化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味な静けさ

〈gifアニメ〉 ◯途中、すれ違った女性から、 猛烈なカガ苦シュー。 ひさしぶりの、なめくじカガ苦シュー。 彼女が歩いたところに、 ニオイが漂っていました。 〈日記〉 ◯朝8時前、うら山まで散歩へ。 外に出ると、不気味な静けさ。 遠くの音が、耳元で聞こ…

花粉などが舞っている?

〈gifアニメ〉 ◯外気が入ると、くしゃみ連発。 昼から晴れたために、 花粉などが舞ったのかも。 〈日記〉 ◯朝8時前、小雨の中、散歩へ。 雨なので、坂道2,000歩コースで、帰宅。 途中、猛烈なカガ苦シューの女性。 たぶん、香水。 帰宅して、浄水シャワー除…

右耳の中に かゆみ

〈gifアニメ〉 ◯体中に、赤いポツポツ湿疹。 右耳の中も、少し、かゆみ。 〈日記〉 ◯早朝、心臓の音が大きくなり、覚醒。 二度寝して、寝坊。 ◯外は雨、きょうは、引きこもり。 少しパソコン作業をすると、 右目に違和感。 右耳下のリンパに、はれ。 ◯夜、浄…

下からイチゴ系カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ◯ベランダに出ると、下からカガ苦シュー。 ストロベリー系の柔軟剤らしきニオイ。 〈日記〉 ◯深夜に、心臓の音が大きくなり、覚醒。 二度寝して、すっかり寝坊。 ◯昼、ベランダに出ると、 下からカガ苦シュー。 ストロベリー系の柔軟剤らしき…

風と共に大気汚染

〈gifアニメ〉 ◯昼、強い風が吹いたあと、 街が、黄色いペールに包まれ、 もやってしまいました。 〈日記〉 ◯深夜、頭の寒さ避けにしていた 畳んだダンボールが、顔に落ちてきて、 目が覚めました。 もう少し、しっかり作らないと…。 ◯朝8時前、うら山まで…

「足にヘビ」の悪夢で覚醒

〈gifアニメ〉 ◯早朝、悪夢で覚醒。 山の中で、少し滑って、 左足を見ると、皮膚に、ぴったり、 ヘビが、くっついている夢。 びっくりして、起きながら、 左足を思いっきり、振ってました。 〈日記〉 ◯早朝、悪夢で覚醒。 山の中で、少し滑って、 左足を見る…

寒さ?で手足関節の痛み加算

〈gifアニメ〉 ○きのうから、特に手足の関節に痛み。 氷点下の冬日が、影響してるのかも…。 〈日記〉 ○書き忘れていましたが、 きのうから、特に手足の関節に痛み。 氷点下の冬日が、影響してるのかも…。 ◯朝8時前、うら山まで散歩。 寒いので、カガ苦シュ…

カガ苦シューも固まる?寒さ

〈gifアニメ〉 ○朝8時前、うら山まで散歩。 非常に寒くて、化学物質も固まる感じ。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩。 非常に寒くて、化学物質も固まる感じ。 化学物質のダメージが、少ないおかげか、 体が軽く、坂道も、いつもより楽。 ただ、ディーゼ…

危険な? 本読み

〈gifアニメ〉 ○カガ苦シューまみれの、 図書館の本を読むために、 ダンボールとラップで、 簡易防臭ボックスを製作。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩。 追い抜かれた、自転車の女性から、 強い、青竹系のカガ苦シュー。 交差点で、女子高生から、 カガ…

中古玩具から残留カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○昼、家族が、中古で買った玩具から、 強いカガ苦シュー。 〈日記〉 ○早朝覚醒、二度寝すると、寝坊。 ○昼、家族が、中古で買った玩具から、 強いカガ苦シュー。 商品のニオイ、プラス、 前の持ち主の家のニオイ。 強い合成ムスク臭。 右目の…

布団乾燥機で見る悪夢?

〈gifアニメ〉 ○昨晩、寒かったので、寝る前に、 布団乾燥機を使用しました。 ところが、寝入りばな、サイケな悪夢。 マーブリングのような色が迫り、 飛び起きました。 〈日記〉 ○昨晩、寒かったので、寝る前に、 布団乾燥機を使用しました。 ところが、寝…

パソコン? 大気汚染? 目がチカチカ

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業のためか、 大気汚染のためか、目が、チカチカ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 雨上がりなので、山頂下の墓地まで。 墓地から山頂までの法面が、 崩れやすくなっていて、 今にも、木が倒れてきそう。 そのうえ、枯れ木が怖い。 …

恐るべしデオドラント香料

〈gifアニメ〉 ○昨晩、トイレに入ると、 猛烈なカガ苦シュー。 トイレの中に置いていたものに、 まちがって、買ってきた 香料つきの生理用品。 交換してもらうとのこと。 世の中の女性は、 香料の化学物質を体につけて、 だいじょうぶなのでしょうか… 〈日記…

太陽のおかげで井戸水解凍

〈gifアニメ〉 ○スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 水は、出ました。 井戸の蛇口は、太陽のおかげで解凍。 〈日記〉 ○朝8時前、ひさしぶりに、 うら山まで散歩へ。 途中、すれちがった自転車から、 タバコの副流煙、猛烈な香水パンチ。 坂道では、ディー…

寒さで水くみの井戸が凍結

〈gifアニメ〉 ○「墓場の霊水」が、凍結のため しばらく、水くみ不能。 買い置きの水が、少しありますが、 水が出ないと、死活問題。 〈日記〉 ○早朝、覚醒、二度寝。 あとで気がつきましたが、 阪神大震災が起きたころの時間。 ○朝8時前、散歩へ。 まだ足…

口の中に大きな血豆

〈gifアニメ〉 ○口の中の噛んだところが、 大きな血豆に、なっていました。 〈日記〉 ○早朝、ひさしぶりに、 左胸の痛みで、覚醒。 しばらくして、痛みが和らぎ、二度寝。 ○朝8時前、散歩へ。 雪が降っていて、足元も悪いので、 丘の上の神社経由、 短めの…

雪の寒さでなく鼻グズグズ

〈gifアニメ〉 ○雪で、空気が、きれいですが、 ベランダに出ると、鼻グズグズ。 寒さが原因ではなく、花粉か、化学物質か、 なにかが、飛んできてる感じ。 〈日記〉 ○朝起きると、雪。 空気が、きれいですが、 ベランダに出ると、鼻グズグズ。 寒さが原因で…

雪の日少し空気がきれい

〈gifアニメ〉 ○朝起きると、外は雪、少しだけ積雪。 雪の日は、比較的、空気が、きれい。 〈日記〉 ○朝起きると、外は雪、少しだけ積雪。 雪の日は、比較的、空気が、きれい。 ○きょうは、一日中、引きこもり。 ○隣の空室を、家族が見学。 カガ苦シューの強…

新品オーガニックパンツでかゆみ

〈gifアニメ〉 ○数度、重曹系洗剤で手洗いした、 新品のオーガニックコットンのパンツを、 数時間はいていたら、かゆい湿疹。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで、散歩。 かなり気温が低く、 カガ苦シューは、少なめ。 山頂近くの大きな家の前で、 青竹系カガ…

腰痛は椎間板ヘルニア?

〈gifアニメ〉 ○腰痛は、椎間板ヘルニアのよう。 前かがみの姿勢や、座った状態から、 すぐに立つなどしなければ、小康状態。 〈日記〉 ○また、口内炎。 ○朝8時前、うら山まで散歩へ。 すれちがった自転車の女子高生から、 強いカガ苦シュー。 途中の大きな…

前の親子からカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 途中、前を歩く、猛烈なコスメ親子。 かなり、距離を離して、歩きましたが、 浮遊カガ苦シュー。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 腰が重たく、ときどき「あ!」 と声が出る、神経を刺されるような痛み。 きのうより痛みが増したので、 短めの坂…

ひさしぶりに体重55キロ

〈gifアニメ〉 ○ひさしぶりに、体重が55キロ台。 〈日記〉 ○腰に、痛み。 ○朝8時前、うら山まで散歩。 すれちがった女性から、強いカガ苦シュー。 途中、すれちがったクルマからも、 強い排気ガス臭と、カガ苦シュー。 山頂近くまで、途中の、ある大きな家…

またまた…腰に痛み

〈gifアニメ〉 ○腰に、ピッとした痛み。 また腰を痛めてしまった感じ。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山まで散歩。 休日なので、人もクルマも少なめ。 山頂広場には、誰も、いなくて、 しばらく深呼吸。 しかし、雨が降りはじめて、下山。 途中、プロパンガス…

ため息たくさん

〈gifアニメ〉 ○きょうは、たくさんの、ため息。 肺は、広く感じるのに、 右わきの、リンパに痛み。 〈日記〉 ○疲れが溜まっていたのか、 いつもより、かなり寝坊して、起床。 ○きょうは、たくさんの、ため息。 肺は、広く感じるのに、 右わきの、リンパに痛…

減大気汚染? 鼻が抜けた

〈gifアニメ〉 ○急に、鼻が 抜けた感じ。 大気汚染が、ひと段落? (なぜか画像がアップできません) 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○きょうは、引きこもり。 ○急に、鼻が 抜けた感じ。 大気汚染が、ひと段落? ○夕方、家族が帰宅すると、 ストーカーカガ苦シュ…

胃痛からの? かゆい湿疹

〈gifアニメ〉 ○体中に、かゆい細かな湿疹。 胃痛と関係あるのかも…。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 すれ違ったクルマから、排気ガス臭。 ▶はき気、呼吸困難… ○山頂広場には、年配の男性とトレッカー。 すぐに、下山され、あとは、ひとり。 比較的…

背筋にぬるっとした痛み

〈gifアニメ〉 ○腰痛は、改善しましたが、 同時に痛めていた背筋に、 ぬるっとした痛み。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、ひさしぶりに、散歩。 腰痛は、改善しましたが、 同時に痛めていた背筋に、 ぬるっとした痛み。 それでも、今年はじめて、うら山へ。 ○途中、…

NOパソで視界透明度UP?

〈gifアニメ〉 ○いつもより、目がクリア。 見える風景が、くっきり。 パソコン作業を、数日、休んだおかげかも。 〈日記〉 ○今朝も、寝坊して、起床。 ○歯茎の血豆が、また、つぶれました。 ○いつもより、目がクリア。 見える風景が、くっきり。 パソコン作…

大気汚染で呼吸困難?

〈gifアニメ〉 ○ 大気汚染の影響か、少し呼吸困難。 〈日記〉 ○今朝も、少し寝坊して、起床。 ○きょうも、外が静か。 工事が休止していて、天気も穏やか。 しかし、ベランダに出ると、体調不良。 くしゃみ、咳き込み、鼻がグズグズ、 粘膜部分が、乾く感じ。…

静かな正月 でも大気汚染?

〈gifアニメ〉 ○ここ数日、外の工事なく、静か。 でも、ベランダに出ると、体調不良。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうは、引きこもり。 ただ、レンタルで借りてきたCDなどから、 かなり強いカガ苦シュー。 ○ベランダに出ると、体調不良。 咳き込み…