過ごせました。
ひんぱんに入ってくる
化粧品、柔軟剤のカガクシューは
鼻を押さえたり、
マスクをしたりで回避。
○夕方「墓場の霊水くみ」と
いつものスーパーへ。
スーパーに入ると、
突然、体が拒絶反応。
エアコンの冷気に
対応できずに、
どんどん体が冷えてきて、
頭痛、胃痛、震え。
早々に退散しました。
もともとエアコンは苦手です。
エアコン過敏症。
○もどって、シャワーと
温かいコーヒー。
冷たい物より、
温かいもののほうが、
ありがたい状態です。
○外ではニイニイゼミの声。
私は、今年はじめて聞きました。


→かびん家の食卓