化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉? 黄砂? 春一番?

○昼に、バイクで自然食の店へ。 走っていると、目が、ショボショボして 勝手に涙、涙、涙…。 花粉? 黄砂? 春一番のような風。 風速は15メートルくらい。 しばらく、涙が止まりませんでした。 もどって、耳と首と顔だけシャワー。 外気に直接当たってるとこ…

かゆい湿疹

○昼、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 非常に水の出が悪い状態。 ほかに水くみの人が来なくて、 助かりました。 もどって、頭だけシャワー。 ○夜になって、15分散歩へ。 小雨でしたが、湿度でマスクの フィルターから活性炭シュー。 すれちがう人からも、 中…

マスクから活性炭シュー

○昼、バイクで自然食の店と鮮魚店へ。 ほとんど、ダメージなく帰宅。 もどって、頭だけシャワー。 ○青色申告の封筒が届きました。 横で妻が開けると、強いカガクシュー。 申告だけでも胃が痛くなりますが、 おまけにカガクシューがついてました。 ○夜になっ…

密閉度上昇

○今朝、ごみ捨てに行ったあと、 バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 きょうは、スムーズに、くみ終え、 もどって、シャワー。 ○晴れたので、ベランダに出ると、 ほかのベランダから合成洗剤シュー。 以前のような、柔軟剤の強烈なニオイは、 ずいぶん減りました…

NO!!薬宣言したいけど…

○昨晩、久しぶりに早寝。 とはいえ、深夜0時半でしたが…。 それでも、朝起きると、視力回復。 久々に、時計の文字盤が細く、くっきり。 ○昼に、バイクで自然食の店へ。 途中、ガソリンスタンドに寄りました。 3重フィルター2重マスクのおかげか、 ダメー…

タバコシューで攻撃的に

○朝、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 水の出が悪く、四苦八苦してると、 いつの前にか、うしろに人の気配。 さらに線香シュー。 水くみの順番を待つ人が、 まわりの石像や碑に、 線香を供えたのでした。 もどって、シャワー。 ○夕方、買い物も兼ねて、30分…

アカギレ

○今朝の最低気温もマイナス。 寒いと空気が、きれいになり、 ベランダに出ると、すがすがしい気持ち。 ただ日曜なので、下の駐車場の人通りが、 けっこうあって、そのたびに、 合成洗剤シュー、香水シュー…。 3階まで、軽々届きます。 ○夕方、15分散歩へ。 …

化学物質的貧乏ゆすり

○今朝の最低気温マイナス2.3度。 積雪2センチ。 これだけ寒くて、雪が積もると、 空気が非常にきれいになります。 本当は、窓を開けたいのですが…。 ○昼、バイクで自然食の店へ。 凍結は、してませんでしたが、 雪は舞い、耳が、しびれるほどの寒さ。 それで…

カガクシューに当たる

○体が火照って、早朝覚醒。 今朝は、暖かかったためでしょう。 ○午前中、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 寒い日の朝は、ほかの水くみの人と、 バッティングすることが、なくなりました。 自分のバイクの排気ガスで、ダメージ。 もどって、シャワー。 ○4歳…

外出モード

○きょうの昼、自然農法の玄米が到着。 これで、このところの、かゆい、 赤いポツポツ湿疹が治ったら、 原因は、微量の農薬ってことになります。 ○コンビニの人が、営業に来訪。 妻が玄関先で、相手をしただけですが、 血の気が引くような体調不良。 ニオイは…

ホーム内ホームレス?

○昼前、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、すぐに自然食の店へ。 坂道で、クルマの後ろについてしまい、 濃い排気ガスシューのニオイ。 あと、自分のバイクの排気ガスシュー。 もどって、念入りにシャワー。 ○外付ハードディスクは、ポリ袋に入れ、 …

呼吸困難の原因

○このところ、パソコン作業をすると、 呼吸困難に悩まされてます。 左胸が狭く、ときどき肩で息をする状態。 ひどいときは、マスクを着用。 新しい外付ハードディスクが原因。 ポリ袋で覆って、後ろ側に排気してますが、 それでも、ときどき特有のカガクシュ…

晴れときどき

○朝、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 あまり強いカガクシューには、 合いませんでした。 もどって、念のためにシャワー。 ○きょうは、ひさしぶりに晴れ、 あちこちに、布団干しと洗濯物。 下にはシーツも干してあり、 合成ムスクシューが、漂いました。 強…

安全な砂糖でも

○朝いち、自然農法の酒粕に、 井戸水、自然農法のショウガ、 自然農法の砂糖を入れて甘酒に。 しかし飲んだあとから、体中に、かゆみ。 どんなに安全でも、砂糖は、 なぜか反応するみたいです。 ひどい、かゆみではないですが、 ゆるい、かゆみが体を這い回…

1日歩かないと

○今朝起きると、右の耳鳴り。 昨晩、天袋を、ちゃんと閉めずに寝て、 ベニヤ板から漏れてくる化学物質が、 影響したみたいです。 ○昼にパイクで自然食の店へ。 うちのマンションの 上の道ではガス工事中。 ただアスファルトは使用してなくて、 カガクシュー…

農薬の影響?

○朝、ごみ捨てと「墓場の霊水くみ」へ。 マンションから出たところで、 早速、アスファルトシュー。 ここの工事は、これで終了みたいです。 井戸では、水が、しゃっくり。 空気が入っているみたいで、水量減。 もどって、念入りにシャワー。 ○夕方、コーヒー…

立体型オーガニックマスク

○今朝は、屋根やクルマの上が、 うっすらと雪化粧。 ごみ捨てに下に降りると、 マンションの外にロードローラー。 「あ、舗装するんだ…」と嫌な予感。 ごみを捨てて、戻ろうとすると、 大きく体が揺れました。 生アスファルトのカガクシュー。 もどって、念…

減農薬玄米でも

○朝、ごみ捨てへ。 最低気温は零下で、非常に寒く、 シャワーを、ちゅうちょしていると、 だんだん体が、かゆくなってきました。 どうしても、外に出ると、化学物質が付着。 シャワーで流さないと、影響が出ます。 しばらく、がまんしていましたが、 朝食後…

付着カガクシュー

○今朝は零下、きょうは寒かったです。 ○昼に、バイクで 「墓場の霊水くみ」と自然食の店へ。 ときどき陽が射しても、非常に寒く、 おかげで、カガクシューは、 自分のバイクの排気ガスシューくらい。 しかし、もどって、念入りにシャワー。 ○夜になって、20…

ひとときの大雪

○今朝は、ひとときだけ大雪。 ただ積もるほど長くは、降りませんでした。 ○きょうは、引きこもり。 これだけ寒いと、化学物質の揮発は小。 寒いですが、過ごしやすい1日でした。

レンタルCD

○今朝も、早朝覚醒。 体が火照って、目が覚めました。 ふとんの、かけ過ぎかもしれません。 寝入りばなが、寒いので2枚重ねです。 ○朝、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。 あまりに寒く、エンジンが、なかなか、 かかりませんでしたが、 水くみは、自分だけ。…

まだ臭う

○今朝も、早朝覚醒。 体が火照って、目が覚めました。 ○雪の予報でしたが、積雪は、なし。 でも、気温は低くて、 カガクシューの影響は小。 つい、引きこもってしまいました。 ただ、新しい外付ハードディスクからは、 ノートパソコンと似たカガクシュー。 …

連日のアップル臭撃

○今朝は、早朝覚醒は、なし。 寝る前、化学物質が体に入っていると、 悪夢を見るような気がします。 ○朝、ごみ捨てに行きましたが、 帽子とマスクで防御したので、 シャワーは浴びませんでした。 ○きょうは、どんどん寒くなって、 外からのカガクシューは小…

ゴミの臭撃

○きのうに引き続き、早朝覚醒。 悪夢で目覚めると、体に火照り。 耳鳴りに、重たい頭痛。 きのうは、納期が絶対間に合わない 仕事を押しつけられ、きょうは、 さらに仕事が追加され、 列車の中に忘れ物をして、 動き出した列車に飛び移り…、 支離滅裂ですが…

外付ハードディスクシュー

○昼前に「墓場の霊水くみ」へ。 先客3組。 待つ間に、墓場から線香シュー。 やはり、朝いちに水くみへ来ないと、 重なってしまいます。 もどって、頭だけシャワー。 ○昼過ぎまでドタバタしていて、 夕方近くになって、やっと 外付ハードディスクを開封。 出…

整理もできない

○午前中、年賀状を整理しようとすると、 何枚かの年賀状から合成ムスクシュー。 マスクをしていてもダメです。 呼吸困難に血の気が引く頭痛。 整理は妻にまかせました。 化学物質が体に入ると、脳に作用するのか、 とにかく腹が立ちます。 だんだんイライラ…

年賀状で届いた

○昼前「墓場の霊水くみ」へ。 少し水の出が悪かったですが、 ほかに、くむ人は、なし。 もどって、頭だけシャワー。 ○きょう届いた年賀状から、 つよい合成ムスクシュー。 呼吸困難に、血の気が引く頭痛、胃痛、 はき気、体が揺れました。 すぐにポリ袋で密…

カガクシュー地下道

○今朝起きると、左の鼻が通ってました。 秋くらいから、鼻づまり。 こんなに、すっきり鼻が通ったのは、 ひさしぶりです。 いつも、口を閉じて、鼻呼吸をすると、 1分も、もたなくて、口呼吸。 朝起きると、必ず、のどが乾燥して、 カラカラで、のどが、は…

カガクシューの初詣

○きょうは、引きこもり。 夕方、ポストまで5分散歩。 ポストは、初詣の多い神社のとなり。 クルマは大渋滞、ひっきりなしの人の列。 強いカガクシューと排気ガスシューが、 初詣に向かっていました。 マスクに帽子で防御していたので、 もどって、シャワー…

側溝から

○今朝は「墓場の霊水くみ」へ。 スムーズに、くんで帰宅。 もどって、すぐに頭だけシャワー。 ○昼、突然のカガクシューで呼吸困難。 いっしょにいた高1の娘も 「なにかカガクシューがする、気持ち悪い」 と言い出したので、化学物質でしょう。 出所が、はっ…