化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約1年ぶりの牛乳

○きょうは、ほとんど雨。 おかげで、最高気温は25度以下。 さらに、下の階に、洗濯物がなく、 過ごしやすい1日でした。 ただ、昼に玄関のドアを開けたとき、 隣がシャワーを浴びていて、 窓から強烈なカガクシューが、 吹き抜けに、浮遊してました。 ○約1…

うらからのカガクシューは郵便配達人

○昼前、スクーターで自然食の店へ。 途中、すれ違ったクルマから、 強烈な芳香剤シュー。 100メートルくらい先にも、 ニオイが残っていました。 店の前では、マスクを外し、携帯で通話中、 スクーターが、うしろを通過。 通りすがりの排気ガスシュー。 胸痛…

うらからも合成ムスクシュー

○今朝、ごみ捨てに降りると、 下では、猫よけシュー。 もどってシャワー。 ○下の2階には、こまめに洗濯物。 おかげで、下から合成ムスクシュー。 動悸、呼吸困難、はき気…。 午前中は、サーキュレーターを ベランダに出し、外に排気。 ときどき窓を開けまし…

頭が重くて朝起きられず

○昨晩、湿疹が、少し悪化しました。 ○今朝は、頭が重たくて、起きられず、 結局、体を起こせたのは、昼前でした。 ○外からは、相変わらず、カガクシュー。 ニオイの少ないときは、窓を解放。 30度近くまで気温が上がって、 蒸し暑くなりました。 ○夕方「墓場…

2階のニオイにサーキュレーター

○きょうも、最高気温が、30度超え。 この蒸し暑さは、夏のようです。 ○昼前、スクーターで自然食の店へ。 店に着いて、バイクの荷台を見ると、 ジョロウグモが、クモの巣を張って、 こちらを、にらんで?いました。 もどって、シャワー。 ○夕方になって、猛…

元凶は深夜の洗濯物

○昨晩の合成ムスクシューは、 深夜の洗濯物でした。 きょうも1日中、干したままで、 風向きで、強烈な合成ムスクシュー。 胸痛に頭痛、そしてイライラ…。 特に午前中は、ひどくて、窓を閉鎖。 さらに、きょうも夏日、30度超え。 体が重く、思考回路停止。 ○…

深夜の恐怖合成ムスクシュー

○今朝は、悪夢で二度覚醒。 うつ傾向が、少し強まってます。 ○昼前、スクーターで自然食の店へ。 下に降りる階段で、左胸痛。 久しぶりの痛み…。 スクーターで走りはじめると、 気温が、高くなったためか、 まわりからカガクシュー。 特に、あちこちから、合…

上と下でかたづけ合戦

○今朝は、心臓パクパクで、早朝覚醒。 下の階から、ガタゴトと、物音。 ○きょうは、1日中、下の階で、 合成ムスクシュー源人が、荷物の搬入。 そのために、ときどき強いカガクシュー。 ○きょうは、うちも、部屋の模様替え。 上と下で、部屋の、かたづけ合戦…

最悪?の入居者

○今朝も、早朝覚醒は、なし。 ○早々に下の階に入居者。 なんと、1階に住んでいた、 大家さんの息子さんでした。 実は、この人物、合成ムスクシュー源人。 まわりにカガクシューを振りまく人。 最悪の引越人…。 きょう、彼が、荷物の移動。 早速、外から、合…

来訪者のカガクシュー

○今朝は、早朝覚醒は、なし。 ○きょうは、午前中、となりの棟で、引越。 先週の、下の家族に続いての引越。 ○ときどき、外から緑茶系香料シュー。 ベランダ側の窓を閉鎖して対応。 ○昼過ぎ、息子の友だちが、来訪。 だんだん呼吸困難、動悸…。 体が重くなり…

かゆみが続く赤いポツポツ

○昨晩は、夜ふかしをしてしまい、 きょう、起きると昼前…。 何度か、起きかけましたが、また熟睡。 ○きょうは、引きこもり。 テレビばかり見ていました。 相変わらず、赤いポツポツ湿疹。 かゆくて、ポリポリ…。 なにかが当たったところが、 かゆくなるので…

きょうも赤いポツポツ

○久しぶりに、早朝覚醒は、なし。 きのうは、意識して、 魚類を食べませんでした。 連日、魚を食べていたので、 少し胃痛が起きてました。 早朝覚醒は、魚の中の 化学物質だったのかもしれません。 きょうも魚を食べなかったので、 明日も熟睡できれば、可能…

赤いポツポツ体中にかゆみ

○きょうも早朝覚醒。 三度寝して、やっと起床。 ○かなり前から、栗の花のニオイが強烈。 自然のニオイとはいえ、きついです。 今年は、栗が豊作なんでしょうか? ○きょうは、一日中、体中に、かゆみ。 赤いポツポツ湿疹が、特に、腹や 腕、太もも、尻や、腰…

CDプレーヤーのカガクシュー

○今朝も、早朝覚醒。 二度寝して起きると頭痛。 ○天気は、晴れ。 30度近くまで気温が上昇。 排気ガスシュー、香水シューが、 ときどき侵入。 ○夜になって、30分散歩。 新型インフルエンザで、 ほかにもマスクしている人が多く、 いつもより、マスク姿が、 目…

香水パンチで膝カックン

○今朝も、心臓パクパクで早朝覚醒。 少し、うつ状態なのか、 寝室に化学物質が浮遊しているのか…。 ○足の内側の、くるぶしに、かゆみ。 かきつぶしました。 かゆみが治まって、シャワー。 ○下の引越は、終わりましたが、 きょうは、マンションの庭、 階段を…

下の引越終了 明日から天国?

○早朝、連続悪夢で3度覚醒。 最初は、たくさんの献体の中を 通り抜けていく夢。 次は、過去の思い出が、 醜い現在形で具象化された夢。 そして最後は、汚い夢。 目覚めると、右から左にかけて強い耳鳴り。 頭が締めつけられる頭痛。 最悪の目覚めでした。 ○…

合成ムスクシュー源人の引越

○早朝、寒さと胃痛で覚醒。 でも、二度寝。 ○下の階の家族が、突然、引越。 最初は、ダンナだけかと思っていたら、 家族ぐるみの引越でした。 ダンナは、合成ムスクシュー源人で、 引越してくれるのは、 非常に、ありがたいのですが、 ほかの家族は、一般の…

ちょっとひと息の1日

○きょうは、晴れ。 最高気温は28度ちょっと。 寒くないので、再び、裸族。 ベランダ側の窓を締め切り、 横の窓から換気扇で外気を吸気。 室内のカガクシューは少なく、 ぼーっと引きこもりました。 きのうは、鳴かなかったセミが、 きょうは、何匹か鳴いてま…

日中も25度切りでも体調不良

○昨晩、蚊が入り、 蚊取り線香をつけました。 除虫菊を材料とした、 香料などは入ってないもの。 蚊が、いなくなるまで、 起きていたので、夜更かし。 ○朝起きると、鈍い頭痛。 自然系のものとはいえ、 蚊取り線香の影響でしょうか…。 線香をつけたときは、 …

食に油断禁物…

○朝、かゆみで覚醒。 左足の、くるぶしに1つ、 右足の、くるぶしに2つの湿疹。 きのうの食事の影響かも。 少し脂の強い魚を食べました。 食に油断は禁物。 目も、ショボショボ。 涙が出てきました。 花粉の影響かもしれません。 ○ベランダ側からカガクシュ…

通りすがりの排気ガス

○昨晩から、窓を開けていると、 寒いくらいの気温。 最低気温は15度近く。 今朝も、晴れているのに、 寒さを感じる朝でした。 おかげで、窓を閉めて寝られたので、 外からの化学物質の侵入もなく、 スッキリした目覚め。 ○昼前、スクーターで自然食の店へ。 …

爆睡覚醒のくりかえし

○きょうの最高気温は、 30度を切りました。 過ごしやすいはずなのに、 1日中、鈍い頭痛。 体も重たく、体調不良。 ○外からカガクシュー。 特に下から合成ムスクシュー。 ベランダ側の窓は閉めましたが、 それでも、体調不良は改善せず。 ○昼から、猛烈な眠…

パソコンの排気ダクト復活

○昨晩も、また、なかなか寝つけず。 深夜に、右手と右足の、かゆみで覚醒。 虫に刺されたわけでもないのに、かゆみ。 外から排気ガスシューが、していたので、 窓を閉めました。 ○今朝は、悪夢で覚醒。 親子が振り向くと、妖怪の顔でした。 頭の芯から頭痛が…

倒れかけるほどの化学物質?

○今朝起きると、頭痛、耳鳴り。 お腹まわりには、赤いポツポツ湿疹。 ○外からは、緑茶系のカガクシュー。 なぜか、下に合成ムスクシュー源人。 今年は特に休みが多いです。 国家公務員は、いいですねぇ…。 おかげで、合成ムスクシューが、浮遊。 ○午後3時半…

カガクシューも休めばいいのに

○昨晩は、昼に寝たせいか、 なかなか寝つけず、 5時過ぎになって、やっと熟睡。 起きると午前10時でした。 ○きょうは、引きこもり。 昼は、蒸し暑く、ダウン状態。 日曜日は、マンションの 人の出入りが多くて、 外から、いろいろなカガクシュー。 排気ガス…

天然香料でも農薬使用は×

○手足の指の関節痛、肋骨の痛みは、 相変わらずです。 動かさないと、固まってくるので、 なるべく、動かすようにしていますが、 痛みを伴うので、苦痛。 きょうも残尿感。 目も、まだショボショボ。 ○昼、スクーターで「自然食の店」へ。 途中の坂道をエン…

爆睡中の落雷

○今朝も、お腹のまわりに、 赤いポツポツの湿疹。 ○腰まわりの湿疹は、 かゆみも消え、枯れてきました。 手足の指の関節痛、肋骨の痛みは、 相変わらずです。 また、ちょっと残尿感。 目は、まだショボショボします。 ○きょうも、ベランダ側の窓を閉鎖。 夕…

朝起きるとお腹に湿疹

○朝起きると、お腹のまわりに、 赤いポツポツの湿疹。 化学物質の影響でしょうか? ○腰まわりの湿疹は、 ずいぶん、枯れてきました。 手足の指の関節痛、肋骨の痛みは、 相変わらずです。 残尿感は、治まってきました。 目は、ずっとゴロゴロした 違和感があ…

窓を開ければ…爆睡

○腰まわりの湿疹は、 かゆいですが、少し枯れてきました。 手足の指の関節痛、肋骨の痛みは、 相変わらずです。 このところ、目の奥の痛みが、継続中。 外からのカガクシューと 関係があるのかもしれません。 残尿感は、少し和らぎました。 ○きょうも、ベラ…

眠気を誘うカガクシュー

○腰まわりの湿疹、 手足の指の関節痛は、 現状維持の状態です。 口内炎は、やっと完治。 ○夏になって、首まわりには、 赤い湿疹が、できて、 室内では上半身裸。 外出するときは、 首にマフラーを巻いてから、 シャツを着ます。 そうしないと、 首まわりの湿…