化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

不愉快な宣伝…人に向けないで

CSsurvive2009-07-09

○きょうも1日、いまひとつの体調。
雨は、ほとんど降りませんでしたが、
湿度が高く、かなり蒸しました。
手足の指の関節痛に、こたえます。
○外からは、ほのかにカガクシュー。
これが、意外とダメージが大きくて、
二度、いつの間にか爆睡。
窓を開けたり締めたりの1日でした。
ムスクシュー、猫よけシュー、
ケモノシュー、害虫駆除剤シュー、
排気ガスシューなどなど…。
最近、臭ってくるのが、お茶のニオイ。
妻から「○セッ○ュの、緑茶の香りだよ」
と言われて、検索してみると、
ホームページを開いたとたん、
こちらに向けて「シュッ」とする動画。
もちろん、ニオイは、こないですが、
「…」
まったく不愉快な宣伝。
怒りが、フツフツと沸いてきました。
私は、カテキンのニオイがダメ。
強い、めまいがします。
人に向けて発射する画像は、
使わないで、ほしいものです。
たぶん、無農薬無肥料のお茶なら、
ニオイは、だいじょうぶと思いますが、
使われているものは、
無農薬のお茶なんかでは、ないでしょう。
場合によっては、化学物質の香料かも…。
これ使って、知らず知らずのうちに、
体調を悪くしている人も、いるかも…。
○夕方遅く「墓場の霊水くみ」へ。
このところ、雨が降ったので、
井戸水の出は、快調でした。
寺の森では、ニイニイゼミ
数匹鳴いてました。
そういえば、昼には、ツクツクホウシの声。
夏の終わりと、まちがえたのでしょうか?
○夜になって、気温が下がって、
やっと楽になってきました。