化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

換気するとカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○暑くて換気するとカガ苦シュー侵入 〈日記〉 ○朝、寝坊して起床。 ○気温が上昇して、ほとんど30度。 ときどき、猛烈な睡魔。 横になると、十数分爆睡。 ○窓を開けると、外からカガ苦シュー。 さらに、タバコ臭。 少し換気して、すぐに閉鎖。…

体重52キロを切り少し不安

〈gifアニメ〉 ○体重を計ると、51.80kg。 少し不安。 〈日記〉 ○昨晩、足が、つりました。 ○朝、寝坊して起床。 ○昼から、雨で、気温が低下。 過ごしやすい1日でした。 ○夜、浄水シャワー除染。 体重を計ると、51.80kg。 昨日は、かなり歩いたので、 その…

マスクを外すと当然大ダメージ

〈gifアニメ〉 ○相手が高齢な方だったので、 話をするときに、声が、こもるために、 ときどき、マスクを外しました。 〈日記〉 ○朝寝坊して、散歩休み。 ○ネットで、大爆発するかもしれないと、 ウワサになっていた口永良部島が大爆発。 テレビで、しばらく…

猛烈な睡魔で昼ウトウト

〈gifアニメ〉 ○昼は、日差しが少ないのに、夏日。 猛烈な睡魔で、ときどき、横になり、 十数分、爆睡。 〈日記〉 ○朝少し寝坊。 ○朝8時前、散歩へ。 すれ違ったサラリーマンから、 猛烈な、なめくじコロン臭、 坂道では、強い排気ガス臭のクルマ。 帰宅し…

真夏日でぐったり…

〈gifアニメ〉 ○30度越えの真夏日。 体が、ぐったり。 〈日記〉 ○朝寝坊して、散歩休止。 ○昼、気温が上昇。 30度越えの真夏日。 体が、ぐったり。 脈80くらいで、心臓も、ぐったり。 呼吸も、きつくて、ぐったり。 ○夕方、白湯を飲んでいて、 気管に、かな…

人の姿なき なめくじカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○下りに入って、路上にニオイだまり。 きょうも、濃厚な、なめくじカガ苦シュー。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 早々に蒸し暑く、公園のベンチで休憩。 短めの坂道コースを、ゆっくり登ると、 路上のマンホールからカガ苦シュー。 下りに入…

なめくじカガ苦シューに夏日

〈gifアニメ〉 ○中年女性と、すれ違うと、ひさしぶりに、 なめくじカガ苦シュー。 彼女が歩いたあとに、 猛烈な残留カガ苦シュー。 〈日記〉 ○昨晩は、約1時間くらい、寝つけず。 ○朝8時前、散歩へ。 中年女性と、すれ違うと、ひさしぶりに、 なめくじカ…

夏日になるとストーカーカガ苦シューも増加

〈gifアニメ〉 ○天気が、よく、夏日。 家族が、外出から戻ってくると、 強いストーカーカガ苦シュー。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○天気が、よく、夏日。 少し心臓が、不調。 ○昼、ときどき、下からタバコ臭。 ○ベランダ側の窓を開ければ、 外から、柔軟剤…

原因忘却はさんでいた指

〈gifアニメ〉 ○ささくれの痛みだと思ってましたが、 数日前、サッシで、はさんだ指でした。 〈日記〉 ○ささくれの痛みだと思ってましたが、 数日前、サッシで、はさんだ指でした。 最近、物事を、すぐ忘れます。 仕事でも、そういうことが多いので、 先日…

ささくれの激痛

〈gifアニメ〉 ○右手薬指の、ささくれに、 ときどき激痛。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 外に出ると、不気味な静けさ。 以前、強い地震が、ある前に、 同じような静けさがありました。 ただ、今回は、鳥が鳴いているので、 前とは、違う感じもしました。 ○…

右手薬指中指 かゆみとヒリヒリ

〈gifアニメ〉 ○このところ、右手の薬指、中指の 水ほう湿疹が、悪化。 乾燥は、しているけど、 かゆみと、ヒリヒリ感。 〈日記〉 ○朝8時前、ひさしぶりに、散歩へ。 運動不足で、足が、フラフラ。 ○帰宅して、浄水シャワー除染。 ○カガ苦シューの強い、裏…

大気汚染? 農薬?

〈gifアニメ〉 ○空気が、よい、公園の、はずなのに、 マスクを外すと、めまいなどの体調不良。 〈日記〉 ○作業が遅れて、早朝までパソコン作業。 終わって、朝から昼まで、寝ました。 ○夕方、図書館へ。 少し近くの公園を散歩。 空気が、よいはずなのに、 マ…

換気で突然のせき込み

〈gifアニメ〉 ○食後、換気をしていると、 はきそうな、せき込み。 〈日記〉 ○今朝も寝坊して、朝の散歩を回避。 ○きょうは、一日中、パソコン作業。 ○夕方、家族が帰宅すると、 それぞれ、ストーカーカガ苦シュー。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 ○食後、…

せき込んで早朝覚醒

〈gifアニメ〉 ○せき込んで、早朝覚醒。 〈日記〉 ○せき込んで、早朝覚醒。 二度寝すると、寝坊して、散歩休み。 ○雨が降りだしたので、 レーダーで確認して、止み間を縫って 「墓場の霊水くみ」へ。 運動不足で、足元がフラフラ。 井戸近くの放射線量0.14〜…

下の換気扇からタバコ臭

〈gifアニメ〉 ○下の部屋の換気扇から、ときどき 猛烈なタバコ臭。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 目やにも、通常程度に回復。 ○心臓の調子が、今ひとつの状態。 ○窓を開けて換気をすると、 せき込むような感じ。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 ○下の部屋の換…

ピンクから白に充血回復

〈gifアニメ〉 ○充血が解消して、白に戻りました。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 少し目やに、充血は、ピンク程度。 ○昼、ときどき、猛烈な睡魔。 横になって、少し寝て対応。 ○ときどき、ひどい、せき込み。 昨日までより、さらに回数は減少。 ○夕方、外出か…

充血は赤からビンクに回復

〈gifアニメ〉 ○朝起きると、目やに。 充血は、ピンク程度。 〈日記〉 ○朝起きると、目やに。 充血は、ピンク程度。 ○朝8時前、散歩へ。 体が、フラフラ状態。 ○帰宅して、浄水シャワー除染。 ○昼、ときどき、猛烈な睡魔。 横になって、少し寝て対応。 ○…

はきそうな食後のせき込み

〈gifアニメ〉 ○食べた物が、のどに、 ひっかかってる感じで、せき込み。 はきそうで、つらいです。 〈日記〉 ○朝起きると、目は、開くけれど、 両目ともに、ひどい目やに、充血。 ○朝8時前、散歩へ。 きょうは、特にカガ苦シューにダメージ。 すれちがう…

無せき人になりたい

〈gifアニメ〉 ○夕食後、ひどい、せき込み。 無せき人になって、熟睡したい…。 〈日記〉 ○朝起きると、目は、開くけれど、 両目ともに、ひどい目やに、充血。 ○朝8時前、散歩へ。 ひざが、ガクガクする感じ。 短めの散歩コースで、帰宅。 途中、すれちがっ…

せき込みで胸痛

〈gifアニメ〉 ○昼は、ときどき、はきそうなくらい せき込んで、胸痛などの体調不良。 〈日記〉 ○昨晩も、せき込みが、ひどくて、 横になると、さらに、ひどくなるので、 かなり夜更かし。 ○今朝は、寝坊。 目が開かないほどではなかったですが、 両目ともに…

せき込みで不眠症

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、せき込みが、ひどくて、 ほとんど寝てないような感覚。 〈日記〉 ○昨晩は、せき込みが、ひどくて、 ほとんど寝てないような感覚。 ○朝起きると、目やにで、今度は、 またまたまた右目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 い…

両目ともに真っ赤っか

〈gifアニメ〉 ○両目とも真っ赤っか。 〈日記〉 ○朝起きると、目やにで、今度は、 またまた左目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 両目ともに、真っ赤っか。 ○きょうも、のどの奥の炎症で、せき連発。 ときどき、せきが、ひどくて、 はきそうな状…

右目が不気味に真っ赤っか

〈gifアニメ〉 ○両目とも充血して、 右目が、特に、真っ赤っか。 〈日記〉 ○朝起きると、目やにで、こんどは、 また右目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 きょうも、のどの奥の炎症で、せき連発。 ○昼、37度の微熱が続き、 座って、ぐったり…。 …

朝起きると左目開かず

〈gifアニメ〉 ○朝起きると、目やにで、こんどは、 左目が開かず。 〈日記〉 ○朝起きると、目やにで、こんどは、 左目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 右目同様「お岩さん」のよう…。 きょうも、のどの奥の炎症で、せき連発。 ○目の炎症、のどの…

朝起きると右目開かず

〈gifアニメ〉 ○朝起きると、目やにで、右目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 〈日記〉 ○朝起きると、目やにで、右目が開かず。 水で洗い流して、ようやく開眼。 しかし、右目、特に下側が腫れ上がり、 「お岩さん」のよう…。 さらに、のどの奥の…

今まで経験したことない目やに

〈gifアニメ〉 ○急に右目から目やに。 涙が、ボロボロ出て、それが凝固。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○今朝は、いちだんと、ひどいジンマシン。 体中が、かゆくて、イライラ…。 ○血痰が出るほど、のどに炎症。 口の中には、3か所以上の口内炎。 体調は…

きょうも続く実家でのダメージ

〈gifアニメ〉 ○頭痛、耳鳴り、のどの痛み、せき、胃痛、 体温37.32度。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○頭痛、耳鳴り、のどの痛み、せき、胃痛、 体温37.32度。 心臓の調子も悪く、安静にしていても、 脈が85、ひざに痛み、体調悪し…。 きょうも続く実家…

のどの痛みなど実家でのダメージ

〈gifアニメ〉 ○のどの痛み、耳鳴り、関節の痛み、 右手の指の無数の水ほう…。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○口の、はれで、中を噛んで口内炎。 のどの痛み、のどは、真っ赤。 目が、はれぼったく、耳鳴り、関節の痛み。 右手の指の無数の水ほう、脈73……

2年ぶりの実家未だ防虫剤シュー

〈gifアニメ〉 ○2年ぶりに、家族と、 小雨の中、私の実家へ。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○2年ぶりに、家族と、 小雨の中、私の実家へ。 ○JRで、約35分のところ。 いつもの倍の車両数で、運よく、 1両貸切の状態で座れました。 ほかに客が、いないの…

人から見たら私は重病人

〈gifアニメ〉 ○自然食材の宅配の方から、 「体、だいじょうぶ?」と 言われてしまいました。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○朝、ときどき来てもらう、 自然食材の宅配の方が、来訪。 「体、だいじょうぶ?」と 言われてしまいました。 普通の人から見ると…