化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

右肩から指先まで冷え冷え

CSsurvive2011-01-13

○昨晩も寒くて、
早朝、何度か覚醒。
前日と違って、
体が火照ることはなく、
すぐに寝つけました。
足湯をして寝たのが、
よかったのかも。
今朝の体温は、35.99度。
○朝から、右肩から、
右手の指先まで、
冷え冷え状態。
セーターを着たり、
手袋をしたりしても、
なかなか温まらず、
指先が、痛いくらい。
○午後3時過ぎ、
6歳児が幼稚園から帰宅。
ストーカーカガ苦シュー。
長い時間、園にいると、
さらに強力な
付着カガ苦シュー。
○夕方、自然食材の店へ。
あまりの寒さに、
いつもより、さらに
スピードを落としました。
ただ、寒さのおかげで、
化学物質の揮発は、
少なかったです。
帰路「墓場の霊水くみ」。
もどって、シャワー。
かなり長く浴びましたが、
あまり水道水の
カガ苦シューの影響は、
ありませんでした。
湯沸かし器を使っても、
泥臭い臭いがしません。
冬なので、水道水の
消毒剤の使用量が、
減っているのかも。
○どうしても食べたくて、
ぜんざいを食べました。
アンコは、
自然農法の小豆、
砂糖は、オーガニック。
自然農法の玄米もち。
こんなに甘いものは、
ひさしぶり。
案の定、左手の親指の
付け根が、はれました。
そして、胃もたれ
オーガニックでも、
砂糖は、ダメです。
有機肥料の中に、
なんらかの化学物質が、
含まれているそうです。
お腹まわりに、
赤い、はっきりした湿疹。
数時間で、消えましたが、
少し、かゆみ。
○夜、刑事コロンボ
見ました。
犯人は、心臓が弱く、
手が冷えてしかたない女。
私も、心臓が弱っていて、
手が冷えるのでしょうか。