化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

マスクから活性炭シュー

CSsurvive2009-01-29

○昼、バイクで自然食の店と鮮魚店へ。
ほとんど、ダメージなく帰宅。
もどって、頭だけシャワー。
青色申告の封筒が届きました。
横で妻が開けると、強いカガクシュー。
申告だけでも胃が痛くなりますが、
おまけにカガクシューがついてました。
○夜になって、雨の中、30分散歩へ。
スーパーに用事もあって、出かけました。
雨の中は、カガクシューは、
少なくなるのですが、きょうは逆。
マスクの活性炭フィルターが濡れてしまい、
強烈な活性炭シュー。
おまけに、病院の前で、タバコシュー。
胃が痛くなり、はき気。
イライラしてきて、吸ってる人に
「ここは禁煙だろ!」と叫びました。
残念ながら、マスク越しだったのと、
雨音で、相手には届きませんでした。
いや、あれは聞こえないふり。
なにしろ、すぐそばに「敷地内禁煙」の
立て札があるのですから…。