化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛とはき気のち通り雨

〈gifアニメ〉 ○昼、頭痛と、はき気。 体が重くて、起きていられず、 横になって、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 ふつうに起床。 ○昼、頭痛と、はき気。 体が重くて、起きていられず、 横になって、ぐったり。 しばらくして、通り雨。 気圧低下の影…

腸内環境回復半ば少し痔が悪化

〈gifアニメ〉 ○先週の腹痛で、 腸内環境悪化して、 まだ回復半ば。 少し痔も悪化。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 熟睡できて、起きると昼前。 ○先週の腹痛で、 腸内環境悪化して、 まだ回復半ば。 少し痔も悪化。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 〈継…

目がチカチカ涙が出ると楽に

〈gifアニメ〉 ○きょうも、外気が入ると、 ひんぱんに、くしゃみ連発。 目が、チカチカ。 涙が出てくると、少し解消。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 少し寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受け取りへ。 風が吹いたり、 日陰に入ると、…

外気が入るとひんぱんに鼻水

〈gifアニメ〉 ○外気が入ると、 ひんぱんに鼻水。 もう花粉? 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 寝坊して、起床。 ○外気が入ると、 ひんぱんに鼻水。 もう花粉? ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○年齢…だいたい64歳 ○血圧… _ mmHg ○…

スティック包装を破れるまで回復

〈gifアニメ〉 ○右手の感覚が、 今まで、破りにくかった、 スティックの包装を、 昔のように、破れるまで回復。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 寝坊して、起床。 ○体は、ほぼ腸回復。 ○右手の感覚が、 今まで、破りにくかった、 スティックの包装を、 昔のよう…

かなり腸回復ただノドが枯れてる

〈gifアニメ〉 ○体は、かなり腸回復。 ただ頭が、ボーっとして、 ノドが枯れた状態。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 寝坊して、起床。 ○朝食後、少し腹痛。 ○体は、かなり腸回復。 ただ頭が、ボーっとして、 ノドが枯れた状態。 ○夜になり、 浄水シャワー・入…

右手右ひざ右足がジンジンした痛み

〈gifアニメ〉 ○右手、右ひざ、右足が、 ジンジンした軽い痛み。 麻酔が解けてるような感じで、 少しマヒが解消したのかも。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 腹痛で、覚醒。 少し寝坊して、起床。 ○朝食後、少し腹痛。 非常な睡魔で、 横になると、 1時間半爆…

全回復と思ったら食後に腹痛再発

〈gifアニメ〉 ○昨晩も夜更かし、 寝坊して、起床。 おきると、痛みが激減。 ふつうに歩け、 ふつうに生活できる感じ。 朝食後、痛みが再発。 〈日記〉 ○昨晩も夜更かし、 寝坊して、起床。 おきると、痛みが激減。 ふつうに歩け、 ふつうに生活できる感じ。…

動く咳する笑うと腸に激痛

〈gifアニメ〉 ○昼は、座って、ぐったり。 動かないと痛みは少ないけど、 動いたり、咳をしたり、 笑うと、腸に痛み。 〈日記〉 ○変な悪夢で、覚醒。 いつもの湯船が、 4分の1のサイズに なっていたり、 近所の水たまりで、 小学生が、大きなナマズ を 釣…

新型コロナではありません

〈gifアニメ〉 ○新型コロナの 抗体検査キットで、診断。 陰性でした。 これだけ、感染対策していて、 感染していたら、凹みます。 〈日記〉 ○朝、一度起きて、 また、寝ました。 同じ姿勢なら、 腹痛が和らぐようになり、 昼過ぎまで、爆睡。 ○玄米粥を食べ…

猛烈な腹痛で1日中ダウン

○当日、書けなくて、 翌日upしました。 〈gifアニメ〉 ○朝、猛烈な腹痛で、覚醒。 どんな姿勢でも痛み。 昼過ぎまで、横になって、 悶絶。 昼過ぎて、少し痛みが減り、 夕方まで、爆睡。 熱を計ると、38度。 まさか、新型コロナ? ただ、症状が違うので、 胃…

エアコン使用しても頭も体も働かず

〈gifアニメ〉 ○昼は、エアコン使用しても、 暑くて、頭は働かず、 体も、動かず。 座って、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 起きると、ジンマシン。 ○昼は、エアコン使用しても、 暑くて、頭は働かず、 体も、動かず。 座って、…

ベランダに出ればカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○昼、くもり。 少しだけ、猛暑が 和らいだ感じ。 しかし、ベランダに出ると、 下からは、カガ苦シュー。 はき気… 柔軟剤や、アスファルト臭。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 起きると、ジンマシン。 ○昼、くもり。 少しだけ…

昼寝のあとにしばらくめまい

〈gifアニメ〉 ○夕方、 体を起こしていられなくて、 横になって、1時間爆睡。 起きて、しばらく、めまい。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○昼、少し雨。 ○夕方、 体を起こしていられなくて、 横になって、1時間爆睡…

つぶれた右白目の水ぶくれ

〈gifアニメ〉 ○右白目の 水ぶくれが、つぶれ、 右目の痛みが、解消。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 少しは、改善するかもと、 浄水シャワー除染。 あまり効果なし。 ○昼、頭痛、はき気、 体を起こしていられなくて、…

熱中症?はき気と心臓に痛み

〈gifアニメ〉 ○深夜、エアコンが、 今ひとつ効かないなぁ、 と思っていたら、 心臓に痛み、はき気…。 水を飲み、室温を下げると、 しばらくして、回復。 熱中症? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○夜になり、 浄水シャ…

通り雨でぐったり頭痛・はき気

〈gifアニメ〉 ○昼、通り雨。 頭痛と、はき気。 起きていられず、 横になって、ぐったり。 1時間ほどで、回復。 気圧の影響? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○昼、通り雨。 頭痛と、はき気。 起きていられず、 横にな…

少し前に噛んだところが口内炎

〈gifアニメ〉 ○少し前に、 噛んだところが、 口内炎。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○昼、ときどき、 呼吸困難。 ○少し前に、 噛んだところが、 口内炎。 ○夜になり、 浄水シャワー・入浴除染。 ○右首筋のコイン状湿…

夜なのにまとわりつく蒸し暑さ

〈gifアニメ〉 ○夜8時過ぎ、 スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 盆なので、人が、いない 時間帯を狙って出発。 人は、いないけど、 気温、湿度が高く、 非常に蒸し暑い状態。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○…

呼吸苦しく昼はぐったり

〈gifアニメ〉 ○昼、呼吸が苦しく、 体が重くて、座ったり、 横になったりして、 ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○昼、呼吸が苦しく、 体が重くて、座ったり、 横になったりして、 ぐったり。 ○夜になり、 …

外から加齢臭系カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○昼、ベランダの窓を 開けると、外から、 加齢臭のような ねっとりとした、 カガ苦シュー。 はき気… 窓を閉鎖。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○昼、ベランダの窓を 開けると、外から、 加齢臭のような …

老化の作業ミス?化学物質ダメージ?

〈gifアニメ〉 ○朝の作業で、ミス。 単なる老化なのか、 化学物質による、 脳への影響なのか? 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○朝の作業で、ミス。 単なる老化なのか、 化学物質による、 脳への影響なのか? 両方でし…

夏になって右手甲にかゆみ

〈gifアニメ〉 ○暑くなってから、 右手の甲に、かゆみ。 かきむしって、痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○毎朝、ジンマシン。 ○暑くなってから、 右手の甲に、かゆみ。 かきむしって、痛み。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水…

やっかいな寝て起きるとジンマシン

〈gifアニメ〉 ○深夜、猛烈な睡魔で、 横になると、3時間、爆睡。 起きると、ジンマシン。 しばらく、寝られず。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○書き忘れてましたが、 毎朝、ジンマシン。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受…

体がきつくて横になってぐったり

〈gifアニメ〉 ○体を起こすのが、 きつくて、横になって、 ぐったり。 ほとんど、作業できず。 原因不明。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○曇りときどき、小雨。 少し暑さが和らぎ、 エアコンの不調も解消。 ○体を起こすのが、 きつくて、…

夜でもかなりの高温・高湿度

〈gifアニメ〉 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水くみ」へ。 外に出ると、夜なのに、 高温、高湿度。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ふつうに、起床。 ○しばらく、起きてましたが、 あまりの睡魔で、二度寝。 起きると、昼過ぎ。 ○連日の猛暑日で、 エアコ…

猛暑でエアコン・パソコンも不調

〈gifアニメ〉 ○連日の猛暑日で、 エアコンの効きが悪く、 パソコンも熱暴走。 当然、体も、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○連日の猛暑日で、 エアコンの効きが悪く、 パソコンも熱暴走。 当然、体も、ぐったり。 ○夜になり…

〈gifアニメ〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ひさしぶりに長く寝て、 起きると、昼前。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 ひさしぶりに長く寝て、 起きると、昼前。 ○昼、ベランダに出ると、 連日のサウナ状態。 室内に戻って、 座って、ぐったり。 ○夕方、郵便局へ。 …

昼は体が重く座ってぐったり

〈gifアニメ〉 ○昼は、体が重く、 起き上がるのが、 きつい感じ。 座って、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 少し寝坊して、起床。 ○朝のテレビで 化学物質過敏症のことを やっていたみたいですが、 身損ねました。 ○昼は、体が重く、 起き上がるの…

きのうマスク外してのどガラガラ

〈gifアニメ〉 ○きのうの打ち合わせで、 コーヒーを飲むときに、 マスクを外して、 カガ苦シューが、 あまりしなかったので、 しばらく、外したまま、 話をしました。 その影響で、 きょうは、ノドが、ガラガラ。 少し痛み。 ニオわなくても、影響あり。 〈…