化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン作業の睡魔

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業をすると、猛烈な睡魔。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○パソコン作業をすると、猛烈な睡魔。 起きていられず、横になると、 約1時間、爆睡。 ○パソコンまわりを、かたづけ、 できるだけ、物をポリ袋で封印。 それでも、パソ…

手足の先がじんじんチリチリ

〈gifアニメ〉 ○手足の先が、じんじん…。 血が通いはじめた感じ。 末端の毛細血管に、血が侵入したような、 チリチリとした痛み。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 手足の先が、じんじん…。 血が通いはじめた感じ。 末端の毛細血管に、血が侵入したような、 …

左中指爪の根元にはれ

〈gifアニメ〉 ○左手中指の爪の根元に、はれ。 原因不明。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 昨晩の夕食をパスタにすると、 消化不良、解消。 胃もたれの原因は、玄米の可能性。 ○昼から雨。 きょうも、1日中、引きこもり。 ○パソコン作業をすると、睡魔。 ○…

パソコン作業で右目に痛み

〈gifアニメ〉 ○しばらく、バソコン作業をすると、 右目の奥に、痛み。 〈日記〉 ○朝食後、消化不良。 眠気も襲ってきて、横になると、 約1時間半、爆睡。 ○しばらく、バソコン作業をすると、 右目の奥に、痛み。 目を洗ったりしても、違和感が解消せず。 ○…

運動不足で食後に胃もたれ?

〈gifアニメ〉 ○ 食後、とても胃もたれ。 運動不足、玄米、食べ過ぎが、原因? 〈日記〉 ○昨晩は、寒いくらいの気温でしたが、 昼は、気温が上昇して、夏日。 体から、うまく熱が出ていかなくて、 座って、ぐったりの1日。 ○きょうは留守番していたので、 宅…

寒くなって耳鳴り?

〈gifアニメ〉 ○夕食後、強い耳鳴り。 夜になると、寒いくらいの気温。 耳鳴りは、気温が下がったせい? 〈日記〉 ○熱帯夜が、なくなって、 熟睡できるようになりました。 ○朝、ひさしぶりに散歩へ。 歩きが不安定で、坂道では、ヘトヘト。 賃貸マンションの…

台風接近で頭痛・耳鳴り?

〈gifアニメ〉 ○頭痛、右耳が、ひどい耳鳴り。 台風接近による、気圧の低下が原因? 〈日記〉 ○朝から、体が重くて、ぐったり。 昼前には、座っているのが、きつくて、 横になると、約1時間、爆睡。 頭痛、右耳が、ひどい耳鳴り。 台風接近による、気圧の低…

水性赤ペンでも鼻水

〈gifアニメ〉 ○赤ペンは水性で、強いニオイは、なし。 しかし、使用していたら、鼻水。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○外から、電子蚊取り線香系カガ苦シュー。 隣の隣の家で、庭の剪定作業。 ▶頭痛、はき気、胃痛、呼吸困難… ○赤ペン使って、答え合わせ…

右足ふくらはぎが肉離れ

〈gifアニメ〉 ○右足の、ふくらはぎが軽い肉離れ。 〈日記〉 ○外からのカガ苦シューで覚醒。 少し寝坊して、起床。 右足の、ふくらはぎが軽い肉離れ。 ○濃厚な加齢臭系カガ苦シューで、 ベランダから下を、のぞくと、 1階に、まくら、布団。 たぶん、息子の…

右足のしびれが少し改善

〈gifアニメ〉 ○なぜか、右足の、しびれが、少し改善。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 なぜか、右足の、しびれが、少し改善。 ○きょうも、運動不足による、胃の不調。 運動すれば、改善するのですが、 晴れて、気温が上昇し、ぐったり。 悪循環の毎日。 ○…

朝から胃がムカムカ…

〈gifアニメ〉 ○朝から、胃の調子が悪くて、 ムカムカした状態。 〈日記〉 ○朝から、胃の調子が悪くて、 ムカムカした状態。 外からは、カガ苦シュー。 隣のコスメ夫婦のカガ苦シューに、 下の息子のコロン臭。 ○昼、猛烈な睡魔。 座って、ウトウト、 横に…

右目奥の違和感が軽減

〈gifアニメ〉 ○数年前から、右目の奥に、違和感。 こったような痛みがありました。 今朝は、突然、その痛みが軽減。 〈日記〉 ○数年前から、右目の奥に、違和感。 こったような痛みがありました。 今朝は、突然、その痛みが軽減。 先月、右目が緑内障の疑…

カガ苦シューで左耳が難聴

〈gifアニメ〉 ○外からのカガ苦シューで、 左耳が、密閉型難聴。 〈日記〉 ○曇り、のち雨の1日。 日差しがないぶん、猛烈に暑くないですが、 蒸し暑くて、また熱中症のような症状 ○外からのカガ苦シューで、 左耳が、密閉型難聴。 ○夜、浄水シャワー除染。 …

発臭源は1階の息子

〈gifアニメ〉 ○濃厚な加齢臭系のニオイ。 ついに発臭源を確認。 下の1階の息子でした。 〈日記〉 ○朝、外から、カガ苦シュー。 濃厚な加齢臭系のニオイ。 ついに発臭源を確認。 下の1階の息子でした。 いつの間にか、帰省していました。 この人は、昔から…

原因不明のはき気

〈gifアニメ〉 ○ちょっとしたはずみで、 胃の食べ物が、少し逆流。 〈日記〉 ○少し、寝坊して、起床。 ○朝食後、鼻が詰まった感じで、 呼吸が苦しくなり、気持ち悪く、 ちょっとしたはずみで、 胃の食べ物が、少し逆流。 なかなか、はき気が、治らず、 横に…

運動不足で少し尻ズレ

〈gifアニメ〉 ○運動不足で、座ってばかりで、 お尻が、少し床ずれ状態。 〈日記〉 ○外からのカガ苦シューで、 少し寝坊して、起床。 斜め下2階の家族が出かけたようで、 特に排気ガス臭が、強く、さらに タバコ臭、香水系のニオイ…。 ▶はき気、胸痛… ○昼…

運動不足で胃腸不良

〈gifアニメ〉 ○心配していた運動不足で、 胃腸の具合が、今ひとつ。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 夜は、涼しくて、しっかり熟睡。 ○昼は晴れて、気温が上昇。 33度近い気温で、ぐったり。 ただ、裏の部屋のエアコンは、 起動しなくても、過ごせる程度。…

このところ視力が少し回復

〈gifアニメ〉 ○数日前から、左足の薬指に、 ときどき激痛。 原因は、不明。 〈日記〉 ○昨晩は、寒いくらいで、熟睡。 早朝覚醒。 ○昼、気温上昇、30度超えの夏日。 それでも、裏のエアコンを使用せず。 ○下から、加齢臭系のカガ苦シュー。 出所不明ですが…

このところ視力が少し回復

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業を、ほとんどしないで、 早寝しているおかげか、 このところ、視力が少し回復。 〈日記〉 ○昨晩は、寒いくらいで、熟睡。 ○パソコン作業を、ほとんどしないで、 早寝しているおかげか、 このところ、視力が少し回復。 新しく、…

雨降って空気冷える

〈gifアニメ〉 ○きょうは、雨。 昼過ぎには、夏日にもならない涼しさ。 〈日記〉 ○蒸し暑さで、早朝覚醒。 浄水シャワー除染。 ひさしぶりの雨が降り続き、 だんだん気温が低下。 昼過ぎには、夏日にもならない涼しさ。 非常に、過ごしやすくなりました。 …

昼に外からアスファルト臭

〈gifアニメ〉 ○昼、暑くなってくると、 アスファルト系のニオイ。 〈日記〉 ○早朝覚醒、二度寝できず、起床。 外からは、殺虫剤系、 防虫剤系のカガ苦シュー。 下で、なにか古い物を整理してるのかも。 ○パソコン作業中、猛烈な睡魔。 横になると、約2時…

エアコン苦手でも一時の冷気は救い

〈gifアニメ〉 ○エアコンが苦手でも、これだけ暑いと、 一時の冷気は、救い…。 〈日記〉 ○今朝は、ひさしぶりに涼しい気温。 しかし、下からは、カガ苦シュー。 電子蚊取り線香系、柔軟剤系のもの。 さらに、排気ガス臭。 ○昼は、気温上昇、35度超えて、猛暑…

弱いカガ苦シューは扇風機でかくはん

〈gifアニメ〉 ○下から、カガ苦シュー。 強いニオイのときは、窓を閉鎖、 弱いときは、扇風機で、かくはん。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 浄水シャワー除染。 ○きょうも、猛暑日に近い暑さ。 ○日曜日なので、マンションの出入りが 多くて、下から、カガ苦…

猛暑日でグダグダ

〈gifアニメ〉 ○きょうも猛暑日、昼は特に、グダグダ。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○きょうも猛暑日、昼は特に、グダグダ。 ○ときどき、外からカガ苦シュー。 排気ガス臭、コロン系のニオイ、 風呂関係のカガ苦シュー…。 窓を閉めて、対応。 ○夜、スクータ…

熱中症? めまいとはき気

〈gifアニメ〉 ○朝起きたときから、強い、めまい。 朝食を食べようとすると、はき気。 〈日記〉 ○朝起きたときから、強い、めまい。 朝食を食べようとすると、はき気。 浄水シャワー除染。 あまりに気持ち悪いので、横になり、 約2時間、その状態。 首筋な…

暑さのため? 泥臭い水道水

〈gifアニメ〉 ○水道水から、泥臭いニオイ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 短い坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 とうとう猛暑日。 ○昼から、うらの部屋のエアコン起動。 少しだけ冷気を表の部屋へ。 それでも、夕方、睡魔で、 約30分、爆睡。 ○汗…

ほぼ猛暑が続き汗疹悪化

〈gifアニメ〉 ○連日、ほぼ猛暑日の気温。 ますます汗疹が悪化。 〈日記〉 ○連日、ほぼ猛暑日の気温。 ますます汗疹が悪化。 何度か、浄水シャワー除染。 ○下の2階は、きょうも内装工事。 特に殺虫剤のニオイ。 ベランダ側の窓を全部閉めて、対応。 ○午後か…

爆睡の原因は内装工事?

〈gifアニメ〉 ○下の階の内装工事。 昼過ぎに、猛烈な睡魔で約1時間、爆睡。 〈日記〉 ○きょうも、暑くて、ぐったり。 ○朝食後、近くのスーパーまで散歩。 スーパー内は、冷房が強く、 お客の中には、強いカガ苦シューの人。 自然農法の野菜を買って、帰宅…

暑さの睡魔で爆睡

〈gifアニメ〉 ○夕方には、暑さで猛烈な睡魔。 約1時間、爆睡。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 すぐに、浄水シャワー除染。 ○きょうも、暑くて、ぐったり。 汗疹が、さらに悪化。 ○夕方には、暑さで猛烈な睡魔。 約1時間、爆睡。 ○寝る前に、浄水シャワ…

夏恒例の汗疹発症

〈gifアニメ〉 ○暑くて毎年恒例の汗疹を発症。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうも、暑くて、座って、ぐったり。 ○暑さに対応できず、とうとう毎年恒例の 汗疹が、両手、足首などに発症。 かゆくて、かゆくて、ゆううつ…。 ○夜、浄水シャワー除染。 …