化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

かゆい湿疹

CSsurvive2009-01-30

○昼、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。
非常に水の出が悪い状態。
ほかに水くみの人が来なくて、
助かりました。
もどって、頭だけシャワー。
○夜になって、15分散歩へ。
小雨でしたが、湿度でマスクの
フィルターから活性炭シュー。
すれちがう人からも、
中年男性から、歩き煙草シュー、
若い男性から、粉っぽい強烈な
合成ムスクシュー
頭痛、胃痛、はき気、呼吸困難…。
できるだけ、人とは距離を置くのですが、
タバコや合成ムスクは、
数メートルでは防ぎきれません。
ただ臭害があっても、運動不足は大敵です。
○もどって、念入りにシャワー。
散歩に出かけても、シャワーを浴びれば、
1時間くらいの回復時間で、
でかける前の状態まで、
体調が、もどります。
○手の甲に、かゆい膨らんだ
赤い湿疹が、ポツポツ…。
まぶたにも脂肪が、たまってます。
少し夜更かしと、少しの甘いものが、
影響したのかも…。