化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

約1年ぶりの牛乳

CSsurvive2009-09-30

○きょうは、ほとんど雨。
おかげで、最高気温は25度以下。
さらに、下の階に、洗濯物がなく、
過ごしやすい1日でした。
ただ、昼に玄関のドアを開けたとき、
隣がシャワーを浴びていて、
窓から強烈なカガクシューが、
吹き抜けに、浮遊してました。
○約1年ぶりに、牛乳を口にしました。
少し太ろうと考えたからです。
ひさしぶりに会った人が、私の姿を見て、
「ぎょっ!」とするんです。
なにしろピーク時から16キロも、
体重が落ちて、頬が、こけています。
少し脂肪分を取らないと、まずいと思い、
いちばん、農薬や化学物質の影響がない、
とある北海道の牛乳を、購入。
牧草だけを食べている乳牛です。
コップに半分飲んでみました。
上の部分はクリーミーで、
そこは、妻がコーヒーに入れました。
下は、さっぱりした牛乳で、
おいしく飲めました。
ただ、それでも胃もたれが起きてる感じ。
左手の親指の付け根には、
はれぼったい、かゆみ。
少し、反応が出てるのかもしれません。
数日、少しずつ飲んでみるつもりです。
○壊れたビデオデッキを、いじっていると、
ギアのところから潤滑油シュー。
マスクをして、再チャレンジ。
結局、壊れたまま…。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、しばらくして、徒歩でポストへ。
ここ数日、散歩していません…。
帰宅して、シャワー。
夜は、ほどよい涼しさです。