化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-01-01から1年間の記事一覧

大みそかも柔軟剤シュー

○今朝の体温、35.05度。 起きると、屋根に 薄らと雪。 ○きょうも、1日、 年賀状づくり。 仕事の関係のものが、 やっと昼過ぎに終了。 別納郵便にするため、 6歳児と、郵便局へ。 下に降りる階段で、 2階のベランダから、 柔軟剤シュー。 ○近くの郵便局は…

外出後シャワー浴びないでイライラ

○今朝の体温、35.89度。 きょうは、妻の実家で 餅つきの日。 過敏症が悪化するまでは、 毎年、家族で参加。 今は、私は、留守番です。 ○午前中は、強い雨。 非常に寒いです。 昼ごろからは、晴れ間も、 のぞきました。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店…

寒サニモ負ケズ新聞のインク臭

○今朝の体温、36.05度。 きょうは、引きこもり。 今ごろ、年賀状づくり。 年内に出すのは、 無理でしょう…。 ○こんなに寒いのに、 新聞からは、 強いインクシュー。 肺が痛くなり、呼吸困難。 本当に、苦手です。 ○夜、年賀状の整理。 すると、だんだん鼻水…

バスストップの排気ガスシュー

○今朝の体温、36.06度。 昨晩の胃もたれは、 思ったより、早く改善。 ○きょうは、荒れた天気。 晴れたり、曇ったり、 雨が降ったりの繰り返し。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 出ようとしたとたん、雨。 カッパを着て出発。 かなり強い雨に 降ら…

玄米とジャガイモで胃腸のもたれ

○今朝の体温、36.15度。 ○ベランダに出ると、 きょうも柔軟剤シュー。 いつもより、油臭さが 強いニオイでした。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 寒いので、ほとんど 化学物質のダメージは、 ありませんでした。 戻って、シャワー。 ○夕食は…

寒サニモ負ケズ臭ウ柔軟剤

○今朝の体温、36.18度。 鼻の通りが、すいぶん よくなってきました。 きょうも寒くて、 1日、引きこもり。 ○こんなに寒いのに、 ベランダに出ると、 下の階から柔軟剤シュー。 きのう、ニオイを 感じなかったのは、 干したての洗濯物では、 なかったからで…

雪舞う寒さで化学物質封印?

○今朝の体温、36.15度。 きょうは、いちだんと、 冷え込み。 最高気温は、4.5度。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 雪の舞う寒さなので、 化学物質の揮発は、 非常に少ない状態。 ダメージ少なく、 帰路「墓場の霊水くみ」。 戻って、シャワー。 ○…

鼻が利かず苦シミマス

○今朝の体温、36.12度。 体が、ずいぶん回復。 いつの間にか、 できていた口内炎も、 痛みが消えました。 ○運動不足なので、 夕方、駅前のデパートへ。 平日とはいえ、 クリスマス・イブなので、 いつもより多くの人。 当然、香水パンチや、 柔軟剤シュー。 …

風邪が抜けてスッキリ

○今朝の体温、36.31度。 起きると、スッキリ。 鼻水も止まり、 タンが切れはじめて、 ノドが、広い感じ。 ○きょうは、引きこもり。 下に洗濯物がなくて、 柔軟剤シューもなし。 気温も上がって、 少し窓を開けてました。 ○夕食は、肉食。 体力が、ないので、…

一日中鼻水ダラダラ

○早朝、ノドの痛みで覚醒。 飲み込むと、ひどい痛み。 オーガニックコットンの タオルを巻いて、二度寝。 ○今朝の体温、36.32度。 起きると、頭痛。 目の奥の痛みなど、 たくさんの風邪の症状。 ○暖かいくらいの気温。 体調不良ですが、 野菜がないので、 昼…

どうやら風邪のよう

○今朝の体温、36.22度。 雨が降りそうだったので、 朝いちに、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、シャワー。 ○ベランダに出ると、 連日の柔軟剤シュー。 ○6歳児が、幼稚園から、 帰宅すると、毎度の、 ストーカー柔軟剤シュー。 下のニオイと、 …

気管が狭い呼吸困難

○今朝の体温、36.22度。 また寝坊。 頭痛と、ノドの痛み。 声が枯れてます。 ○このところ、1日中、 パソコン作業。 ○ベランダの窓を 開けると、口の中に、 強引に柔軟剤シュー。 吐き気、イライラ。 ○あまりに運動不足。 夜になってから、 スーパーまで30分…

実家からの宅配カガ苦シュー

○今朝の体温、36.10度。 また、寝坊。 胃の、むかつき。 昨晩の肉食の影響。 でも、風邪が抜けた感じ。 ○ベランダに出ると、 猛烈な柔軟剤シュー。 口に入り込んできて、 吐き気…。 ○きょうは、引きこもり。 運動不足です。 ○夜、実家から 宅配便が到着。 す…

安全な牛肉でもヒリヒリ

○今朝の体温、36.21度。 風邪のためか、 起きると午前10時半。 ノドは、赤いし、 首の筋肉がコリコリ、 リンパも、はれてます。 そして、鈍い頭痛。 ○昼、スクーターで 自然食材の店へ。 下に降りる階段で、 柔軟剤シュー。 ○途中、給油。 寒さは、緩みまし…

ジャージパンツの切除手術

○今朝の体温、35.89度。 火照り、冷えによる、 早朝覚醒は、なし。 起きると、肺が広く、 まぶたの、はれが、 引いた感じがしました。 ○カガ苦シューのする、 オーガニックコットンの ジャージパンツは、 まだ、はくと、呼吸困難。 結局、妻に、ゴムと 接地…

初雪やそれでも臭う柔軟剤

○今朝の体温、36.01度。 また、体の火照りと、 冷えで、早朝覚醒。 ○初雪が降るほどの 寒さなのに、ベランダは、 下から柔軟剤シュー。 一瞬で、吐き気…。 ○きょうも、散歩の タイミングを外して、 1日、引きこもり。 パソコン作業が 続いているので、 運動…

煮洗いのカガ苦シュー

○今朝の体温、36.12度。 ○昼、突然、 オーガニックコットンの ジャージのパンツを 煮洗いしよう思い、 やり方の検索のために、 パソコンを起動。 すると、貴緑さんからの コメントに「煮洗い」 方法が書いてありました。 ありがたや、ありがたや。 ○早速、重…

火照りと冷えが同居

○今朝の体温、36.00度。 体が火照って、早朝覚醒。 でも、お腹、足などは、 冷え冷え…。 ストレスが原因かも…。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 妙に生暖かく、 微妙にカガ苦シュー。 ○戻って、ひと息ついて、 「墓場の霊水くみ」へ。 スムーズに、く…

朝も夜も呼吸困難

○今朝の体温、35.99度。 呼吸困難で、覚醒。 原因は、不明。 ○きょうは、引きこもり。 体、特に、お腹まわりに、 赤いポツポツ湿疹。 ○夜になってシャワー。 珍しく、数分入浴すると、 呼吸困難。 なかなか回復しません。

カガ苦シューの行列

○今朝の体温、36.14度。 ○きょうは、祭の行進で、 妻と6歳児が出かけました。 近くを通るので、 その時間に合わせて外出。 しかし、間が悪いことに、 となりのコスメダンナと、 バッティング。 猛烈なカガ苦シューで、 締めつける頭痛。 通りに出ると、 た…

新品なのに洗ってもカガ苦シュー

○今朝の体温、36.20度。 ○昨晩、新たに買った、 オーガニックコットンの ジャージのパンツを、 はいてました。 一度、洗濯しましたが、 それでも、油シュー。 体温と、足下の オイルヒーターで、 カガ苦シューが、揮発。 呼吸困難になったので、 脱ぎました…

森に流れる焼却炉のニオイ

○今朝の体温、36.12度。 最低気温2度、でも、 昼は、陽射しのためか、 暖かく感じました。 ○午後3時前、6歳児の 送迎ポイントへ。 途中、裏山に寄り道。 少し、森に入りました。 空気は、いまひとつ。 神社から、焼却炉の ニオイが浮遊。 ○家に戻って、雨…

浄水足湯でポカポカ

○今朝の体温、36.16度。 きょうは、寒気が入り、 寒くなりました。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 気温が低くなり、 天気も下り坂で、 外の洗濯物が少なく、 柔軟剤シューの ダメージは小。 しかし、途中の 外装工事中のビルの前で、 駐輪場のペン…

冷え症には足湯?

○今朝の体温、36.12度。 昨晩、貧血のテレビで、 足湯も、紹介されていて、 すぐに試してみました。 私は、水道水の カガ苦シューで、 風呂に浸かれません。 シャワーも、5分が、 限度です。 長く、風呂場にいると、 めまい、呼吸困難…。 浄水シャワーでも…

冬もやっかい柔軟剤シュー

○今朝の体温、36.28度。 起きると、口の中が広く、 肺も広く感じました。 寝室の押入れにあった、 押入れダンスを、昨晩、 ごみ捨て場へ。 今まで、化学物質が、 ふすまの隙間から、 漏れていたのかも…。 ○午前中、雨が降り、 手すりの綿ラグを 外すためにベ…

押入れダンスのカガ苦シュー

○今朝の体温、36.02度。 ○夜まで、引きこもり。 夜になって、コンビニへ。 大型ごみの処理券を 購入に行きました。 強いカガ苦シューの人に 合わず、ダメージ小。 ○戻って、20年以上前の 押入れダンスを、 ごみ捨て場へ。 押入れから引き出すと、 すごいカガ…

体がヒリヒリ細密アカギレのよう

○今朝の体温、36.35度。 午前中、レコーダー到着。 テレビを買ったら、 結局、買うハメに…。 包装テープや、 機器本体から、当然、 カガ苦シュー。 マスクをして設置。 ○夕方、近所の駅まで。 いろいろな人から、 カガ苦シュー。 戻って、シャワー。 ○夕食後…

香水びんたに香水ゲンコツ

○今朝の体温、36.24度。 頭痛も和らぎ、 黄砂は、薄らいだよう…。 ただ、右耳下のリンパが、 はれたまま…。 ○ベランダに出ると、 下から、強烈な 柔軟剤シュー。 マスクをして、 雨で外していた、 カガ苦シューバリアの、 手すりの綿ラグを また設置。 それ…

また季節はずれの黄砂で頭痛

○今朝の体温、36.26度。 妙に暖かい朝。 外を見てみると、 雲海のような深い霧。 こんな深い霧は、 めったにありません。 写真を撮ったりして、 部屋に入ると、 だんだん頭痛…、 ノドが、ガラガラ…、 鼻水たらり…。 予報されてましたが、 また季節外れの黄砂…

コーヒーにタバコ…今は合わない

○今朝の体温、36.35度。 昨晩は、鼻が詰まり、 熟睡できなくて、寝坊。 起きると、頭痛。 ○午後3時前、 レーダーに雨雲。 傘を持たせてなくて、 6歳児を迎えに、妻と、 幼稚園まで、徒歩で、 迎えに行きました。 途中から、雨。 ○帰り、いつもの コーヒー…