化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前の呼吸困難

○昼前、突然、呼吸困難。 強い左胸痛で、起きているのが、 非常に辛くて、しばらく横に。 原因は、不明です。 強いカガクシューを感じたわけでもなく、 突然、起きました。 30分くらいで回復しましたが、 強いダメージでした。 ○数日、外に出てない気がしま…

よい天気カガクシュー日和

○下に合成ムスクシュー源人がいるので、 1日中、合成ムスクシュー。 朝から、よい天気で、洗濯日和。 おかげで、合成洗剤シュー…。 呼吸困難と、どうきで、 体が固まっていく感じ。 午前中は、全部の窓を締めました。 ○午後から、うらの部屋の窓からは、 あ…

続・夏休みのカガクシュー

○きょうは、1日中、 外からカガクシュー。 それも合成ムスクシューでした。 耳鳴り、頭痛、左胸痛、呼吸困難、 どうき、胃痛、吐き気、そして強い眠気。 妻の情報では、平日なのに、 下の合成ムスクシュー源人が帰省中。 夏休みなんでしょうか…。

夏休みのカガクシュー

○外で、子どもたちの声。 夏休みで、家庭用のプール。 そして、殺虫剤シュー、 電気蚊取り線香シュー。 胃痛、はき気。 窓を締め切り、換気扇は排気。 部屋にいても、調子悪いので、 スクーターで自然食の店へ。 途中、ガソリンスタンドに寄ると、 生のガソ…

起て起つんだパソコン

○起きると、のどに痛み、 リンパが、いちだんと腫れてました。 左耳の難聴は、ずいぶん改善。 このリンパの晴れの影響かも…。 ○朝いちからバソコンが、起動せず、 いろいろやってみましたが、ダメでした。 起て起てと、気持ちを込めてもダメ。 昼過ぎに、あ…

蘇る悪夢?絶不調の一日

○朝起きると、のどが痛く、 首の右のリンパが腫れてました。 朝いちで、うがいとシャワー。 ○昼、2時過ぎ、突然、体が凝固。 息が荒くなり、呼吸困難。 一気に体が重くなり、腕が上がらなくなり、 下からフライポテトのニオイで、はき気。 すぐに、全部の窓…

突然、左耳が難聴

○昨晩は、雷雨で、パソコン作業中止。 久々に、ぐっすりと寝ました。 きょうは雨のち曇天。 昼にスクーターで、自然食の店へ。 もどってシャワー。 ○外からは、ときどきカガクシュー。 窓を閉めて対応。 夕方から蒸しましたが、 暑くて耐えられないほどでは…

夜更かしで湿疹悪化

○昨晩は、パソコン作業で、ほぼ徹夜。 1時間くらい仮眠を取りましたが、 この歳になると、きついです。 当然、湿疹の出てるところも、悪化。 以前、ステロイドの影響があった時期の、 グジョグジョ状態とは、違いますが…。 ○きょうも、外からカガクシュー。…

カラッと天気なのに合成ムスクシュー

○朝起きると、鼻が抜けた感じ。 昨晩、気温が下がり、秋のような気配。 そのおかげで、化学物質の揮発が、 少なかったおかげでしょう。 ○きょうは晴れ。 梅雨前線が南下しているので、 割りとカラっとした暑さ。 しかし、外から、合成ムスクシュー。 下のベ…

日食のおかげ?の涼しさ

○朝、ごみ捨てへ。 下の駐車場では、カガクシュー。 いろいろなニオイが、ごちゃまぜ。 もどって、シャワー。 ○昼前、曇っていた空から太陽。 ちょうど部分日食のときで、 11時ごろ、すーっと暗くなると、 日陰に入ったような涼しさ。 5歳児の迎えに出ると…

大雨洪水警報中の外出

○きょうも、午前中、雷雨。 1日中、大雨洪水警報が出てました。 昼過ぎに、一時、雨が止んだので、 スクーターで自然食の店へ。 危険だとは思いましたが、 食糧確保のために出発。 途中、急傾斜地が多いので、 坂道が、小川になっていました。 坂の下では、…

大雨洪水警報でカガクシューダメージ小

○きょうは、ときどき雷雨。 日中は、大雨洪水警報が出てました。 トータルで100ミリくらいの雨量。 おかげで、カガクシューは、少なめ。 雷が治まってから、 パソコン作業をすると、 ときどき猛烈な眠気が起きましたが、 瞬間爆睡するほどではなし。 ○夜にな…

同じ水系の別の井戸も×

○きょうも暑くなりました。 最高気温は、33度近くまで上昇。 湿度も高く、蒸し蒸し…。 ○ときどき、ベランダから、 合成ムスクシュー。 連休なので、下の合成ムスクシュー源人が、 帰省しているのでしょう…。 ○昼過ぎに「墓場の霊水くみ」へ。 残念ながら、き…

命の井戸水停止中

○朝、体温が36.5度。 平熱が36.0度くらいなのと、 ベトベトした汗をかいていたので、 夜に熱が出たのかもしれません。 このところ、高2の娘、5歳児と、 風邪で熱が出てました。 重たい頭痛が、しばらく続きました。 ○昼前、自然食の店へ。 帰りに、また前…

このごろ胃もたれの日々

○きょうは、ときおり強い雨。 気温は高くないのですが、 湿度が高く、少し蒸しました。 そのために、手足の指の関節痛が、 いつもより悪化。 ○外から、ときどきカガクシュー。 そのたびに窓を閉鎖。 ただ、強い眠気は、起きませんでした。 ○夕方、30分散歩へ…

朝晩に猛烈な眠気

○今朝、肺が広く感じました。 気温が20度近くまで、下がったおかげ。 ただ右耳に耳鳴り、手足に、むくみ。 ○ごみ捨てついでに、10分散歩。 もどってシャワー。 ○朝食後、突然、呼吸困難。 体を起こしているのが辛くて、横に。 どうも外からの化学物質みたい…

まるで秋のよう…

○きょうは、1日、引きこもり。 朝は、蒸し暑かったのですが、 昼前の、数分の豪雨のあと、気温が低下。 昼過ぎには、デスルームを開けていて、 化学物質による眠気で、瞬間爆睡。 デスルームを閉め切ってからは、 眠気も治まりました。 ○夕方には、窓を閉め…

スクータータバコ吸い

○きょうは梅雨明けしたような暑さ。 昼前に、スクーターで自然食の店へ。 帰り、前を、スクーターに乗ったまま、 タバコを吸う中年男性。 途中、両手離しで運転。 とにかく、車間距離を取りました。 とんでもない大人です…。 私よりも、年配なのに…。 もどっ…

手には湿疹と関節痛

○きょうも蒸し暑い1日。 1日中、パソコン作業。 外から、ときどきカガクシュー。 強いニオイのときだけ、閉鎖。 ○手の甲に、少し湿疹。 食べたものが原因なのか、 寝不足によるものなのか、 わかりませんが、かゆいです。 水ほうみたいな湿疹です。 手足の…

多少のカガクシューは、がまん

○きょうは蒸し暑い1日でした。 いつもは締めるベランダの窓も、 ほとんど開けたまま…。 合成ムスクシュー、消臭剤スプレーシュー、 香水パンチ、排気ガスシューなど、 いろいろ入ってきましたが、 強いニオイのときだけ締めました。 ○暗くなってから「墓場…

化学物質も夜は眠る?

○昼前、スクーターで自然食の店へ。 下に降りると、強いカガクシュー。 猫よけ、害虫駆除剤などが、 混ざったようなニオイ。 買い物は、行き帰りとも、高校の オープンキャンパスに遭遇。 中学生のためか、 カガクシューは、それほどなし。 もどって、シャワ…

散歩はゲーム感覚

○きょうは、朝から大雨洪水警報。 ごみ捨てに行って、少し散歩しかけると、 土砂降り、坂の上からは、滝のような雨。 路面は、どんどん冠水…、すぐに帰宅。 もどると、びしょびしょ。 すぐにシャワー。 豪雨は、30分くらいで治まりました。 ○昼過ぎには、雨…

不愉快な宣伝…人に向けないで

○きょうも1日、いまひとつの体調。 雨は、ほとんど降りませんでしたが、 湿度が高く、かなり蒸しました。 手足の指の関節痛に、こたえます。 ○外からは、ほのかにカガクシュー。 これが、意外とダメージが大きくて、 二度、いつの間にか爆睡。 窓を開けたり…

冷夏のほうが過ごしやすい?

○朝、雨の中、ごみ捨てへ。 もどって、シャワー。 ○雨のおかげで、気温は低いのですが、 湿度も、化学物質を発散させるみたいで、 いまひとつの体調。 昼前に、起きていられなくて、30分爆睡。 寝不足の影響もありますが、 きょうは、いろいろなカガクシュー…

風に隠れた化学物質

○きょうは、朝いち「墓場の霊水くみ」 後から、歩きタバコの人が、 水くみに、やってきました。 タバコ吸っていて、 水の味が分かるんでしょうか? ○ドアの前で、隣の奥さんと、 バッティッング。 強烈な香水パンチでした。 5分程度経ってから、自然食の店…

朝の散歩でつけたて香水パンチ

○朝、ごみ捨てついでに、家のまわりを ぐるっと10分散歩。 途中、若い奥さんと、すれ違うと、 強烈な香水パンチ。 朝いちの、つけたての香水は、強烈。 ○パソコン作業をしていると、 うっすらカガクシューと思ったら、 首のまわりの血管がドクドク…。 ベラン…

真綿のようなダメージ

○きょうも気温的には、過ごしやすい1日。 しかし週末で、下のカガクシュー源人が、 帰省中。 下の部屋から、うっすらと、 合成ムスクシュー。 真綿で首を締められるように、 少しずつダメージ。 隣の奥さんが出入りするとき、 強烈な香水パンチ。 下の庭か…

パソコン作業で目がショボショボ

○きょうも気温的には、過ごしやすい1日。 しかし週末で、下のカガクシュー源人が、 帰省中。 朝から、下の駐車場で、 クルマの洗車、清掃などでウロウロ。 そのため、合成ムスクシューが、 ベランダ側の窓から侵入。 下にいる間は、窓を閉鎖しました。 ○昼…

パソコン作業は続くよ…

○梅雨前線の南下で、涼しい1日。 窓を開けていると、ときどき、 香水パンチとカガクシュー。 そのたびに、窓を閉めたり、 換気扇を吸気から排気に。 それでも、過ごしやすい1日でした。 ○夕方、運動不足の解消を兼ねて、 スーパーまで、約30分散歩。 1週…

クレーンの排気ガスシュー

○きょうは、久しぶりに天気回復。 陽射しも出ましたが、 それほど暑くは、なりませんでした。 ○しかし、朝から、雨どいと 割れた瓦の交換工事。 この雨で延期になっていた工事です。 クレーン車が2台、駐車場に入り、 トントン、カンカンの音とドリルの音。…