化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコの煙は肺をすぼめる?

○今朝の体温、35.74度。 最低気温マイナス4度。 体が冷えて、辛いです。 ○きょうも1日、 バソコン作業。 右手が、痛いくらいに 冷え冷え状態。 手を温めながらの作業。 ○午後3時過ぎ、 6歳児が帰宅。 きょうは、いちだんと、 ストーカーカガ苦シュー。 …

マイナス気温が化学物質封印

○昨晩は、サッカーの テレビ観戦で夜更かし。 寝坊しました。 今朝の体温、36.23度。 ○きょうは、1日、 引きこもりで、 パソコン作業。 外は、うっすら雪化粧。 最高気温は、3度にも 届かず、大半が、 マイナスの気温。 おかげで、化学物質の 揮発は、非常…

続いた胃痛は便秘が原因?

○今朝の体温、35.90度。 このところのダメージで、 ずっと胃痛…。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 雪が舞う寒さで、 カガ苦シューは、 非常に少ないのですが、 1か所で、柔軟剤シュー。 前を横切った人が、 タバコを吸っていて胸痛。 ○帰路、給…

安い自販機水で胃痛はき気

○今朝の体温、35.92度。 お腹まわりには、まだ 赤いポツポツ湿疹。 よく見ると、顔などにも、 ポツポツ出てます。 ○午後3時過ぎ、 6歳児が園から帰宅。 きょうは、いちだんと、 ストーカーカガ苦シュー。 ○きょうは、1日、 体が、だるくて、 体が、むずむ…

天然殺菌のカキで湿疹

○今朝の体温、35.78度。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 ダメージ少なく、帰宅。 もどって、シャワー。 ○このところ、 かゆい、大きめの湿疹が、 ところどころにポツポツ。 どうも、プルーンが、 原因のようです。 オーガニックですが、 輸入のものな…

きょうは1日かゆみと眠気

○今朝の体温、35.91度。 ○昨晩、夜更かし。 きょうは、ときどき 猛烈な眠気。 気温も低くて、 さらに眠気。 ○きょうも体に湿疹。 特には、お腹まわりは、 赤いポツポツで、 強い、かゆみ。 かきむしって、真っ赤。 ○水を買いにスーパーへ。 散歩も、かねて徒…

顔が火照っても体は冷え冷え

○夢の中で大地震、 普通なら目が覚めるのに、 そのまま悪夢が継続。 早朝になって、 顔が火照って、覚醒。 でも、体は冷え冷え。 いつの間にか二度寝。 少し寝坊。 今朝の体温、36.01度。 ○昼、パソコン作業で ドタバタ…。 疲れ果てました。 ○午後3時過ぎ、…

押入れから出したカガ苦シュー

○今朝の体温、35.88度。 ○テーブルの上にあった 回覧板を開くと、 柔軟剤シュー。 少し、吐き気。 ○ベランダに出ると、 ときどき柔軟剤シュー。 ○午後3時過ぎに、 6歳児が幼稚園から帰宅。 いつものストーカー カガ苦シュー。 ○目が、チカチカ、 ショボシ…

引きこもり湿疹づくし

○今朝の体温、35.96度。 ○きょうも1日、 パソコン作業。 1日、引きこもり…。 ○体中に、湿疹。 お腹まわり、左太ももに 赤いポツポツ湿疹。 左手親指の爪の付け根、 左手甲、右手薬指、 左手の、ひじまわり、 左足の、ひざまわりなどに 水ほうみたいな、 プ…

2リットルで78円の安全水?

○今朝の体温、36.30度。 ○きょうも1日、 パソコン作業。 右足の、はれは、 引きましたが、 あざが、できてます。 ○ベランダに出ると、 下の洗濯物から、 柔軟剤シュー。 吐き気は、でない、 嫌なニオイ程度。 ○夕方、スクーターで、 自然食材の店へ。 帰路…

いつの間にか右足に打ち身

○今朝の体温、35.92度。 ○きょうも1日、 パソコン作業。 昼過ぎに、右足に痛み。 スネの横に、はれ。 たんこぶのように、 ぶっくりと、はれました。 最初は、血管かと、 思いましたが、 どうも、打ち身。 いつ、ぶつけたのか、 まったく記憶なし。 ○夕方、…

パソコンで右手と心冷えてゆく

○今朝の体温は、36.06度。 ○きょうは、引きこもり。 1日中、パソコン作業。 そのためか、夜になって、 体の末端が、痛いほど、 冷え冷え。 靴下を、もう一枚 はいたり、手袋したり、 セーター着たり、 しょうが湯を飲んだり。 それでも、回復せず。 パソコ…

ろ過しても泥味の水道水

○昨晩、ひさしぶりに 早く寝たためか、 少し寒さが緩んだためか、 体が火照って、 早朝4時過ぎに覚醒。 そのまま寝られず、 6時過ぎに起床。 体温は、36.14度。 ○ベランダに出ると、 下から柔軟剤シュー。 以前と同じニオイですが、 少しニオイが弱いので、…

低温で止まった井戸水

○早朝5時まで、 バソコン作業でした。 起きると、朝の10時前。 体温は、35.73度。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 下に降りる階段で、 カガ苦シュー。 店に向かう途中では、 ガムの香料のような、 カガ苦シュー。 日陰に、ところどころ、 雪が残るほ…

運動不足で不安な腰と痔

○今朝の体温は、35.87度。 きょうも寒くて、 午前10時ごろまで、 マイナスの気温。 そのかわり、化学物質の 揮発が少なく、 肺が、広い感じ。 ○きょうも、1日中、 引きこもりでバソコン。 運動不足が、続き、 腰と、痔に負担。 血行不良が続いてます。 ○夜…

湿疹でお腹は真っ赤

○今朝の体温は、35.81度。 少し積雪。 とても寒くて、きょうは 1日、引きこもり。 1日、パソコン作業。 夕方くらいから、 原因不明の、かゆい湿疹。 特に、お腹まわりに 赤いポツポツ湿疹。 引っかいてしまい、 お腹は、真っ赤です。 左手の親指の 爪の付…

極寒の中でも臭うクルマ

○昨晩は、夜更かし、 午前10時起床。 今朝の体温は、36.01度。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 非常に寒くて、低速走行。 この寒さなのに、 前を走るクルマから、 芳香剤らしきニオイ。 かなり離して走行。 ○帰路「墓場の霊水」へ。 先客が、いました…

運動不足体重増加

○深夜、サッカーの 音声を聴きながら、 パソコン作業。 しかし、PK後は、 つい見てしまいました。 遅寝遅起。 9時半に目が覚めました。 今朝の体温は、35.94度。 ○ベランダに出ると、 下が、前に使用していた 柔軟剤シュー。 以前より、強力ではなく、 衣服…

右肩から指先まで冷え冷え

○昨晩も寒くて、 早朝、何度か覚醒。 前日と違って、 体が火照ることはなく、 すぐに寝つけました。 足湯をして寝たのが、 よかったのかも。 今朝の体温は、35.99度。 ○朝から、右肩から、 右手の指先まで、 冷え冷え状態。 セーターを着たり、 手袋をしたり…

幼稚園の衣装から防虫剤シュー

○体の火照りと、 体前面の冷えで早朝覚醒。 寒かったためか、 化学物質のためか、 わかりません。 下の階で、なにか物音。 たいてい化学物質が、 体に入ると、体が冷え、 さらに、体が火照ります。 しばらくして、二度寝。 今朝の体温36.17度。 ○朝、妻が、…

約20メートル先からカガ苦シュー

○今朝の体温36.01度。 ○昼前、6歳児の 送迎ポイントの神社へ。 待っていると、 会社の初詣に遭遇。 中の数人から、 猛烈なカガ苦シュー。 香水か、柔軟剤か…。 ○もどって、すぐに、 自然食材の店へ。 ダメージなく、帰宅。 ひと息入れて、 「墓場の霊水くみ…

湿疹の原因はストレス?

○今朝の体温35.89度。 ○寒いのですが、 少し陽射しがありました。 ベランダに出ると、 下の階から柔軟剤シュー。 以前のタイプのニオイ。 また、前の柔軟剤に もどったのでしょうか…。 前からのニオイが、 服に残留しているのかも しれません。 柔軟剤のカガ…

湿疹の原因はクルミ?

○今朝の体温35.78度。 5時半に起きたけど、 また8時前に寝ました。 頭が重くて、 今ひとつの体調。 10時に再起床。 ○きょうは、引きこもり。 湿疹の原因は、3日から ひさしぶりに食べてる、 クルミかもしれません。 オーガニックですが、 輸入のクルミ。 …

柔軟剤シューの来店者

○今朝の体温36.10度。 ○昨晩は、居間兼仕事場に 6歳児と寝ました。 起きると、耳鳴りと頭痛。 寝室より、 化学物質が、多いためか、 インフルエンザの ウイルスが、 体に入っているためか、 わかりません。 きのうから、頭が、 重たい感じです。 少し横腹に…

ねじれた腸がもどった?

○早朝、腸が、 グリグリグリっと回転? 20年以上、違和感のある、 右の下腹あたり。 ずっと、腸が、ねじれて いるような感覚でした。 それが、動いて、 ふつうの状態に もどったような感覚。 そうだと、本当に よいのですが…。 今朝の体温、36.09度。 ○6歳…

寒くて長シャワー呼吸困難

○昨晩食べた、 チーズの影響か、 早朝、胸焼けで、覚醒。 すぐに治まり、二度寝。 結局、寝坊。 パソコン作業で、 少し夜更かしぎみ。 ここで、稼がないと、 1年、食えませんから、 ふんばらないと…。 今朝の体温、35.99度。 ○昼、6歳児が食べてる、 いち…

ニオイが替わった下の柔軟剤シュー

○昨晩、いつもより、 体の冷えが少なく、 足湯を、しないで就寝。 ところが、体が冷えて、 早朝覚醒。 今朝の体温、35.93度。 ○ベランダに出ると、 柔軟剤シュー。 胸に痛み、頭痛…。 しかし、今までのような 猛烈な臭いでは、なく、 やわらかい、甘い匂い。…

街からのストーカー臭

○早朝、悪夢で覚醒。 右足のヒザに、ハート型の 大きなアザが、できた夢。 「ガン?」と、おびえ、 目が覚めました。 でも、眠くて、二度寝。 今朝の体温、36.12度。 ○昼過ぎ、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 水を、くんでいると、 老夫婦に声を かけ…

天然のぶりでも指にはれ

○今朝の体温、36.05度。 年賀状も終わり、 昼過ぎまで、ずーと、 ボーっと、録画した テレビ番組を見てました。 やっと正月。 ○夕方、妻と6歳児で、 駅前のデパートへ。 人は、かなり多く、 あちこちから、 強いカガ苦シュー。 最初は、体が軽く、 体調もよ…

今年も年賀状からカガ苦シュー

○今朝の体温、36.22度。 きょうも、年賀状づくり。 ○昼、陽射しもあり、 きのうより4度くらい 高くなりました。 ベランダに出ると、 ものすごい柔軟剤シュー。 息子が、たまたま ベランダに来て、 このニオイに、 はきそうになりました。 過敏症でなくても…